新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ
1年以上屋外に放置していたK9をもらいました
エンストでバイク屋に何度も持って行ってバッテリー交換とか色々やって新車が買えるほどお金をかけたけど なおらず諦めて放置していたバイクです
バッテリー オイル プラグを交換してセルを長く回してやっとエンジンは かかりましたが調子が悪い
エアクリを見たらスポンジが溶けてなくなっていた
エアクリを外してみると スポンジのカスがスロットルボディにたくさん着いている
掃除をしても あまり改善せず
FIランプは点灯しっぱなし
マフラーをO2センサーのない物に交換しているから?
バッテリーの所で短絡して診断すると4回点滅のアイドルエアコントロールソレノイドバルブ
エンストした時にはヘッドライトも消えている そういう仕様ですか?
書込番号:22956318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もk9ですけど、エンストしたことない
でもキースイッチが入ってるから消えないと思う。
書込番号:22956424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう言えば同じk9だけど、エアークリーナー
なんて新車から開けたことない(笑)見るの怖い
書込番号:22956495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車が買える程ならエンジンのOH もすれば良かったのでは?
書込番号:22956659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえずこれをきれいにしましょうよ(*^^*)
書込番号:22956729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク屋が何度も見たのに直らなかったバイクを一年屋外で放置してあって、
それを直すというのはすごい知識とやる気と時間と財力がないと難しいと思います。
直すわけじゃなく興味があって質問されてるだけならかまいませんが。
もし直すならまずはサービスマニュアルを買ってみてください。
そこにいろいろ書いてあります。
ただし、書いてあるのはばらし方と組み方だけで、直し方はほぼ載ってません。
書込番号:22957256
4点
もらえるものは病気以外なんでももらう。
NHK大河ドラマ 真田丸 真田安房守より
もらっておけば部品取りにも使えます。
書込番号:22957293
5点
サイドスタンドのスイッチを疑ってみたが
サイドスタンドを下ろしてもヘッドライトは消えないアイドルエアコントロールソレノイドバルブを外してエンジンコンディショナーで綺麗にしたら アイドルは安定したような でもFIランプは点灯しっぱなし やはりマフラーが原因?
ギアオイル交換するのにネジを緩めても ほとんどオイルが 出てこない
金属のカスがたくさん出てきた ファイナルギアが削れているかベアリングがダメになっているか
エンジンブレーキをかけると異音が ベルトが原因?20000キロ以上走っているから交換かな
書込番号:22957668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛車さん
>マフラーをO2センサーのない物に交換しているから?
O2センサーはどうされたのでしょうか。
このバイクの事は良く分かりませんが、普通に考えれば、O2センサーが機能しなければ、適切な燃焼状態にならないと思うのですが、いかがでしょうか。
書込番号:22957943
1点
4回点滅--4秒--4回点滅なら44でO2センサですね。
接続されてないのでヒーター断線検出と思います。
O2センサを付けるのは難しいと思いますので
O2センサキャンセラか
同じ抵抗値のセメント抵抗を付ける、のどちらかと思います。
書込番号:22958303
![]()
3点
>とにかく暇な人さん
O2センサーはマフラーの横でブラブラしています
フロントサスペンションのオイルも漏れてブレーキディスクに付いてブレーキの利きが悪い
スピードメーター 燃料メーターの針が縦の棒に付いたまま動かないので メーターを外して針にワックスを塗った
書込番号:22958321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブラブラしながら付いてるんですか
多分、断線してますね。
書込番号:22958391
2点
これもうお金かけない方がいいと思う。
書込番号:22958847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カップセブンさん
えっ まだゼンギの途中ですよ
書込番号:22958881
2点
>カップセブンさん
スポンジ オイル プラグ バッテリーでまだ5000円ほどです
予算は1万円ですが さすがに無理みたい
キャンセラーは高いですね
センサー付きの中古のマフラーを買います
エンジンの調子が良くなれば 駆動系 タイヤ ブレーキ周りを交換します ワイヤーが錆びているのか戻りが悪い パットも残っていない
家にあったのでブレーキフルードは交換しました
書込番号:22959075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
牛車さん
点火系、燃料系、吸気系を確かめて、問題が無ければ、
次は『ECM』を確かめてみてはどうでしょうか。
『ECM』が、中途半端に壊れていると、いつまでもトラブルシューティンができません。
それと失礼ですが、もちろんガソリンはすべて、新しい物に入れ替えたんですよね?
一番確実な方法は、誰かに正常な『ECM』を借りる事ですが、
高価な部品ですので、試しに買って替えてみる冒険は、オススメではありません。
中古部品なら、5000円くらいで手に入りますが、この方法もオススメできません。
けれど、あれこれ疑わしい箇所が修理済みであるなら、『ECM』に疑いがあります。
書込番号:22959564
1点
マフラーを交換したらFIランプは消えました
エンジンはセルですぐにかかります でも エンジンをかけてすぐはアクセスを開けるとエンストしそうになります
書込番号:22964313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベルト WRを交換して暗くなってエンジンをかけたらアイドリング状態でライトが明るくなったり暗くなったり テスターで電圧を測ってみると13V~17.5Vぐらいを行ったり来たり
FIランプが点滅していてのでバッテリーを充電した時で12.5Vぐらい
レギュレーターを交換かな?
それとも時々発電していない?
悪い所が次々と出てくる
書込番号:22965092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レギュレーターを交換したら電圧も安定して調子が良くなりました
今回交換したもの
バッテリー プラグ エンジンオイル オイルフィルター ギアオイル ブレーキオイル ベルト ウエイトローラー ブレーキパッド ブレーキシュー 前後タイヤ レギュレーター マフラー エアクリスポンジ ブレーキワイヤー シートも破れていたので張り替えました
合計30,000円ぐらいかな 後 自賠責保険代です
書込番号:22979984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/10/18 2:44:12 | |
| 11 | 2025/10/07 18:26:16 | |
| 16 | 2025/09/21 21:09:28 | |
| 24 | 2025/09/29 15:22:19 | |
| 4 | 2025/09/16 13:52:21 | |
| 38 | 2025/08/17 12:40:37 | |
| 25 | 2025/07/27 7:01:01 | |
| 20 | 2025/04/28 13:00:58 | |
| 5 | 2025/03/01 0:00:04 | |
| 8 | 2025/01/22 6:43:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








