『TRDパフォーマンスダンパーを装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『TRDパフォーマンスダンパーを装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDパフォーマンスダンパーを装着について

2019/10/03 20:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

RAV4でパフォーマンスダンパーを装着された方がおりましたら、体感的にどのよな感じであったか感想をお聞かせください。
できればパフォーマンスダンパーの効果を試したくて後付けされた方の装着前後比較についてお聞かせくださればありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22965244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hk550さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/03 21:19(1年以上前)

G“Z package”に装着しました。
ロールが抑制され車体が張り付くような感覚になり、コーナーではハンドルの修正が少なくなりました。
効果ははっきりと分かりますよ。

書込番号:22965416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/03 21:52(1年以上前)

>hk550さん
さっそくの返信ありがとうございます。

なるほどハンドリングは、はっきりと体感できるほどの効果あり、ということですね。

では、乗り心地は如何でしょうか?
ダンパーが小さい振動を抑える効果があり、その結果、走行音が静かになるというフレコミですが、例えば路面の荒い道路でのロードノイズが明らかに小さくなったとか、つなぎ目や段差を超える際にマイルドになったとか、悪路での揺れの収まりがしっとり、且つ短くなったとか、アイドリング中の揺れが軽減などの、効果は見られましたでしょうか?
(期待しすぎですよねw)

よろしくお願いします。

書込番号:22965512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hk550さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/03 22:55(1年以上前)

ロードノイズな低減に関してはよく分かりません(タイヤが19インチだからか元々うるさいw)

つなぎ目や段差を超えた直後からの収まりが早くなり、効果を感じます。

装着しての良かったと思うところは、車がビシッとしたので安心感が向上した。(特に高速走行、大雨の時)
コーナーを狙ったラインで走行できるようになった。
直進安定性が向上し無駄なハンドル修正が減った。
車速が中高速域て効果を感じます。

アイドリング中の揺れに関してはよく分かりませんw



書込番号:22965657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/03 23:29(1年以上前)

>hk550さん
なるほど教えていただいた内容から推測すると、乗り心地の向上というよりも、不安定な状況での接地感の向上による安定性、操作性の向上と言ったところですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。
納車までまだまだ、先が長いのでゆっくり、感としたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22965726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mackee800さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/06 01:24(1年以上前)

私は納車から一ヶ月後にHVGに取り付けました。
振動のおさまりが良くなったのとハンドリングがよくなりました。

1番変わったのはタイヤのゴーという音が小さくなったのと2.5l特有の振動(ハンドル、フロアに振動)がなくなりました。

車好きには10万円に見合う価値があるかと思います。

書込番号:22970369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/06 09:39(1年以上前)

>Mackee800さん
大変貴重な情報ありがとうございます。

>1番変わったのはタイヤのゴーという音が小さくなったのと2.5l特有の振動(ハンドル、フロアに振動)がなくなり
ました。

HVGいいですね。自分は少々予算オーバーで無理でしたw。自分はHVXですが近いグレードなので参考になります。まだまだ納車は先ですがメーカーオプション以外は変更可能と言われているので、これは非常に興味深いと言うか、最初から欲しくなりましたねw

宣伝文句があれですからねー、宣伝文句と違わない効果ということですね。
後自分の車で心配してるのは、TRDセレクションオプションホイールのCRIMSON MG MONSTERを付けており、純正と同じ17インチだけど、軽量化等で振動やロードノイズが煩くなっていないか気になってます。
因みに感覚的なものですが、HVGもHVXも両方を試乗しましたが、足下が少し重いと思われる18インチのホイールのHVGの方がタイヤからの小さな振動は少なく、道路のつなぎ目を越える時のトン音は小さかった感じました。

【宣伝文句】
〉 ボディ前後に取り付ける車種専用設計のダンパーです。走行中に 感じる振動や騒音を解消することにより、乗車時の快適性と高速 走行時の操縦安定性を高次元で両立します。ボディ剛性強化とは 異なる上質な走りを実現します。

書込番号:22970796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:265〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング