『EV走行距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『EV走行距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10746件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EV走行距離

2019/08/31 04:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 FZ25Gさん
クチコミ投稿数:10件

2019年モデルを新車で購入してまだ500km程です。普通満充電したEV距離表示が61キロでした。phev モニターのバッテリー容量は94%です。みなさんは普通満充電したEV距離表示は何キロですか?

書込番号:22890111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 10:13(1年以上前)

坂道が多い地にいるためか、私のアウトランダーphev2019モデルでは、家で満充電充して42kmになります。

書込番号:22890494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2019/08/31 23:05(1年以上前)

>FZ25Gさん
2013年式なので参考になるか分かりませんが、57kmです。基本、平坦な道ばかりです。実際は50kmくらいしか走れません。おそらくバッテリーは90%以上はあります。

書込番号:22892131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


メグ猫さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 12:14(1年以上前)

2017年型ですが、自宅充電直後、エアコンONで夏は42Km、冬は半分程の20Km位です。

書込番号:22893096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hhanejiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/17 14:11(1年以上前)


2019モデルの8/31納車日で2週間ちょっとしか使っていませんが、多分満充電47km(エアコンOFF)です。
現在の総走行距離は270kmです。
充電モードで運転を続けても、47kmになったとたんに発電機が止まって、47km以上に充電されません。
また、バッテリーの減りも早く、エヤコン使用で10km位走行すると、25km位に下がってしまいます。
本社のカスタマーサポートで問い合わせたら、ディーラーでの残存率チェックで70%以下にならないと、バッテリー保証を受けられないそうです。
実際の容量と後続可能距離は違うものだと理解はしていますが、距離で計算したら、もし満充電65kmだとしたら72%なので、70%以下に劣化するまでまたなければならないと言われました。
新車を購入したのに、非常に損した気分です。
絶対に初期不良レベルだと思っています。
1ヵ月点検時に調べてもらいますが、処置なしの結果となったらかなりショックです。

書込番号:22928370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FZ25Gさん
クチコミ投稿数:10件

2019/09/17 14:32(1年以上前)

>hhanejiさん
こんにちは、あれから何回か満充電して様子を見ていました。PHEVモニターではバッテリー容量93ですが、満充電96%(これで普通充電が止まります)エアコンオフで77キロと表示されています。エアコンオンで52キロだったと思います。実際にはこんなに走れずませんが^^;

書込番号:22928405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/17 20:05(1年以上前)

>hhanejiさん
>もし満充電65kmだとしたら72%なので
>絶対に初期不良レベルだと思っています。

航続距離65Kmはカタログ上の数値のなので、カタログ燃費が実燃費になると70%くらいになるのと同じ事。
自分は最初期のPHEVだけど、カタログ60Kmで実際には40〜45Kmくらいで表示されるね。
これを初期不良だと言われたら、世にある全ての車が初期不良になってしまうと思うよ。

航続可能距離表示は直近の電費から計算した数値が表示されるはずなので、
ホントに目安程度にしかならないから、あまり振り回されない方がいいと思う。

書込番号:22929078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/17 22:21(1年以上前)

>hhanejiさん
乗り方はどんな感じでしょうか?
私は片道8kmくらいの道(行きは登り坂、帰りは下りが多い)を、ほとんど何も気にしないで走る方法だと、航続可能距離が、行きは16kmくらい、帰りは5kmくらい減ります。
ところが、後続がない時間帯に同じ道を、スタートをゆっくり目、できるだけスピードを抑え目、登り坂の最後の方はアクセルオフ、下り坂もできるだけアクセルオフ、回生は長めに、という方法で走ると、行きは12kmくらい、帰りは4kmくらいになります。
トヨタ車と比べると、回生力が弱いと思っています。なので、登り坂にできるだけエネルギーを使わないという方法にすると、かなりEV走行距離が伸びます。これがカタログ値に近い方法だと思います。
カタログ値はベストエフォート値ですよね。
どんな車でも、カタログ値に近づけるには、かなり気を使った走り方をしないとダメです。

ただ、この走り方、後続がいる時はイライラされるに決まってますのでできないです。また、エアコンを使うと、かなりEV走行距離は減ります。私の場合は、約半分になります。
そこはご承知おきください。

書込番号:22929481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2019/09/18 05:16(1年以上前)

>hhanejiさん
バッテリーチャージモードでは満充電に出来ないと思いますよ
私はPHEVを所有していませんが、プリウスPHVもチャージモードでは80%までしか充電できません。
アウトランダーPHEVも同程度ではないでしょうか?
そもそもチャージモードでバッテリーに充電してそれでEV走行したらガソリンで走るより不経済だと思います。
200V普通充電で満充電されてどうなりますか?
また、どんなEV,PHVでも航続可能距離は直前の電費(燃費)が大きく影響しますから、走り方で違ってきます。
バッテリーの容量を推測できるものではないですね

書込番号:22929928

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング