『MCについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『MCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MCについて

2019/08/24 10:56(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 janpyさん
クチコミ投稿数:13件

前モデルのxvからの買い替えを検討しています。
先週ディーラーに行ったところ、時期xvに関してはツーリングアシストがつかないと営業に言われたのですが、つくという書き込みもあり、つくならMC後の購入にしたいという考えもあり、タイミングを見計らっております、、新情報ありますでしょうか??

書込番号:22876234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/24 12:03(1年以上前)

どうせXV買うのが決まってて急ぎではないなら、付く付かない関係なくマイチェン後がいいのでは?

金銭的な理由なら仕方ないですが…

書込番号:22876359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/24 12:08(1年以上前)

>janpyさん

個人的な見解にはなりますが
恐らくツーリングアシストは付かないでしょう。

120km/h以下での全車速域でハンドルアシストをXVで搭載してしまうと、インプレッサにも付帯させなければならず、それはコストアップなので難しいです。

またレヴォーグとインプレッサとの差別化は明確にしておかなければなりません。

インプレッサとXVにとってはツーリングアシストは開かずの扉だと捉えて間違い無いと思います。

もしかしたらインプレッサtsが登場したら
特別に付けてくれるかもですが。

書込番号:22876377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 janpyさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/24 14:06(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご返答ありがとうございます。車検の関係から今年度中に購入するつもりでして、つかないのなら廃止前の2Lの購入、つくのであればMC後のハイブリッドを考えている次第です、、2Lの購入可能時期がせまっているのでどうしようかというところです、、、

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
ご返答ありがとうございます。自分が聞いた情報では、インプレッサスポーツにはこのMCでツーリングアシストが搭載されると聞いており、xvがいつになるかが分からないといった現状です(´;ω;`)

書込番号:22876642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/24 14:47(1年以上前)

>janpyさん

インプレッサにはツーリングアシストは付くのですね。失礼しました。

ツーリングアシストが付くならば【内容・仕様】が同じかどうかをチェックしたいですね。

例えばスマートビューミラーなど
そういう所が標準かどうかをチェックしたいですね

書込番号:22876712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/24 17:14(1年以上前)

XVのツーリングアシスト待ちの者です。

7月末に、担当営業が、手元の資料を見ながらからのコメントです。
11月のMCで。
2.0Lのガソリンエンジンは廃止でハイブリッドのみになる。
ガソリンエンジンは1.6Lのみ。
新たに、ツーリングアシストが付くそうです。

書込番号:22876954

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/25 19:17(1年以上前)

こちらの方が年次改良情報載せてくれてます!
かなり魅力的な改良ですね。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2957573/car/2565315/5452648/note.aspx

書込番号:22879307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 janpyさん
クチコミ投稿数:13件

2019/09/01 01:12(1年以上前)

>moririn191さん>あきんど27さん
やはり付くのですね!!!私もディーラーで確認しました!
これで心置きなく待つことができます笑
2Lがなくなるのは惜しいですが、少しの価格アップでハイブリッドが購入できるのはいあかもしれませんね。

書込番号:22892377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2019/09/03 01:33(1年以上前)

ガソリンの駆け込み需要が高い様です。
理由はタンク容量と1割程度の燃費UPにメリットなしと判断しているユーザーが多いそうです。
あとはバッテリー2個積みを嫌がる人が多いらしいです。

新車なら、今しか買えないガソリンに魅力ありでしょうね。
ツーリングアシスト要らないならガソリンかな。

書込番号:22897037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


micky1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/12 15:07(1年以上前)

D型XVディーラーで営業マン用資料を見せていただきました。
インプレッサD型のフロントフェイスは採用されずに、
ほぼ現行のC型のデザインでした。
一目でインプレッサ程の外観の違いが感じられませんでした。

XVを検討してましたが、車検の関係で発売日が1ヶ月早い
インプレッサD型で契約したので、細かくは見てませんが
2.0はハイブリッド仕様のみでアドバンス、IS,ILの3タイプ
いずれもマイルドハイブリッド仕様です。

ディーラー行けば資料はもう揃ってました。

ガソリン仕様かハイブリッド仕様かの違い以外は
インプレッサとおなじだと思われます。


書込番号:22917524

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:42〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,755物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング