『皆さん方が世話になってるバイク屋って代車を出してくれます?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『皆さん方が世話になってるバイク屋って代車を出してくれます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体)

クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

友人と話してて気になったので、ここで1つ質問を。
私が長らく世話になっているバイク屋では、修理期間中、50cc〜125ccの代車を無料で出してくれており、私はそういうものだと思ってたのですが、
友人曰く「そんなところ珍しい。」と。
代車サービスって少数派なんですかね?
ぶっきらぼうで小さいところでは有りますが気に入ってる店なので今更他のところで世話になって確認してみる気も起きず…。

皆さんのところはどうでしょうか?
代車のサービスあります?

書込番号:22815390

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/07/23 02:08(1年以上前)

今お世話になっているレッドバロンは代車サービスあります。
ただし運よく代車が空いていれば借りれますがたいてい他の人が使用中で必ず借りられる保証はありません。
レッドバロンの前にお世話になっていた個人経営の小さなお店のときはその店の人が個人で所有していた原付をいつも親切心で貸してくれていました。
そのときは借りられるのが当たり前になっていましたがやはり珍しいことなのでしょうかね。

書込番号:22815467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


saltmagicさん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/23 03:17(1年以上前)

私は20年以上もお世話になってるYSPは50〜250tは無料で貸してくれますよ。

代車の空きが無い時は店長が「俺のバイクを貸そうか?」って言ってくれます。

書込番号:22815483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2019/07/23 06:01(1年以上前)

>まぐたろうさん

基本的には 原付の代車アリですね。
スケジュール上原付代車が無い時は スケジュール交渉か
どっからともなく別途都合をつけてくれてる感じです。

書込番号:22815548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2019/07/23 06:09(1年以上前)

私がお世話になっているドリーム店も代車は出してくれます。
というか、私の場合は代わりの足がないと帰れないので...
50ccか125ccです。
別のドリーム店では以前、250ccのスクーターを出してくれましたが、たまたまだったかも?

書込番号:22815555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2019/07/23 07:03(1年以上前)

おはようございます。

家から歩いて10分ぐらいの店だったり、電車と徒歩でも30分もあれば行けるお店が主でしたので、バイクの代車は今までありません。

車の場合はその時に応じてでした。軽の新型の試乗車が入った時は、無理にでも借りてくれって感じの時が有りました。試乗の実績が欲しかったのですかね?

書込番号:22815589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/23 08:02(1年以上前)

昔でいう、国内4大メーカー正規代理店(古くからバイク屋やっています)という
全国展開チェーンではない一般バイク店ですが、
台車は50cc〜125ccのオンボロ・スクーターを無料で貸してくれます。

運が良ければ、店頭価格表示前の中古250ccなんかも
借りられることがあります。

まあ、店と自宅の往復用にしかならないですけど。
(見られると恥ずかしいぐらいのオンボロ・スクーターなので)

書込番号:22815655

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/07/23 08:52(1年以上前)

結構代車貸してくれるんですね。
私、バイク屋に世話になったことがないのでわからないや。

書込番号:22815721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2019/07/23 10:39(1年以上前)

私のお世話になってる所は
原付2種以上の車両4台位を代車で置いてますね
たまにセローとか借りてましたよ

書込番号:22815847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 11:27(1年以上前)

こんにちは。

いつも行くバイク屋で代車出してもらったことがあります。
ボロボロのGEARで、借りるとき「走らんからねこれ」と言われたんですが、
ほんとに30キロくらいしかでなくて往生しました(^^;

書込番号:22815937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/23 12:44(1年以上前)

こんにちわ。

昔からの馴染みの店では、普段店で使ってるジョグ(ボアアップして2種登録)を貸して貰えました。
ただ、これがピーキーで乗りづらいことこの上なかった。
Uターンするのにリヤブレーキは必須、簡単にフロントが浮いて目立つので、信号で止まるのがイヤになりましたよ。

>BAJA人さん

つい、ちゃんと走るようにして返したりしてませんかあ?(^-^;

書込番号:22816063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/23 14:49(1年以上前)

修理需要取り込もうと思えば用意があって良さそうなもんだけどな、その友人の修理を受けたくないバイク屋側の事情があるんぢゃないか?

書込番号:22816246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/23 19:37(1年以上前)

でんすけ_856さん

>つい、ちゃんと走るようにして返したりしてませんかあ?(^-^;

いやぁ、当時若くて純真だった私は、
「GEARてほんな走らんな、新聞配達のバイクやからしゃーないか・・・」と
それが本来の性能だと思い込んでいたです(^^;)
そんなわけないですよね(笑)

しかしバイク屋の兄ちゃんに「走らんから気ぃつけや」と言われた意味が、
実際走ってみてわかりました。30キロで国道走るのは恐怖でした。

書込番号:22816644

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/07/23 20:34(1年以上前)

三輪だと安心してたらすぐ転ぶ

>まぐたろうさん
代車出してくれますね。
昔代車でロードフォックス借りたら
2回連続すっ転んでイランお金使ってしまった。

書込番号:22816776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/07/23 20:57(1年以上前)

皆様方、情報ありがとうございます。
ここまで読むと、(バイク屋側に諸事情あるけれども)代車が無い方が少数派のようですね。
新たなトリビアが・・・

書込番号:22816827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/23 22:07(1年以上前)

>ktasksさん

ロードフォックス、懐かしいなあ。
2回連続で転ぶって、一体なにがあったんですか?(^-^;

書込番号:22817025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/23 22:11(1年以上前)

>BAJA人さん

原付の30km制限と、ホントに30kmしか出ないのとでは、全然違いますよね。
さぞ恐ろしかったでしょう、乗りたくないなあ。(^-^;

書込番号:22817034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2019/07/24 07:48(1年以上前)

>でんすけ_856さん
10代の頃なのでうろ覚えですが
代車で借りた期間は空いていて
初めは飛び出してきた車に急ブレーキして転倒

2回目に借りた時は緩いカーブで軽くかけたつもりが
フロントロックして転倒だったかな?

バイクの所為ではなく自分の未熟ですね。( ;∀;)

書込番号:22817584

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/07/24 08:46(1年以上前)

>でんすけ_856さん

ピーキー なJogも嫌ですねぇ(^^;

書込番号:22817657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/24 09:12(1年以上前)

いままで代車貸与の経験はありません。

書込番号:22817696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/24 20:34(1年以上前)

近々スズキワールドに車検出します。代車は予約制でした。試乗車の空きがあれば借りられるようです。

書込番号:22818607

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/24 22:01(1年以上前)

こんばんは

田舎住まいですので、大抵は代車が出ます

過去、最大はZZR1400!
最小は、50ccのVOX?

流石に、原付は怖いので代車が無ければ、引き取りに来て貰うか?
自宅まで送って貰ってます

書込番号:22818813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/25 08:06(1年以上前)

自分がお世話になっている店では代車貸してもらえますね。
基本的に予約して持ち込んでいるので準備してくれてます。
まず原ニのアドレスです。

書込番号:22819334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


新千本さん
クチコミ投稿数:28件

2019/07/27 07:20(1年以上前)

私がお世話になっているお店では代車は無料で貸してもらえます

フロントフォークのオーバーホールで2度機会がありましたがシグナス125と、タイミング良かったのかおろしたての試乗車でジクサーを借りました

お店から特に言われなかったけど、返却時にはガソリン満タンにして返却したので厳密には無料じゃないかも

書込番号:22822575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/07/28 04:00(1年以上前)

代車出すのが圧倒的多数派なのか・・・

書込番号:22824543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11006件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/08/22 06:58(1年以上前)

有難うございました。
一人選ぶのもなんか違う気がするので、このまま閉じさせていただきます。

書込番号:22872120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング