『RECARO』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『RECARO』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

RECARO

2019/10/27 18:52(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

納車されて間もなく2ヶ月。
腰痛が出るようになりました。
今までの車では全く無かったんですが。

窮屈なシートポジションになってしまいましたが、腰を立てた位置にしたら多少改善されましたが今度は首の付け根の辺りの背中が痛くなりました。

そこで色々調べたらRECAROが良いのではないかと思っているのですが、インプレッサスポーツでRECAROシートに変えた方はいらっしゃいますか?

RECAROシートに変えようか検討中です。

書込番号:23012481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/27 19:52(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
2〜3時間くらいの連続運転でも痛くなりますか?
納車待ちですが、今から心配です。

私も今まで乗った車で腰痛はありませんでした。
インプレッサスポーツのシートを見たときに「座面が小さくて薄いなぁ」とは思いましたが…。
北米でも販売してると思いますが、大柄なアメリカ人でもあのシートサイズなんでしょうかね?

書込番号:23012598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/27 20:25(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
私は痛みが出るまで1時間もかかりません。
早いときは15分で出る場合も。

今までトヨタ車を乗り継いできましたが、腰痛が出たのははじめてでビックリしています。

北米での使用はわかりませんが、私は逆に体が大きい人の方がマッチするのではないかなと感じました。
カーブでは横ズレしますし。
ステアリングの位置も腕と足の短い私には合いません。
ステアリングを良いポジションにすると、メーターが見ずらくなります。

書込番号:23012653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/27 20:34(1年以上前)

みんからに2人ほどいらっしゃいます。

リンクを貼るのはスーパーさんにお任せしますが、
一脚18万円とか、、高いね〜(^_^;)

書込番号:23012679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/27 21:07(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
15分ですか。ちょっと買い物に行くだけで痛くなるのはキツいですね。
私も手足が短めなので、もし痛くなるようなら対策しなきゃなぁ。といってもレカロは1脚18万ですか…。
ニトリのクッションでも敷くかな(笑)

書込番号:23012762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/27 21:18(1年以上前)

先ずレカロシートは人間工学に基づいて設計される古くからモータースポーツの分野で他の分野でも定評のあるシートメーカーですが
腰痛治療の効果はありません。腰痛予防には力を入れています。
だから腰痛を治療する術は替えても無いと思います。

単純に汎用シートの中では体とシートの密着度が高いのでいい物とされているのはあります。

先ずは現在のシートで正しいドライビングポジションを決められるかが先だと思います。
シートだけじゃなくて、ペダル、ステアリング、その他の操作系がシートから体がピッタリと離れずに操作できるかが鍵です。
肩も浮かないくらいになるはずです。

ドライビングポジションが決まった上でならばレカロシートはいい物です。

書込番号:23012792

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/27 21:25(1年以上前)

あと万人がRECAROに替えたから合うとは限らないので、換装は比較的に勝負事にはなります。レカロの代理店専門ショップならば
その辺も含めてシート合わせが出来ます。
シート単体で座ってみても実車に装着したら
あれ?合わないなんてこともあったりします。
レカロの中でも合う合わないが型番で細かく違いがあります。

書込番号:23012810

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2019/10/27 21:45(1年以上前)

使ったことはありませんが、

STREAMS
ロングドライブのためのメディカルコンフォートシート
BRIDE:ブリッドの新しいフラッグシップモデルであるSTREAMSは、
     運転中のドライバーへ掛かる負担の軽減を目的として設計されたシートです。

https://bride-jp.com/seat/streams/STREAMS_charcoal_gray_be.html

シートも、沢山の製品があるので、選ぶのも大変ですね。

書込番号:23012877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/27 22:04(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
みんからもチェックしてみます。

18万。
高いですよね。
効果があれば安いとは思いますが。

書込番号:23012926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/27 22:07(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
個人差があると思うので、短い時間で出ないことを祈ります。

ニトリのクッションっていいんですかね?

書込番号:23012933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/27 22:15(1年以上前)

>Re=UL/νさん
RECAROで治療が出来るとは思っておりませんが、カーライフで腰痛が出るよりは出ない方が良いので、検討しています。
他に腰痛対策があればいいのですが。
RECAROで悪い評判が少ないので、単純に良いのかと感じています。
汎用なので個人差があったり、車に取り付け後に違和感を感じたりといった部分はあると思うので、購入するときにはショップとよく相談したいですね。

純正シートでのポジションは色々試しましたが、ベストポジションは見つけられず、ベターポジションで対応してます。
今まで乗ってきた車では一度もこの様な経験が無かったのでビックリしています。

ちなみに元々腰痛持ちではないので、車に乗っていない時には腰が痛いということはないんです。

書込番号:23012946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/27 22:18(1年以上前)

>mc2520さん
ありがとうございます。
こちらのシートも検討したいと思います。
試座出来るショップを探してみます。

書込番号:23012950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/27 22:30(1年以上前)

これ1脚36万円するそうです。

試乗段階で判明出来たら良かったのにね。
運転姿勢が合わないのは結構苦痛ですしね。

自分は椎間板の持病持ちで、何度かRECAROシートに頼った事もありますけど
それでも、合わないものは合わなくて、長距離ドライブはコルセットで何とか耐えていました。
レカロのセミバケットではキツくて、逆にフルバケットの方がホールドしてくれて
腰にはマシでしたね。ケツは痛くなりますがw

現在、新車購入でレカロシートが標準装備されたモデルで2000km走ったりしても
一度も腰痛が起きなかった珍しく偶然にも自分にピッタリと合いました。
長年でここまで良いのはレカロの中でも稀です。

Mazda Roadster RS
https://www.club.recaro-automotive.jp/cat/about-r/r-world/oeseat

腰痛持ちではなく腰痛になるのは、まだ馴染んでいない面もあろうかと思いますが
今まで経験がないのは余程合わないポジションなのでしょう。

シートを替えると座面高さとかスライド量とか大きく変わりますのでご注意を
最近のは純正よりも座面が低くなるようです。

書込番号:23012980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/27 22:35(1年以上前)

ケツのでかい私には、スバルのシートのバックレストはケツが当たっておしりの上(腰後ろ)を支えてくれず腰が痛くなります。代車でインプレッサ5日間・レヴォーグ半日でもそうでした。現在自車フォレスターでは腰の後ろ〜背中肩甲骨より下の部分にごく薄手の低反発パッドをヘッドレストからぶら下げていますが、これで骨盤が立つので何時間でも全く問題なくなりました。相対的にサイドサポートが低くなるのが欠点です。

書込番号:23012989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2019/10/27 22:43(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
腰痛対策になるか分かりませんが、妻の妊娠中に車の揺れが気になるので色々なクッションを物色していました。
今住んでいる市の道路が古くて狭くて路面状態が悪いのです。前に住んでいた市の道路は新しくて広くて綺麗だったので、この違いは驚きでした。同じ日本とは思えないです。

結局、ニトリかカインズホームの高反発クッションが値段の割にしっかりしてたので買いました。
あとはエクスジェルという少し高価なクッションも腰痛にいいらしいです。メイドインジャパンの最新技術が詰まってるらしいです(笑)
クッションにしては高いので、試してはいませんが大きめのカー用品店に売ってることがあります。

書込番号:23013001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/27 23:02(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

ぎっくり腰の経験がありませんか?
私はレヴォーグですが、乗り換えてすぐ2年前に坐骨神経痛のように症状がでました。
多分、シートを交換しても効果は???

腰痛対策は、お決まりですが背面を90度近くに立てて、両手を伸ばしてハンドルの一番上に乗せた時に
手首の位置までシートポジションを前にします。かなり窮屈ですが、レーシングポジションのような形。
それでも腰痛が治らないなら、医者でMRIを取る事をおすすめします。

1年前にヘルニアで動けなくなりました。99%は手術の必要が無いといわれましたが、画像結果は要手術。
手術しても直らないケースもあるようで、様子見から現在ですが、まだ足の痺れがあります。ヘルニアでも
症状が出る前に手術するのは効果があると思いますが、神経に触って症状が出た後は、やってみないと分からないそうです。
治っても神経が記憶していると痺れや痛みは取れないそうです。

厄介ですので、画像診断は1万円程度かかりますが、おすすめします。

書込番号:23013035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/10/28 00:27(1年以上前)

ネイキッドにレカロ

三菱アイにもレカロ

ついでにフェラーリにもレカロ

レカロは良いですよ。

私の場合家にある車はベンツ(シートはレカロ設計)を除くとシートにサイドエアバックが付いている車以外は全てレカロに交換しています。

特にコスト的に余裕が無く小さなシートの軽自動車に効果絶大。

自動車メーカーが純正のシートに掛けられるコストってそれこそ一脚の原価はしれてますから。

まあレカロにも何種類かありますので一度長い時間座る事をオススメします。

ちなみに乗っている軽自動車はダイハツネイキッドと三菱アイですがレカロに交換する前はそれこそ30分程度でお尻が痛くなり疲れましたが今では4時間走りっぱなしでも大丈夫です。

書込番号:23013147

ナイスクチコミ!1


Lavie24さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/28 00:59(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
私も、初スバル車(購入して2年)ですが、車運転してて始めて腰痛経験にしました。
いろいろクッションを試しましたが、中々合うのが無かったので、スレ主さんと一緒で、一時期レカロも考えました。
ちょうど、オートバックスで、「エクスジェル」の特価品が有ったので購入し使用していますが、症状はだいぶ軽減されました。
10年ぐらい乗るつもりで購入しましたが、3年か5年で買い替えも検討しています。

書込番号:23013181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/28 01:12(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
今年の2月から、インプレッサスポーツに乗ってますが、シートに不満はありません。腰も痛くありません。健康な人には、なんの問題も無いシートです。
座面が低いので腰に負担が、かかっているのかもしれませんね。
まずは、整骨院で腰の治療をされてはどうでしょうか?

書込番号:23013192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


abachanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 01:58(1年以上前)

自分はテンピュールの
カーコンフォーターを使用してます
ランバーサポートがあれば良いんだけど
いまのスバル車はアレ無くなったんだよね

書込番号:23013223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 08:30(1年以上前)

>Re=UL/νさん
36万円!
それは予算大幅オーバーです(泣)

どの車もそうですが、試乗レベルでは気付かない部分が多いですよね。
後々良い部分も見つかりますが、悪い部分も見つかります。
今回は悪い部分で、しかもかなり重要な問題なので頭が痛いです。
腰も痛いですが。

フルバケはサーキットや峠を走る人の為と思ってましたが、腰にも良さそうな評判が多いので、フルバケも視野にいれています。

シートポジションは全く合いません。
2500kmの走行で色々試しましたが、純正シートでは限界がありそうです。
それにステアリングもベストポジション見つけられないです。

書込番号:23013420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 08:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん
低反発パッドも良さそうですね。
ただ横ズレは気になるところですね。
純正シートでも横の動きに対してズレがあるので。

書込番号:23013426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 08:39(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
地域によって道路の状況が全然違いますよね。
私の住んでいるとこの道路状況はまだマシな方だと思います。

金額面で考えるとお値段高めのクッションでもいいのかもしれませんね。
ただクッションだと、横の動きに弱いのかなと思っていますが、どうでしょうか?
高速走行でカーブを走ったりしませんが、それでも横の動きのズレが気になります。

書込番号:23013436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 08:44(1年以上前)

>チルパワーさん
ぎっくり腰や腰を痛めたりなどはありませんし、普段は全く痛くありません。
車から降りた後はしばらく痛みが残りますが。
なので、この車のシートが全然合っていないんだと思っています。

今まで乗ってきた車では、割りと浅く座っていわゆる「腰に悪いポジション」で運転してきましたが、全く問題ありませんでした。

書込番号:23013444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/28 09:33(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
私は、以前にも書いたのですが、Body Docktorをお勧めします。
http://naturalsleep.shop-pro.jp/?pid=34219989

参考までに過去の書き込みも上げておきますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/SortID=22199287/#tab

書込番号:23013500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/28 09:34(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
私も同じでスバル車だけなんです。BG系のレガシィでもそうでした。個人差だと思いますが、背もたれと背骨の曲線が合わないせいだと思います。座面の奥がもう少し沈み込めばおしりが収まって背もたれのふくらみが腰にフィットするんですが。

私はエクスジェルのモニートツーリングライト(全く同じものはカタログ落ちのようです)という商品の背中側の部分のみを使用して少し高めにぶら下げています。これで腰が浮くことなくほぼ背中全体がバックレストに着くので、最初は若干違和感がありましたが今は慣れました。

フォレスター はもともとサイドサポートがないに等しいので、コーナーではフットレストを踏み込んでバックレストに体を押し付けています。

書込番号:23013501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/28 10:25(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

初めまして。
現車のインプレッサスポーツではありませんが、前車でレカロSR-Uを使用していました。
私の場合はサーキットも走っていましたので、サイドサポートとサイサポートが重要でしたが、レカロにして腰痛などは一度もありませんでした。

レカロの場合、車の用途、自分の要望を相談でき、ちゃんと現車合せでセッティングをできるショップに依頼したほうが良いと思います。
あとは、国産ですがMu-Lenシートも腰痛には良いみたいですよ。
http://www.mu-len.jp/index.html

私は『レカロ 八王子』で検索すると出てくるショップに依頼しました。
ちょっとクセはありますが、信頼できるかたがやっているショップです。

書込番号:23013587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 16:02(1年以上前)

>餃子定食さん
写真ありがとうございます。
どれもカッコいいですね!

種類がたくさんあるので迷ってしまいますが、予算もありますので決められる範囲は限られてしまいます。
長い時間試座させてもらえるお店だと嬉しいですね。
取り付けても失敗する事もあるみたいなので、お店の人とよく相談してみたいと思います。

書込番号:23014065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 16:06(1年以上前)

>Lavie24さん
私も初スバルなんですが、スバル車で同じ様な方がたくさんいることにビックリしました。
もっと調べてから購入すればよかったと、少しだけ後悔しています。

エクスジェル良さそうですね。
こちらは横への動きはどうでしょうか?

次の車はスバルには、、、

書込番号:23014069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 16:08(1年以上前)

>めだか。さん
何もない方もいらっしゃいますよね。
私は車以外では全く痛くないので、治療に行く意味があるのかどうかは疑問です。
体型によるんですかね。

書込番号:23014073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 16:10(1年以上前)

>abachanさん
テンピュールからも出てるんですね。
枕だけかと思っていました。
こちらも検討してみたいと思います。

書込番号:23014076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 16:11(1年以上前)

>いい歳になりましたさん
ありがとうございます。
こちらも検討させて頂きます。
評判は良さそうですね!

書込番号:23014078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 17:33(1年以上前)

>コピスタスフグさん
曲線が合わないだけでこんなにも痛みがでるんですね。
ビックリです。
シートもそうですが、ステアリングも良いポジションだとメーターが見えなくなってしまうので、これも悪いドライビングポジションになってしまう原因かなと思っています。

やはり腰、背中がしっかりサポートされていないと、腰痛の原因になりそうですね。
こちらも検討してみます。

先日フォレスターを代車で乗りましたが、視点が高く乗りやすかったです!

書込番号:23014165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 17:39(1年以上前)

>ぴぎさん
やはりレカロは良さそうですね!
利用している人が多いのに悪い評価がほとんどないのが驚きです。

レカロは現車でセッティングしてくれるんですね。
セッティングについてあまり情報を得てなかったので、お店選びの参考にしたいと思います。

検索しました。
HP少しわかりにくいです。
でも、ショップの評価は高いですよね。

書込番号:23014173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/28 17:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
色々なご意見とても参考になります。

RECAROにするならショップ選びも重要そうですね。

東京なので、八王子のJ店、青梅のK店、横浜のA店などが良さそうですかね?
かなり離れてしまいますが、大阪のT店も。
それぞれショップの特徴とかってあるのでしょうか?

SABでも取り扱いあるみたいですが、過去にパーツ類の取り付けをしてもらったらあまり上手ではなくトラブルになったので、SABでは考えていません。

書込番号:23014181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/28 18:42(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
>ステアリングも良いポジションだとメーターが見えなくなってしまうので、これも悪いドライビングポジションになってしまう原因

私はポジション的には全く問題ない(代車の現行インプレッサスポーツでも)ので、私とは別の要因かもしれませんね。シートバックを立てて腰後ろ〜背中の中央をしっかり支え背面全体がシートに密着するのが理想ですが、スバルのシートは私の背骨ではそうならないんです。

書込番号:23014261

ナイスクチコミ!3


Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Ryoucyan's Room 

2019/10/29 18:25(1年以上前)

私はアクセラですがA^^;)
12年ほど前にヘルニアを患い、その前にレカロシートには前車でも変えてあり
病院に行くのもシートに座ってる分には楽でした。
なのでその後もアクセラに乗り換えてもレカロシートにしか座ってません(笑
土日もかなり長時間乗りますが特に腰が痛む事はないですね
SR7Fの座面の低い方なら乗り降りは苦になりませんし
一脚なら11万ちょっとで買った様なA^^;)

体格によりワッシャーで調整が若干必要なので専門店で買われると安心かとA^^;)
私は2脚目なのでネット購入して自分でフロントを少し上げる調整をしました。

書込番号:23016245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/30 17:27(1年以上前)

>コピスタスフグさん
原因がわかればいいのですが。
背面全体をシートに密着させるポジションにしているつもりなんですが、良いポジションがみつかりません。

書込番号:23018033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/30 17:30(1年以上前)

>Ryoucyanさん
レカロは車を買い変えても乗せかえる事が出来るので、長い目でみたら良さそうですね。
早めに試座できるショップへ行って検討したいと思っています。
予算以内で買えるのがあればいいのですが・・・。

書込番号:23018038

ナイスクチコミ!0


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/30 17:33(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

横レスですが、正しい座り方はこれが分かりやすいかと思います。
https://www.webcartop.jp/2019/06/387374/

自分の場合、まずケツをシートの奥まで突っ込むイメージで座っています。

書込番号:23018045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/30 22:30(1年以上前)

>ぴぎさん
ありがとうございます。
こちらも確認し試しましたが、ダメでした。

正しいドライビングポジションと腰痛の原因は別みたいですね。
前まで乗っていたいくつかのトヨタ車では、浅く座ってシートを寝かせ気味にした、いわゆる悪いドライビングポジションで運転していましたか、腰痛が出ることはありませんでした。
私とインプレッサスポーツのシートの相性が合わないです。

書込番号:23018732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/10/31 12:59(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

関西方面ならトライアルはどうでしょう?
レカロ正規販売店でレカロメディカルショップとして腰痛対策に力を注いでいるショップです。

レース好きに名の通ったチューニングショップでもあります。
https://www.trial.co.jp/

書込番号:23019551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/11/02 23:01(1年以上前)

>Re=UL/νさん
私は都内に住んでおりますが、トライアルさんは関東でも取り付け提携店があるみたいなので、候補の1つにしたいと思っています。
評判も良さそうですし。

書込番号:23024070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/11/12 22:51(1年以上前)

SABでRECAROとBRIDEを試座してきました。
私にはBRIDEよりRECAROのフルバケが体に合っているように感じました。
予算的にはBRIDEは魅力的でしたが、どのモデルも長めに座っていると背中の首の付け根あたりが痛くなりました。
次にRECAROのセミバケに座りましたが、腰へのアプローチは純正シートとあまり差がないように感じました。
最後に予算オーバーのフルバケ。
これが一番しっくりきました。
体全体が包まれている感じで長めに座っていてもどこもいたくなりません。
店員さんに総額や取り付け方法など色々聞いたのですが、面倒臭そうにしていたのでSABでの購入はないです。
やはり専門店で購入した方が良さそうですね。

書込番号:23043564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/20 23:36(1年以上前)

私は、レヴォーグですがレカロのSR-7Fを入れています。
純正の硬さに馴染めず交換しました。
それまでは、前後や角度調整など頻繁にしていましたがしっくりくることは有りませんでした。
レカロに替えてからは、冬と春の着衣の量が大きく変わる時位しか調整する事は無くなりました。
メーカーも頑張って居ると思いますが、初めからシート屋さんに任せれば良いのに…と感じてしまいます。
私は自分で替えたのでレール込みで12万位でしたが、オートバックス等で安く上げられるのでは無いでしょうか。
折角、好きで買ったクルマに乗るたびに苦痛を感じるのは、非常に残念な事です。

書込番号:23059909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜271万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,766物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング