N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜250 万円 (13,941物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
助手席リフトアップのヴィッツからスロープ仕様のN-BOXへの買い替えを検討中です
いろいろ疑問点を書き出していたところ
「個人の使い方や環境による」みたいなのが多くて何を質問するか迷ってしまいました
例えばスロープを立てたままのスペーシアは荷室の使い勝手が悪いけど
ワンタッチでスロープを出し入れ出来るし、短いので乗降時に場所を取らない
逆にスペーシア<タント<N-BOXの順で長くなるに従って、角度が緩やかになる
ならばウィンチを使わずに車椅子を押せるのなら時短になりそう?とかです
出来ても出来なくても買うつもりなので買ってから自分で試せばいいかなとかです
答え難い質問だったらスルーでお願いします
書込番号:23063472
3点
1) スライドドアは使いますか?
2年半ほど前まで、ずっと2ドアのMT車だったので後ろのドアが無くてもOKかなとGを候補にしてますが、
使う頻度が多そうならGLも考えないとと思います
一人暮らしでたまに友人を乗せるぐらいです
車椅子を乗せる動画を見ると、ほぼリアハッチからで唯一電源OFFにする時だけサイドからのようでした
2)車椅子乗車時に普通に走れますか?
友人の1BOXを代わりに運転していて、何も考えずに自分の車(ビート)と同じように曲がったら
友人家族が転げそうになって驚いた事があります
今はヴィッツなのでもっと普通だと思います
自分が車椅子に乗る事も無いのでさっぱりわかりませんが段差とかもどうなんでしょうか?
3)他の車と比べましたか?
スピードメーターとタコメーターが並んでるのに一番惹かれてます
長距離走るならHVのスペーシアもあるでしょうけど、昨年は2000kmでした
原付2種スクーターがメインで、老人ホームには毎日自転車で通ってます
4)オプションや値引など、差支えの無い範囲で教えて下さい
初回見積もり 本体160.5万 諸費用12.5万
OP マット・バイザー・ナビ・ナビアタッチメント・ETCのセットアップで15.1万(取り付け費込み)
合計188.1万で180万ちょうどぐらいになるそうです
ヴィッツの車検が5月末なので2か月ほどの納期を考慮しながらと思いつつ
早くほしく欲しくなって来てます よろしくお願いいたします
書込番号:23063563
1点
N-BOXのスロープ仕様は他社のハイトワゴン車と違いリアフロアに制約を受ける4WDが唯一選択出来ます。
そもそもの作りが最初からスロープ仕様に対応してます。
ただ、人を乗せた車椅子を押し上げるのには結構な力が必要なので、どの車種にしてもウインチは必要かと思います。
ちなみに私の母も要介護の父のためにアトレーの昇降シート車に乗ってます。
購入時にN-BOXがあれば間違いなく購入してましたが、当時ターボエンジンの4WDが選択出来たのはアトレーのみでした。
3車種とも然程違いを見出すことは難しいですが、私的にはN-BOXのスロープをお勧めしたいです。
書込番号:23063584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>sakura8さん
1)スライドドアからの乗降が少なければ電動である必要は無いかと思います。
スロープ仕様は後席が元々前寄りにセットされていて通常仕様とは快適性も異なります。
2)運転感覚はスーパーハイト系なのでカーブは苦手だからそれに合わせた運転が必要かと。
3)他社と比較しようにも、NBOXのスロープ仕様は普通にデーラーで見られるけれど、他社のスロープ仕様は展示車自体少なくて容易に見られないのでは?
最後にNBOXのメーターの見やすさはピカイチだと思います。
書込番号:23063798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
「リアカメラ de あんしんプラス(2)について」のコメントに「スロープ仕様車に関する質問があれば遠慮なくどうぞ。」と記載しながら、コメントが遅くなり申し訳ありません。所要のため本サイトのチェックが出来ませんでした。
1)スライドドアは使いますか?
スライドドアは車椅子仕様にする際、リアシートバックを倒す時はもちろん、乗車以外にも買い物の荷物を置いたりするのに良く使いますが、電動の場合、両手が荷物で塞がっていても、軽くドアノブに触れるだけで、スライドドアが開くので便利です。しかし、お金を追加してオプションで電動スライドドアを選択する必要はないと思います。
2)車椅子乗車時に普通に走れますか?
車椅子を固定しておけば、急ハンドル、急ブレーキ等の無謀な運転でない限り大丈夫だと思います。但し、スレ主様が乗っておられるヴィッツは乗用車ですが、ご存じのとおり、N-BOXは軽自動車のスーパーハイトワゴンですので、ヴィッツと同じではありません。スピードにもよりますが、カーブはロールが厳しく、純正のタイヤもエコタイヤですので、乗り心地は限られています。なお、私のN-BOXは4WDのため、2WDと比べてリアスタビライザーが入っていませんので、スレ主様が2WDの購入を検討されているのであれば、あくまでも参考にしかなりません。又、tsuka880さんのコメントにもあるとおり、N-BOXのスロープ仕様車はディーラーに展示されていることが多く、試乗車検索をすれば、ディーラーで試乗することが簡単に出来ます。私も、N-BOXのスロープ仕様車を購入する前に、初見のディーラーで試乗させていただきましたが、その際、「我が家から一番近いスロープ仕様車の試乗車のあるディーラーが、このディーラーだったので試乗に来た。このディーラーで購入はしないと思う。」と試乗前に伝えましたが、心良く試乗に応じてくれました。ぜひ、購入前にスロープ仕様の試乗車に試乗されることを、お勧めします。
3)他の車と比べましたか?
私は積雪地域にすんでいるため4WDの車椅子仕様車は必須であり、車椅子仕様にすることは頻繁にないため、車椅子仕様以外の普段使いに優れており、車椅子仕様にする際の手順も簡単な車を探しN-BOXにしました。その際、本サイトを含め、インターネット上で他車を含めた試乗記事等を参考にしました。N-BOXのスロープ仕様車は、リアシートバックを前に倒し荷室を拡大させた際にも、荷室の床がほぼフラットになるため、ちょっとした荷物を運ぶ時にも、使い勝手が良く重宝しています。
4)オプションや値引など、差支えの無い範囲で教えて下さい
私の場合は長い付き合いのあるディラーではない自動車屋からの購入でしたが、世間相場並みの本体値引き、オプション値引きはありました。本サイトの過去スレにも記載がありますが、自動車はメンテナンス等、購入業者との付き合いが長くなると思いますので、強引な値引き交渉ではなく、お互いに気持ちの良い契約を目指しました。
5)その他
購入してから、長距離走行(2名乗車、800km〜1,000km)を3回行いましたが、走行車線を走る限り、快適に運転することが出来ています。
書込番号:23064897
![]()
1点
>kmfs8824さん ありがとうございます
4WDが必要だと選択肢が限られてくるのですね
先日、いろいろ調べていてN-BOX+の存在を知りました。スロープ前提だったとか。その系譜ですかね
私の母親は要介護4で当初は杖をついて歩けたのですが転倒して骨折してから動けなくなりました
お父様のご健康のほど、心よりお祈り申し上げます
書込番号:23065360
1点
>tsuka880さん ありがとうございます
初めて見た時に後部座席が動かず狭い(ノーマルに比べて)と思ってタントを見に行きました
FMCすぐなので現車はどこにも無いだろうと言われて、先代の中古車を見てきました
やっぱり動かずに「どの車種も動かない」と教えてくれました
スペーシア(ノーマル)は1回目は定休日で見れず、2回目は「たまたま今日は無い」と縁が薄そうでした
多分、後部座席はめったに使わないと思います
書込番号:23065409
0点
>butamanmanpapaさん こちらにも来ていただきありがとうございます
「リアシートバックを倒す時」が多いかどうかもポイントのようですね
多くても週一以下の予想ですし、もしも毎日なら倒したままでいけそうな気がします
ひじ掛けとかフロントガラスのぼかしとかも欲しいけど12万円の壁は厳しいです
車椅子を乗せても普通に走れそうで何よりです
もう若く無いので気を付けておとなしく走りたいと思います
とりあえずノーマルの方に試乗して来ます(押しに弱いので契約してしまいそうでちょっと怖い)
2km圏内に3店舗あるのでどこにするか迷います
長距離にも強いのですね 楽しみです
書込番号:23065500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,941物件)
-
N−BOX G SSパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド
- 支払総額
- 94.7万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 59.3万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜217万円
-
9〜1658万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















