『イヤホンの選択』のクチコミ掲示板

2019年 7月11日 発売

IE 400 PRO

  • プロ向けのインイヤー型モニタリングイヤホン。TrueResponseテクノロジーが周波数帯域全体をカバーし、クロスオーバー調整や位相差を発生させない。
  • ひずみがないため音響のストレス要因を低減し、高い音圧レベルや騒がしい環境でも、自然なまま聞き分けられる。
  • 改良を加えた7mmドライバーにより、クリアで低歪な再現を実現。取り外し可能なケーブルを採用している。
最安価格(税込):

¥48,800 CLEAR[CLEAR]

(前週比:+15,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,800 CLEAR[CLEAR]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,800¥55,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 400 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 400 PROの価格比較
  • IE 400 PROのスペック・仕様
  • IE 400 PROのレビュー
  • IE 400 PROのクチコミ
  • IE 400 PROの画像・動画
  • IE 400 PROのピックアップリスト
  • IE 400 PROのオークション

IE 400 PROゼンハイザー

最安価格(税込):¥48,800 [CLEAR] (前週比:+15,800円↑) 発売日:2019年 7月11日

  • IE 400 PROの価格比較
  • IE 400 PROのスペック・仕様
  • IE 400 PROのレビュー
  • IE 400 PROのクチコミ
  • IE 400 PROの画像・動画
  • IE 400 PROのピックアップリスト
  • IE 400 PROのオークション


「IE 400 PRO」のクチコミ掲示板に
IE 400 PROを新規書き込みIE 400 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンの選択

2019/07/21 18:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 400 PRO

スレ主 Claletさん
クチコミ投稿数:67件

イヤホンの買い増し?で悩んでまして、是非ご教示いただければ思います。

現在の環境
DAP:ZX300
イヤホン:FX850 と FD01 使い分けてます
ケーブル:onso 03シリーズ バランス接続

FD01で中高音から上は満足してるのですが、なにぶん低音の量感が無さすぎて、FX850に変えると「これだよこれ!」と言った感じになってしまってます。
無論聴く曲によって変わるので一概には言えないのですが、やはりEDMやROCKでも低音かあって曲が基礎となって曲が構成されてるような曲になるとあまりにも物足りなくなってします。
ただ、FX850だと低音は良いけど、FD01のような高音が物足りなくなり、現環境が両極端になってしまってるので、FX850とFD01の中間よりFX850寄り(低音重視)のイヤホンを検討しております。

検討していたのがIE400pro、IE80s、FinalのE5000の三機種だったのですが、視聴した限りIE400proが全域のクリアさや全域に渡るバランスがよく感じられました。
ただ、イヤーピースやリケーブルでかなり変わるので私が視聴したものが環境の問題で的はずれな状態であれば再検討しなければならないのかなと思っておまりす。

IE80sは低音をしっかりしてるけど、全体的にモコモコしててクリアさもないし、音場も感じられず即問題外になってしまいました。
E5000は低高音は良かったのですが、ボーカル域が幕一枚かかったような、モヤっとした感じでクリアさに欠ける感じでした。
IE400proは前述の通り澄み渡るようにクリアな音で、音場はやや狭い感じ、低音も必要十分出ていてるように感じられました。
全てアンバランスなのでバランス化でどう変わるのかも考慮に入れないと行けないのですが、IE400proがまだリケーブルもない為、バランスでの変化が情報としても見つかりません。

音の優先順位としては低音>音場>解像感の順で求めています。
検討機種以外も含めて40000前後までの予算で良いものがあればご教示をお願いいたましすm(_ _)m

書込番号:22812817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/21 19:19(1年以上前)

>Claletさん

こんばんは。初めまして。
価格帯にもよりますが、音のこもりも無く、低音から高音まで出る物はなかなかありません。
私はTANCHJIM (タンジジム) Oxygen (オキシジェン)をメインに使用しています。ただし、リケーブルしないと低音がもの足りません。銅線と銀線のハイブリッドで4芯で太いものが良いです。線の本数が増えると音場が広い様に感じますが、ボヤけた芯の無い音になってしまいます。銅線だけのものだとどうしても高音が弱くなるので。
音の傾向は全音域がしっかり出ていてこもりは少なく正確に鳴りブレも少ないです。音場はそれほど広く無いように思いますが、各楽器やボーカルの配置がしっかり聴こえるので私は広く感じます。また音量に比例して音場が広くなりますが、
決して散漫に成らず、破綻もしません。
かと言って、タイトすぎる低音でもなくダイナミックドライバーのアタック感はありつつも全体を包みこんでくれるような量感もあります。
高音の解像度もそこそこあります。音源によっては
少しささるかも知れません。
イヤホン本体が3万円。リケーブルも2pinですので一万円前後で色々試せば4万円位で何とかなるかと
思います。ご参考までに。

書込番号:22812921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/07/21 20:14(1年以上前)

>Claletさん
ZX300ということなら、XBA-N3は選択肢に入ってなかったのでしょうか。
400PROがもしバランスで聴けるようになっても、低域がすっきりしすぎて傾向的にFX850のように感じるかもしれません。
400PROも500PROに比べるとコスパの良いものに感じますが、その価格帯でどうかと言うと、かなり選択肢的にはあるものだと個人的には感じています。
スレ主さんの再生環境、好み、優先度的には、バランスで聴けるハイブリッドのイヤホンなどが合うような気はします。

書込番号:22813038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/07/21 23:02(1年以上前)

FX850では高音が物足りなくて、低音重視のイヤホンは、その予算ではなかなか難しいでしょうね。

「IE400pro」が好みに合うならそれで良いでしょうし、リケーブルで音質が変わるのに不安を感じるのであれば、純正ケーブルを端子変更すれば良いと思います。

書込番号:22813426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Claletさん
クチコミ投稿数:67件

2019/07/22 14:28(1年以上前)

>高音も低音も大好きさん
アドバイスありがとうございます!
初めて聞くブランドですので、視聴してみて検討が必要そうですね
検討機種に含めて視聴してみたいと思います!

>valtariさん
実はfd01を検討した時にN3も候補に入れてたのです
バランスで視聴できなかったので、アンバランスでしたが、音質は良いけど、低音高音がやや分離して聴こえる感じがするのとアタック感が少し弱いかなと感じてしまったのです
それ故にこれならFX850でいいかなぁ?と思った為候補から外れてしまったのですが、もしバランスで視聴できるお店があればチャレンジしてみたいと思います!
ハイブリッド型になると最近話題の?campfireとかありそうですね
おすすめのハイブリッド型とかはありますか?

>KURO大好きさん
価格帯的に難しいですか…
どれくらいの予算ならいけそうなものでしょうか?
流石に20万30万となるととても手が出せませんが…
また、予算オーバーでもこれならすすめられる!と言うのがあればお教え頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22814290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 400 PRO
ゼンハイザー

IE 400 PRO

最安価格(税込):¥48,800発売日:2019年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

IE 400 PROをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング