


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
TーTOPと2年以上前に契約して太陽光設置した後毎月ローン払い続けている状況で未だ稼働せず
書類の手続き等も最終段階まで来ていますと連絡があってから一年以上待たされ
国の審査が今年中におりなければ売上額が下がるか先月担当者に確認したところ変わらないと言われ安心し
先月中旬に担当の方が11月中旬頃までに電力会社の人が来て工事して稼働すると思いますと言われやっと生活が楽になるのかと思っていたら
今月入って期間内に国の審査が通らなかったので1から書類も書き直しと言われ
本当に怒りを何処にぶつけたらいいのかわからないのですが
訴える方法も無いでしょうか
書込番号:23035045
0点

みい333さん
兵庫県の業者さんでしたね。
太陽光の規模は野立ての低圧クラスでしょうか?
どういう案件か解りかねますが、消費者庁に相談してみるのも手です。
書込番号:23035086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんかひどい話ですね。
私にはなんだか詐欺っぽく聞こえます。実際にあなたの物件について作業を進めずにのらりくらりとあなたの問い合わせをかわしてるだけのように見えます。
実際に手続きを行おうとした履歴や電力会社の担当者名などを聞いてみてはどうでしょうか?答えれないようであれば、これはもう詐欺レベルの話じゃないですかね?その会社が倒産する前に行動したがいいですよ。
年末に夜逃げする会社は今までたくさんありましたから、、、、
書込番号:23035104
1点

早速のお返事ありがとうございます
>REDたんちゃんさん
家の屋根に設置していて低圧クラス?なのでしょうかわかりません💦
一応消費者庁の方にも問い合わせてみましたが訴えるにもかなり手間と料金が発生しそうでした・・・
>KIMONOSTEREOさん
その通りです・・・担当の方の発言が全て嘘になってしまったので全く信用できません
どうなっているか定期的に問い合わせてきたのですが、今年中にはなんとか稼働するかとと先延ばしにされ
私の件のように未稼働の方もけっこう居るそうで・・・
何と問い詰めればいいかわからずひたすら稼働するのを待っていました・・・
また書類が送られてきて書かなくてはならないのですが、
それ書いてしまったら似たようなことになたないか心配です・・・
あまり詳しくないのでわからないのですが、ソーラーパネルは設置しているので
TーTOPではなく別の会社に以降する事は出来ないのでしょうか・・・
書込番号:23035171
0点

みい333さん
ある意味、事故物件を引き継いでくれる業者が探せるかな?
他社が施工した工事を保証してくれることはしません。
また申請関係も施工者IDがありますので、この時点で移行するには相当なロイヤリティが必要かと思います。
それよりもこう言うケース、どう対処するべきかを
専門技術を他の太陽光業者に聞くのもいいし、設置されたパネルメーカーに質問してみるのも良いかと思います
書込番号:23036612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
なるほど・・・このまま同じ会社で手続きをした方が無難な感じですね・・・
担当の方に文句言っても今までのやり取りの感じからして無意味な気がするのですが
稼働しなかったら賠償してくれるかも一応確認してみます
時間が出来たら他社の方にも質問してみます
アドバイスありがとうございました!
書込番号:23037072
0点

契約者の父に状況を聞き四国電力に書類を出して2月に稼働予定のものが2020/05/08未だに連絡なしで未稼働らしいので問い合わせてみると
担当のものが席を外しているので折り返し連絡するとの事で電話を待っていましたが来ず、
仕事から帰ってきた契約者の父が
また国に跳ねられたと言い
(詳細は不明ですが)分割してないとできないという理由らしく、契約者の父が最初からそうしてくれと言っていたただろうと言ったそうですが
補償してくれるのかは言ってもこの担当は頭がないから無駄だと判断して出来るだけ早めにして下さいとだけ伝えたらしく
結局何も解決もせず糸口も見つからずにいいように金を払わされ続けている現状で
父の尻拭いをしようとしてきた私は
担当も何も報告せずに長期にわたり問い合わせるまでこの件を放置し、言っても仕方が無いからと問いただそうともしない父にも呆れ
疲れました
大事な書類でさえ無くすような父のフォローは契約内容もわからないので調べようもなくただの愚痴になってしまいましたが
他の会社は国の申請が降りてから工事するらしいのでこんな事にはならないそうです
そういう事があったので
TーTOPは信用出来ないと書き込んでおきます
太陽光検討中の方お気をつけてください
書込番号:23390438
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/28 0:10:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 11:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)