『自動追従装置の進歩について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『自動追従装置の進歩について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動追従装置の進歩について

2019/07/07 06:18(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

クチコミ投稿数:307件

220d を検討しています。

2018年11月をさかいに、

追従装置のスイッチが左側のコラムレバーから、ハンドル上右側のシルバー色のスイッチに変更になっています。

これを機に、制御自体も進歩とか洗練化されているのでしょうか?

認定中古車をみても、この2018年11月以降は掲載台数がガタンと減っています。

この頃より、新車売れ行きが落ちているのか、新古車なのですぐに売れてしまっているのか?

以上、ご教授いただけたら、幸いです。

書込番号:22781595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2019/07/07 07:16(1年以上前)

>ろーざんさん
娘夫婦がSクラスに乗っていましたが、E,Sに付いているステレオカメラ+6ミリ波レーダーは最強です。
ハンドルから手を放しても動き続け、やがて路側帯で停止します。

書込番号:22781664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2019/07/07 08:51(1年以上前)

>ろーざんさん
昨年のマイナーチェンジは、8月発表で9月船便到着分からです。WebCGなどで確認してみてください。
当方は10月登録のE250ですが、前車のW205 C200からの比較ですと、

前車追従機能の進歩は感じられないものの、レーンキープ機能は格段に向上しています。
以前は白線が消えかかっているような道路では制御出来なかった事がありますが、現車はしっかりと認識しています。
また、速度制限標識もインターの分岐などで「40」と「80」の二重表示になりあやふやになりますが、基本的には実用になります。
しかも、HUD内に制限表示と実車速度の双方が確認できますので、自然と安全運転が徹底できます。

また、豪雨などで「レーダーサポートの機能を停止しました」とのメッセージの発生も少なくなったと感じています。

但し、ステアリングリモコンの機能を盛り過ぎて、使いづらい面もあります。
メーター表示のデザイン変更などは、不要と感じております。

是非、その点を踏まえ、じっくりと試乗をしてみて下さい。

なお、認定中古車の数が少ないとの事ですが、本年3月にガソリン車が1.5リッター+BSGに変更されましたので、それを見据えて輸入台数を抑えたようですので、試乗車や登録済み未使用車(俗にいう新古車)が少ないのでしょう。

書込番号:22781806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ryou1010さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/07 21:10(1年以上前)

私は2017年12月登録のE220dレザーエクスクルーシブパッケージですがセンサーやカメラは変更ないそうです。
ただソフトの更新はされているので多少の精度は上がっている可能性は有りますが体感は出来ません。
なのでレス主様の「これを機に、制御自体も進歩とか洗練化されているのでしょうか?」については
ソフトウェアの進化程度と思われます。その前はW205(C200)に乗っていましたが白線の識別やゴー・ストップもはるかに良いです。最新のAクラスは分かりませんが少なくとも高速での「レベル2」は高いレベルで達成されていると感じます。(手放しは30秒毎にアラーム鳴りますが)私は渋滞で下道走る事も多いですが結構なカーブでも追随してくれます。蛇足ですが燃費も信じられないくらい良いです。渋滞町乗りでℓ17前後。高速はℓ27前後です。エコモードです。

書込番号:22783355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2019/07/11 19:49(1年以上前)

>禁煙始めました 様
>ryou1010 様

ありがとうございます。

実際に新旧をお乗りになった印象記、とても参考になります。

購入になった場合には、しばらく走行してから、報告させていただきます。

書込番号:22791146

ナイスクチコミ!0


nolaaさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/16 05:56(1年以上前)

アクティブレーンチェンジアシストが少し便利になりましたね。
https://youtu.be/t9kJVpxLBW8
これはSクラスの動画ですが、河口まなぶさんが改良点を6分50秒から解説しています。
ステアリングのデザインが変わった2018年6月生産9月納車分以降Eクラスも同等になりました。
本国では、クルーズコントロールとナビデータが連動して、制限速度・カーブ・交差点等で自動加減速する機能が追加される大きな改良があったみたいですが、日本には導入されていのでガッカリです。

書込番号:22800963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:142〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング