『中古車のMINI購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

『中古車のMINI購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2007年モデル絞り込みを解除する


「MINI 3 DOOR 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOOR 2007年モデルを新規書き込みMINI 3 DOOR 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車のMINI購入について

2019/11/04 22:43(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル

クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

皆さん

こんばんは!初めて書き込みさせて頂きます。

今年4月に就職した息子が冬のボーナスを頭金に中古車を購入を相談されています。

私は自分の今までの経験から、日本車の中古車(スカイラインやスイフト)をすすめましたが
息子はデザインが気に入り、認定中古車でない。以下の車の購入を検討しております。
皆さんのご意見お聞かせ下さいませ!

(購入検討車)
年式   :2010年式  MINI ONE
走行距離:40,000km
金額   :48万円(車検2年付65万円)
※ワンオーナー、禁煙車だが、販売店は一般の販売店で保証なし

車は先月息子と試乗し、ボディ等に細かいキズはありましたが、エンジン等は
問題なさそうでした。
息子は一目ぼれで、買う気満々すが、BMWの傘下になった後のMINIとは言え
9年目の中古車購入がどうなんでしょうか?

できれば、4年は乗りたいと考えています。



書込番号:23028003

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/04 23:38(1年以上前)

結論から言うとやめたほうがいいと思います。国産車をお勧めします。
これから色々故障が出てきて、購入金額の何倍も修理代がかかります。

僕はBMW335iに乗ってますが、輸入車は電気関係が弱いのと壊れたときの部品代が国産車より高いです。電気関係は予兆なく壊れます。

以下は僕の車の修理内容です。
高圧燃料ポンプ故障・交換:20万円以上
ダイレクトイグニッションコイル故障・交換:20万円以上
オイル漏れ&パッキン交換:数万円
パワーウィンドウ故障(右後ろ):4万円
パワーウィンドウ故障(左後ろ):4万円
ラジエーター破損&交換2回・ウォーターポンプ故障・ラジエーターサブタンク亀裂&交換:15万円?
トランスミッションのパルスセンサー故障&交換:5万円
左後ろドアロックモータ故障&交換:4万円
たぶんもっとありましたが思い出せません。
あと樹脂やゴムも弱いです。ウィンドウモールとか。
センサー類やブレーキローターも国産車ではあまり消耗しませんが、輸入車では消耗品です、そして高いです。
こういうお金や手間が苦もなく付き合えるなら良いかもしれません。

国産車は大変優秀です。僕も前は国産ターボ車に乗っていましたが、これほど壊れませんでした。
日本という小さな国にこれほど多くの自動車メーカーが存在できていることが優秀さの証でしょう。

書込番号:23028099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/04 23:48(1年以上前)

>名乗るほどの者ではないさん
アドバイスありがとうございます。

私も以前に5年落ち認定中古車のBMW3シリーズ
に乗った経験から、修理の可能性は理解しています。

やはり、BMW傘下になった後のMINIoneでも厳しいでしょうか?

やはり、再度検討します。

書込番号:23028109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/11/05 06:07(1年以上前)

止めた方が良いとは想うが

買う気満々の息子さんが親の言う事を素直に聞くかどうかですね

社会人の息子さんが払うのなら、これも自己責任の社会勉強代かな?

何か有って負担を求めてられても、「買う時言ったよね」って突き放すのが冷たい様ですが本人の為です。

書込番号:23028302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/11/05 07:05(1年以上前)

自分で出すなら、ほしい品買わせれば良いんじゃない。
10年落ち、輸入車の危なさは周りが言っても痛い目経験しないと理解しないよ。
金無いのに見栄はると後で公開するのも勉強。

書込番号:23028336

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/05 07:13(1年以上前)

MINIなら故障しなければ維持費はそんなに大した事無い。

だけど保証が無い現状渡しの中古輸入車は最悪の場合あちこちのパーツが寿命による不具合に見舞われ、箇所によっては数十万円単位のお金がかかる事は想定しておいた方が良いです。

書込番号:23028341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2019/11/05 07:49(1年以上前)

>ぽんた 45さん

所詮この手の車は、実用性ではなく、趣味で買うものですね。
自分で払えるなら、好きにさせれば良いと思います。

書込番号:23028381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/05 08:32(1年以上前)

>※ワンオーナー、禁煙車だが、販売店は一般の販売店で保証なし

保証が無いんだから自分だったら絶対に買わないけど、成人の息子なら敢えて買わせて世間の苦い水を飲ませるのが父親でしょう。
そういうお店が仕入れてくる物って何処かイワクつきですけどね!

認めたくないものだな、若さゆえの無知というものを。

書込番号:23028429

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/11/05 08:35(1年以上前)

うちの息子も初車が6年落ちR53クーパーSのMT車でした。
信頼性が無いと言われてた初期型でしたがノントラブルで2年、その後僕がこれまたノントラブルで1年。計3年乗って手放しました。

初車が外車いいじゃないですか。
R56からは信頼性(特にAT)が上がってるって言われてますよね。
街中見ても現役で随分と走ってます。

外車は高い、壊れるってビビって手を出せない多くの人よりも素敵なカーライフを送れると思いますよ。

息子さんも社会人です。
車を買う事も、維持するのに金がかかる事、壊れればさらに金がかかる事。
全て勉強です。

強いて一言言わせてもらうならワンじゃなくてクーパーを勧めなさい。笑

書込番号:23028435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/05 08:37(1年以上前)

この価格で買える国産車からブランドの付加価値を引いたのが中身と思っとけば間違いない

書込番号:23028439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2019/11/05 09:47(1年以上前)

一般的には就職したばかりなら維持費のかからない丈夫な国産車がいいと思うけど。

どうしてもMINIに乗りたいならその程度の価格ならアリかなぁ。
もちろん故障とは付き合う覚悟が必要でしょうが。

書込番号:23028521

ナイスクチコミ!4


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/05 11:08(1年以上前)

友人にBMWディーラーに勤めてる方いますけど、MINIは壊れるよってはっきり言ってました。
結構前なので、現行のは分かりませんが。

私も以前ルノールーテシア4R.S.に乗ってました。
日産との部品共用化で壊れなくなったと言われてましたが、一度電気系統のトラブルでレッカー呼んだことありますね。
それ以外はトラブルなしです。ミッションからオイル滲みはありましたが、故障には至りませんでした。

国産車だろうが輸入車だろうが、壊れるかどうかは運です。しかし、壊れる確率は輸入車の方が間違いなく高いので、
故障とも楽しく付き合えるくらいの心を持ってないと苦い思い出にしかなりません。

買うにしても、お店選びは重要です。最低限、半年補償等あるところでの購入が良いですよ。
できれば高くてもディーラーの認定中古車。

お分かりになるとは思いますが、国産車では経験できない輸入車の魅力がやっぱりありますからね。
私も、次またフランス車に戻りたいと思っております。

書込番号:23028613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/05 14:24(1年以上前)

はじめまして

私の息子も今夏、中古のMiniのMTを買いたいと言っていました。初めての所有となりますが、まだ見つけてはいないようでした。

そこで、変なのを買うとまずいので、私の車(89年製190E)の面倒を見てもらっている修理屋さんが、中古車販売もやっていたので相談しました。

業者オークションから見つけるようで、予算教えてもらえば探すということでお願いしました。

数日後に候補を挙げてもらい、その中から2010年製のMINI50周年の特別記念車「MINI 50 Camden(ミニ・フィフティ・カムデン)」クーパーS、7万kmとしました。

前オーナーが走り屋だったようで、中はペダル類も交換されていました。

予算内で落札できるかどうかというところだったようですが、落札できました。
当初からわかっていたことでしたが、前輪のタイヤが減っていたので交換と、前輪の左のホイールも少し変形していたので交換しました。

車検も切れていたので2年の車検も付けて120万円でした。


私の車(190E)は30歳なので、年中故障していますが、それもまた勉強になります。

就職された息子さんが好きで買うのならいいんではないでしょうか。
何事も経験ですよね。

書込番号:23028859

ナイスクチコミ!10


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/05 18:02(1年以上前)

>ぽんた 45さん

妥当な値段でしょうか。

ワンオーナーとの事ですので、過去の記録等があれば見て、今後どのように整備して維持いくかを計画していけば良いのではないでしょうか。乗りっぱなしでオーケーというわけにはいかないと思います。

息子さん自身で買って維持していく上で、路上でストップしたとか今後の整備費用がえらくかかるようでしたら、買い替えの方向で良いのかなと。

ありきたりな回答ですみません。

書込番号:23029115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/05 18:09(1年以上前)

追記です。

中古車サイトで同じようなものの相場を見てきましたが、結構安めですね。妥当という言葉はすみません。

その他の文章は変わりません。

書込番号:23029122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/05 21:31(1年以上前)

>c300avsさん
>sweet home chicagoさん
>raku105さん
>待ジャパンさん
>seikanoowaniさん
>74SIERRAさん
>JTB48さん
>あさとちんさん
>油 ギル夫さん
>gorotoranekoさん

皆様、ご経験からの貴重なご意見ありがとうございます。

私も保証なしのMINIよりは、スイフトの1年保証付(ディラー中古車)を強く勧めたのですが
息子は買う気満々で、MINI以外は現在は考えていないようです。

試乗の際確認しましたが、3年目まではディラーで点検記録簿があり、その後は
町の車屋の1年点検、2年車検を通していたような車でした。

スペアーキーもあり、記録簿もしっかりしていたので出所はある程度しっかりしている
かと思います。
消耗品の交換も有償ですが、見積書の範囲でしてくれるようです。
(バッテリー、オイル、オイルエレメント、ワイパー、場合によりブレーキパット)

最初は、頭金も助けてやろうかと思いましたが、自分で銀行からカーローンを組んでするので
やらせてみようかと思います。

もしかしたら、大半の皆さんのご意見のように痛い目(経験)にあうかもしれませんが・・・

故障した場合は、親として援助はしてやろうかと思います。

最後に質問ですが、保証がない車なので故障した場合はどこで修理が一番良いでしょうか?
家は埼玉県です。MINIの専門店などは、専門店があるようですが、購入予定先では、故障を見越してか
提携ディラー割引修理もできると言っていました。

私もBMW3シリーズに乗っているのでBMWには既知はありますが・・・皆様のご意見お聞かせ下さい。

書込番号:23029476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件 MINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/05 21:45(1年以上前)

>ぽんた 45さん
こんにちは。
ご就職されて初めての車購入、わくわくしますよね。

ご子息さまはどうかわかりませんが、一般に、MINIは、乗りたい!と思ったら思考が止まります。
他の車と比較して、あそこがこう、ここはこう、と考えて選ぶ車ではなく、MINIしかない、と思って選ぶ車ではないでしょうか。
ま、私がそうでした。

年式は古いですが、走行距離は少なめですね。
しかし、中古は一品ものになりますので、どうしても当たり外れは避けられません。
出来れば、認定中古車にしたいところですが.........
そのお値段では見つからないかもわかりませんし。

私は、2007年のMINIを7年間、ほぼ7万km乗ったところで家族の事情により売却しましたが、エンジンは絶好調、まだまだ乗れる感じでした。
MINIマークのスティッカーが剥がれた(^^;)以外に大きな故障はなかった........と思いますが、7年目、車検終えてすぐにエアコンが壊れて取り替えました。
ほかに、電球切れが1回か2回。
タイヤはこの間に一度だけ交換、そろそろ2回目の交換、というときに売りましたので、買ったひとはすぐにタイヤを替えないといけなかったでしょうね、申し訳ない限り。
買われるなら、整備手帖をご覧になって、そのあたりを確認されるといいと思います。
一般に言われるような、電装系の故障というようなものは、少なくとも乗っている7年の間にはありませんでした。

ただ、故障ではないのですが、MINIはブレーキのローターの交換がわりと頻々とあった気がします。
今はAUDIに乗っていますがそれがないので、MINIのちょっと特殊なところかもわかりません。

私は、MINIをほんとうに大事に思っていて、いつもベストな状態にしておきたいと考えていましたから、ディーラーさんでの点検、点検の結果のなにがしかの出費は、そのための経費と考えて後悔はありませんでした。
でも、お得に乗ろうとする車ではないかもわかりません。
けれども、一度走ってみれば、そうした費用も惜しくないぐらいに楽しい車だと思います。

拙宅の息子も、MINIではありませんが、外国車に乗っています。
勤め始めてすぐに購入した中古車です。
相当古い年式で、走行距離も多めでしたが、何せお安かったので購入、以来、そろそろしんどくなってきたようですが、まだ乗っています。
整備は、外国車に強い一般の整備工場で安めにすませているようです。
さすがに今年あたりだいぶん費用が嵩んだようですが、これまでのところでは充分維持出来る範囲です。

お父様として、考えられるリスクを挙げられた上で、あとはご子息さまのご判断に委ねられたらいいのではないでしょうか。
初めてのお車、良いお買い物が出来ますように。




書込番号:23029528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/05 21:53(1年以上前)

>こどものときからポニーテールさん

こんばんは!

詳細なアドバイスありがとうございます。中古車なので、当たりはずれは覚悟しています。

しかし、できれば親として4年間乗ったあと、あまり維持費がかからなかったね!
と言えるような、車に出会えると良いのですが・・・

MINIに乗られたことのある方の貴重な情報、息子と共有させて頂きます。

ありがとうございました。

こどものときからポニーテールさんは、修理や点検はどちらで受けられていたのでしょうか?
差支えない程度で教えて頂ければ、幸いです。

書込番号:23029552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件 MINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/06 01:14(1年以上前)

>ぽんた 45さん
ご返信恐れ入ります。

私は、車に詳しくありませんので、全面的にディーラーさんでお世話になっていました。
ですので、詳しいひとなら自分で適宜調達するなり、もう少し後に延ばすなりする部品交換等も、全部「メーカー推奨」のサイクルで取り替えていましたので、少々高めについたかもしれません。

子どもは、MINIではありませんが、Bosch Car Serviceの認定ガレージ(というのでしょうか)を利用しています。
私も、今の車に替えてから、一度利用したことがありますが、きちんとした作業とリーズナブルな料金でしたから、将来中古の外国車を買うことがありましたら、そういうところを利用すると思います。

経験では、オートバックスなど大手の車用品店の修理は、意外とお高くつくように思います。


〜お買いになる方向でしょうか。
MINIは、かわいいばかりでなく、小さくても頑丈で頼りになる、街中も高速も安心な車でした。
トラブル、少ないといいですね!















書込番号:23029875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/06 01:18(1年以上前)

>ぽんた 45さん
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/shihirobox.net/mini-kosyou%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQNKAGYAYvD-JPPk8_9Ng%253D%253D

自分なら、10年落ちの外車は絶対に買いません。次の車検で、今回の、購入金額と同じくらいの金額が、かかる可能性もあります。外車は、日本の風土に合った部品や、油脂類、グリス等を使って無いので、次々と崩壊していく可能性があります。

いっそ、ローンで、新車を購入されてはどうでしょうか?
ミニの購入に関しては、大賛成です。自分もお金があったら買いたいです。

書込番号:23029881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/06 01:28(1年以上前)

>こどものときからポニーテールさん

ご返信ありがとうございます。

Bosch Car Serviceですか、参考になります。

子供は、ローンがおりたら、購入する気満々です。

当たりの車だといいのですが・・・

書込番号:23029886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/06 01:40(1年以上前)

>めだか。さん

アドバイスありがとうございます。

私も自分の車なら、外車の保証なしの10年落ちなどはたぶん購入しないと思います。

しかし、息子は一目見てMINIの虜になってしまいました。

まだ、給料も安く、残価設定しても新車は買えそうもありません。

情報を良く読むと、中古のMINIも肯定的なこともあるようですね。

良く考えて、購入するようにアドバイスしたいと思います。

書込番号:23029893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/06 10:41(1年以上前)

どうせならブレーキフルードとかクーラントの交換もしておいてもらってはいかがですかね。このあたりは結構変えていないこともあるので見落としがちですが。
あとはデフオイルの交換もお忘れなく。

書込番号:23030280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/06 11:44(1年以上前)

>ぽんた 45さん

私の場合、ルーテシアに乗ってた時も、今の国産車でも、ディーラーと他のお店(昔からお世話になっていた)で
お世話になってます。

それで、ルーテシアの時のミッションからのオイル滲みの件は別のお店で発覚し、
ディーラーにこちらから伝えたということがあります。
おそらく、ディーラーも認識していた(他にも事例がある)と思うんですが、ディーラーからは何も言われませんでしたね。
その時に、ディーラーだけじゃダメなんだと思いました。

しかし、知識がなければやっぱりディーラーが一番間違いないでしょうし、
専門店や個人のお店は敷居が高く感じると思います。初めてであれば尚更。

最初はディーラーからが良いと思います。
その後、目覚めてしまったら専門店に行くとさらに楽しくなるのではないかと。

みんカラでMINI検索されると、いろいろ情報は出てきますよ。

書込番号:23030353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/06 15:25(1年以上前)

>柊 朱音さん

こんにちは!アドバイスありがとうございます。
購入が決定したら、最後のお願いでしてみます。

車検の費用とは別に納車整備費用を54,000円取られるので
一応、2年は消耗品は大丈夫な状態にしたいと思います。

その前に、他の故障で修理費用がいるかもしれないので(笑)

書込番号:23030638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/06 16:32(1年以上前)

>ぽんた 45さん

決定されたようでおめでとうございます。

しかし、随分早い展開でしたね。

>車検の費用とは別に納車整備費用を54,000円取られるので


こんな費用がいるとは知りませんでした。


因みに、私はカーナビが付いていなかったので、ネットで購入して直接工場に送ってもらいサービスでセットしてもらいました。
また、ETCも付いていなかったので、こちらは機器もサービスで付けてくれました。


街中では、Miniがたくさん走っていますね。これがまた、みんなカラフルですよね。
拙宅のもルーフはユニオンジャックです。
こういうお洒落なのも人気なんでしょうかね。

自分の車から、Miniに乗り換えた時に感じたのは、ドアの閉まり方がしょぼかったこと、意外と小回りが利かないのと、ドアパネルが高くシートポジション低いので駐車場の白線が見えなかったことなどです。
(いつもは窓から顔を少し出して目視確認します。サイドミラーに慣れていない)

書込番号:23030722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/06 17:18(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

こんにちは!誤解されているようなので・・・

まだ、検討中です。

明日、ローンの結果がでるので、それから最後の交渉を週末にしようと
考えてはいますが・・・

(街中では、Miniがたくさん走っていますね。これがまた、みんなカラフルですよね。
拙宅のもルーフはユニオンジャックです。こういうお洒落なのも人気なんでしょうかね。)

>子供の車ですが、私も車好きなので上記のような内容大好きです。
 ルーフはユニオンジャックいいですね〜

書込番号:23030801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/07 09:53(1年以上前)

最近の新しい車は特に電気系(コンピューターやセンサー)で故障することがあるが、きかいてきには壊れにくくなってきています。逆に古い車は機械的なメンテナンスを怠らなければ長く付き合えると思います。(エンジンオイルは潤滑、クーラントはラジエーターの腐食抑止に。忘れてはいけないのは点火プラグで劣化したものを使うとイグニッションコイルなどの点火系にダメージを与え、燃調を大幅に狂わせるため交換しているかわからなければ速やかに交換したほうが良いものの一つです。)
くれぐれも注意しておきますが、車のメンテとは洗車を指すものではありません。
オイル管理やブレーキやパワステなどのフルード管理を行って初めてメンテナンスです。特に外車の場合、このあたりを軽視すればてきめんに自分に帰ってきますのでゆめゆめお忘れなきように。

書込番号:23032061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/07 10:13(1年以上前)

>ぽんた 45さん

すみません。早とちりでしたね。

拙宅の息子がMiniを買うまでは、さしてMiniに興味はなかったのですが、買って、いざ街中の車を見ているとMiniが本当に多く走っています。
こんなに人気があったとは知りませんでした。

ほとんど若い人ですね。



あと維持費については、私は古い車に乗っていますが、10年おきくらいで水漏れするので、水回り一式(ラジエター、ウオーターポンプ、ホース類)は交換しています。
純正は高いので、OEM製品があればそちらを使っています。

書込番号:23032101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/07 20:09(1年以上前)

>sweet home chicagoさん
>柊 朱音さん

ご意見ありがとうございます。やはり、年式の経っている車は維持費もかかる
とのことでしょうか。

今日は、息子が帰ってきたら、ローンの結果も出てると思うので家族会議で
決定したいと思います。

結果、最後の交渉は皆さんからのアドバイスを参考に極力維持費が節約できるように
車屋と交渉は私がしたいと思います。

書込番号:23033071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/07 21:03(1年以上前)

私の場合、SUBARUのR2 の初期型に乗っていますが基本整備を行えばそこまでの不具合は出ません。
逆に電気系がシンプルなので不具合の原因がハッキリとしやすいというメリットすら感じています。
普段からの整備や運転時の挙動の変化に気をつけていれば、むしろ素直に教えてくれるいい先生になってくれると思いますよ!

書込番号:23033231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/07 21:58(1年以上前)

>柊 朱音さん

こんばんは!アドバイスありがとうございます。

そこは、やはり国産車の良いところかなと思います。

息子が手のかかる、10年落ちの外車どこまで、維持できるか楽しみです。

書込番号:23033388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/07 22:42(1年以上前)

>ぽんた 45さん
言い方が悪かったですね。国産や外車に関わらずということです。
それとどんな物でもそうですが、心を込めて整備したものには愛着が自然と湧いてくるものだと思います。
今回、息子さんは初めての車所有ということだと思います。

息子さんへ
できることならば、より多くの楽しい思い出を作れるようにいっぱい手をかけてあげてください。そうすれば、車も少しずつ応えてくれると思いますよ。

書込番号:23033509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 06:51(1年以上前)

みなさん

おはようございまます。
実は昨日MINIの購入予定会社に連絡を入れ、最後の条件(値引き、メンテの充実)を交渉し
できれば、今日購入しようとしましたが、なんか感じが悪い。(保証もなしなのに・・・)

値引きやこれ以上のメンテはできない車ですみたいなこと言われ、買う気持ちに変化・・・
今日休みなので、下記の車見てこようと思います。

(購入検討車)
年式   :2009年式  MINI ONE(アルミ、オートエアコン付)
走行距離:40,000km
金額   :49万円(車検20年4月)総額62万円
※販売店保証1年付
※車が良ければ、保証もあるので今日、仮契約もありかなと思っています。

ご意見頂ければ幸いです。

書込番号:23035711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/09 07:22(1年以上前)

この価格で買える国産車からブランドの付加価値を引いたのが中身と思っとけば間違いない

書込番号:23035746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/09 07:28(1年以上前)

外車で認中でないって 笑い、そもそもの思考が間違ってるよ。

多分ね。

書込番号:23035756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/11/09 07:31(1年以上前)

もっとも、感じが悪い会社だったからその価格だったんでしょう。

会社は少なくとも認定中古車にしないってヤバいよ。
本当。

書込番号:23035760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 08:29(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
>seikanoowaniさん

おはようございます。朝から
早速のアドバイスありがとうございます。

たしかに、この年式では、実価値は0でしょうから、ブランド費ですね(笑)

息子のファーストカーなので、できれば4年乗れる車を購入したいのですが
難しいですかね〜

私も5年落ちのBMW認定中古車に4年乗りましたが、保証期間から故障続きで
保証経過後は修理費80万くらいかかりました。(車検別ですよ!)
窓なんか4枚中3枚落ちました(笑)JAFのありがたみを本当に感じた車でした。

その経験から、私は認定中古車でもそんなに期待はしてません。

但し、認定以外の外車は初なので、正直不安はあります。(なんせこの価格ですからね〜)

今回の車はあと4万払うと新車保証と同等の保証になるようです。

購入すると、車で片道1時間半程度かかるのが(同じ県でが少し遠い)、少し不安要素ですが・・・


書込番号:23035849

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/11/09 08:32(1年以上前)

>実は昨日MINIの購入予定会社に連絡を入れ、最後の条件(値引き、メンテの充実)を交渉し
できれば、今日購入しようとしましたが、なんか感じが悪い。(保証もなしなのに・・・)

まぁその相場の車で値引きやその他のメンテは嫌がるでしょうけど
保証出来ないといった言葉に全てが集約されているでしょう。

どうせ自身のローンで買うんであれば、MINI認定中古車を探した方が良いとは思うな。
100万円くらいにはなるかもですけど。その方がマシ。

書込番号:23035854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/11/09 08:45(1年以上前)

クルマの最大の訴求性社はデザインだとされています。

仮に国産の某車を選んでも、ミニへの未練が頭の片隅にでも残る事と予想します。
収入もあり社会人。ハードルは低いのではないでしょうか?

ただ気になるのはクルマではなく、今年4月入社な事とローンな事。
ボーナス満額は期待できないでしょうし、言うまでもなくクルマっておカネが掛かります。

税金やガソリンを始めとする消耗品、不意の故障やパーツ代。そしてローンの支払い。
収入と支出を照らしわせる必要はありそう?

書込番号:23035867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 09:07(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>マイペェジさん

アドバイスありがとうございます。

うちの息子は、免許を夏に取ってから、毎月レンタカーで4万円くらい使用
しています。保険の関係で、私の車には乗せてないので・・・

使用頻度から、自分の中古車の購入をすすめました。

たしかに、認定中古車であれば1年は安心できるのですが、なんせ予算が
そんなに取れません。

ボーナス頭金で、無理のない返済ではこの程度の金額かなと思ってます。

今まで、保証なしでもしょうがないと思っていたのに、同程度の金額で1年保証付なら
ありかと考えています。

あとは、販売店との相性、車の中身かなと思います。

今日、初見してきます。

書込番号:23035911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 09:10(1年以上前)

追伸:あとまだ18才なので、車両保険なしでも任意車の保険が8〜12万円程度するので・・・
(ダイレクト系等安い保険の見積しましたが)

これも、大きい問題です。。。

書込番号:23035915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/09 10:36(1年以上前)

>ぽんた 45さん

こんにちは

23,4歳くらいと思っていましたが、18歳ではちょとですね。
私の息子なら止めます。

何より事故が怖いですね。

書込番号:23036050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/09 10:52(1年以上前)

等級割引の無い18歳加入だから全年齢担保。

全労済や県民共済でも結構な金額になるでしょうな。

書込番号:23036070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/09 14:02(1年以上前)

>ぽんた 45さん
18歳という事だとボーナスは正直、当てにしないほうが良いです。(保険のことを考えてもボーナス無しが最低条件です)
その上で考えさせないとあとからの負担が大変なことになります。
見通しがかなり甘すぎるのではないでしょうか?
もちろんですが、保険を払えない可能性があるなら車はなしです。

書込番号:23036416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2019/11/09 14:58(1年以上前)

田舎だと、高卒で就職してクルマを買うのは普通だから、18歳なんて当たり前だけど。
軽でも新車なら100万円、ちょっと良いのだと200万円だから堅実な方でしょうね。

書込番号:23036511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 18:52(1年以上前)

みなさん

親身なアドバイス本当にありがとうございました。

本日は車を試乗し見積書をもらうつもりでしたが、
予想外に車の状態も良く、修理の必要な部分も的確に言って頂ける販売店さん
でした。

結果、本日購入してしまいました。
以下、詳細です。

(購入車)
年式   :2009年式  MINI ONE(アルミ、オートエアコン付)
走行距離:約40,000km
金額   :49万円(車検20年4月)総額66万円
※プレミア保証3年付(70,000円込)※ディラー保証とほぼ同じ内容
※ドライブレコーダーサービス、不具合部分修理、タイヤ4本(中古)交換約束
※試乗も長くさせて頂き、車の様態も良く子供も一発で購入決意でした。

同行した私は、冷静にメンテの内容確認、値引き交渉もし少しだけはしてくれました。
皆さんから反対されましたがほとんど、購入しようとしていた車より、本当に良かったです。

店の社長さん、店長さんも当社は売っておしまいではなく、これからが
本当のお付き合いですと言ってくれました。

皆さんのアドバイスのおかげもあり、良い車が購入できたと思います。

子供も自分の給与内でできる内容にしていると思うので、頭金とコンパクトナビは援助
してやろうと思います(笑)

納車されましたら、また報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23036932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/09 19:04(1年以上前)

何台も乗り継いできたオトーサンの感覚が正しいだろ、とりあえず良かったな

書込番号:23036963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/09 19:32(1年以上前)

>ぽんた 45さん
購入おめでとうございます。

有償とはいえ、保証がつけられたのは安心ですね。
納車が楽しみですね。

書込番号:23037027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 21:11(1年以上前)

>c300avsさん
>seikanoowaniさん

本当にアドバイスありがとうございました。

やはり、以前の自分の中古車の経験から、皆さんがおっしゃるように
保証の重要性を改めて考えさせられました。

新車並に3年保証を有償ですが付けられたのは良かったです。

私も早く乗ってみたいです(笑)

納車されましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:23037245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/09 22:25(1年以上前)

追伸:ONE → クーパー でした。

試乗した感じがやけに速いなぁ〜と思っていたら、車庫証明を申請書作成で型式検索で
発覚しました。(98PS→120PSは違いますね〜)

良い誤算でした。。。

書込番号:23037425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/12 15:54(1年以上前)

>ぽんた 45さん


以前は早とちりしましたが、今度は本当に決定のようですね。

最初の販売店とは違うようですね。

>新車並に3年保証を有償ですが付けられたのは良かったです。


なんと10年落ちの車に3年保証ですか!

経年劣化で不具合が出たのも交換してもらえるわけですよね。
ラジエター交換だけでも10万円くらいするでしょう。


試乗されたようですが、乗り心地はいかがでしたか。

拙宅のはクーパーSで184PSのMTですが、サスはあるのかという感じです。悪路はきついです。

書込番号:23042723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/11/12 22:06(1年以上前)

>sweet home chicagoさん

今回は本当に成約してまいりました。
アドバイスありがとうございました。

最初の販売店は、保証もなく、メンテナンスの質問をしていたら
あまり感じが良くなく、安いんだから現状販売ですみたいな感じでした。

最後のお願いで、1万円以下の端数カットをお願いしたら、うちはそういうこと
はしてませんと拒否。

保証もなく、これでは先が思いやられるので、考え直し、別の販売店へ

入庫したばかりのMINIクーパーに息子も一目ぼれ、カーセンサー保証も有償
7万程度かかりますが、3年保証がつけられました。

車庫の関係で登録は12月になりますが、納車が楽しみです。

やはり、中古車は販売店との相性は大事ですね。新車もそうですが・・・。

書込番号:23043444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/13 09:10(1年以上前)

>ぽんた 45さん

ご返事いただき有難うございました。

カーセンサー保証について調べさせていただきましたが、結構安く入れますね。

勉強になりました。有難うございました。

これで3年間は安心ですね。

あとはお互いに事故が無いようにですね。

書込番号:23044113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 MINI 3 DOOR 2007年モデルのオーナーMINI 3 DOOR 2007年モデルの満足度5

2019/12/17 02:10(1年以上前)

みなさん

こんばんは!

昨日、無事にMINIクーパー納車されました。

やはり、中古車は購入店選びが重要ですね。

購入した埼玉県の店は約束の補修など、ちゃんとして頂き、とても好感が持てました。
納車までの進捗など、とてもこまめに連絡くれました。

あとは、有償ですが3年の中古車保証(プレミア保証)に加入しているので、とりあえず
皆さんから心配された故障対応は大丈夫です。

あとは車が当たり車だといいのですが・・・こればかりは、運ですね。

初めての車を購入するにあたり、皆様からご意見とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

また、購入後のメンテナンスは、購入店が遠いので、アドバイス頂いた、ボッシュの正規代理店で
車検などしてみようと思います。こちらもアドバイスありがとうございました。

書込番号:23111741

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR 2007年モデル
ミニ

MINI 3 DOOR 2007年モデル

新車価格:219〜570万円

中古車価格:19〜538万円

MINI 3 DOOR 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング