『Nikon D7500を買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:-5,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,000¥201,463 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:-5,800円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『Nikon D7500を買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D7500を買うか迷っています

2019/11/30 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:46件

今Nikon d5600を購入して 1ヶ月ほど経過しました
そして妻もカメラを購入したいということで悩んでおります

人や景色や風景 時にはスポーツ(本当に稀です)
を撮りたいと考えております
1台目がD5600なので
上位機種のD7500
ライバル機の同等?クラスのCanon EOS kiss9i
で迷っています
D7500にする場合は重いので自分がそちらを使用しようと思っております
価格はD7500のほうが3〜4万円ほど高いですが
その価格差の性能差はありますか?
D7500の値段出すならこっちの方がいいよ
などアドバイスも頂ければ幸いです
よろしくお願い致します

書込番号:23078203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/30 10:05(1年以上前)

同じメーカーだとレンズを使いまわしできる・設定などが似ているので誤操作も少ない・いざとなったら2台持ちで撮影もできるなどの利点があります。半面、同時に同じレンズは使用できない・変り映えしないので飽きっぽい人は飽きやすい・専用にしておかないと勝手に設定を変えられてしまうなどの欠点があります。

奥様が買うのなら奥様が欲しいよと言っているカメラが一番です。勝手に決めると後で文句言われます。

書込番号:23078223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/11/30 10:13(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
D7500とD5600とでは、2-3世代進化している感じですので違いは歴然です。
私、D5500・D7200・D500を使っていますので、その差はかなり感じています。

D5600はD5200世代から中身的には進化していませんが、D7500はD7200と同じオートフォーカスセンサーモジュールを採用し、それ以外の部分ではD500の性能を引き継いでいます。
D7200のオートフォーカス能力は必要十分ですので、仮に屋内スポーツなどで照明のフリッカーの影響を受ける環境などではフリッカーレス撮影のできるD7500はお勧めです。

加えてキヤノン機ではなくD7500にするメリットは、やはりレンズが共用できることでしょうか。
D5600はどのようなキットで買われたかはわかりませんが、おそらくダブルズームキットでしょうから、18-140レンズキットを買えば広角レンズの取り合い?にならずに済むかもですね。
D5600とD7500との2台体制も面白いですよ。

後は奥様がD5600でいいと思えるのか、これが一番重要でしょうね。
ミラーレスがいいとか言われると、別マウントになっちゃうかもですね。

書込番号:23078232

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2019/11/30 10:28(1年以上前)

私、キヤノンレフ一機種だけ使っているニコンメインのユーザです。
両社では、設定がかなり違いますので、数機種の使い回しでしたら同一社にすることをお奨め。
咄嗟の時に、『あ〜う〜、あうあう』になります。

D500譲りの性能を備えたD7500、お奨めです。

書込番号:23078254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/11/30 10:32(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん

>> 上位機種のD7500
>> ライバル機の同等?クラスのCanon EOS kiss9i
>> で迷っています

Canon EOS kiss9iのライバルは、D5600であり、

キヤノンでは、EOS 80D、EOS 90Dクラスになりますけど・・・

書込番号:23078258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/11/30 10:37(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん

奥様には、
やはり時代のトレンドであるミラーレス一眼のZ50のダブルズームキットが超おすすめです。

旦那様は、我慢してD5600で頑張りましょう!!

書込番号:23078265

ナイスクチコミ!6


U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/30 11:10(1年以上前)

D7500購入から1年、メイン機として1万ショット以上撮影しております。

D7500に関しての評価は、「かなり良い」です。

過去のNikon機よりもちょっと派手めな色合いに撮れますが、キヤノンなどと比較するとそれでもやはりNikonだなと思える、高精細な絵作りです。
レンズも、ニコン純正、SIGMAの両方使用していますが、レンズの特徴を素直に出す素性の良さがあると思います。

一眼レフなのでバッテリーもちも良く、私の使い方で900枚位は撮れますので、満充電から撮影を開始すれば(静止画撮影のみなら)まず予備バッテリーに交換する事はありません。

飛行機や鳥、電車、サーキットなど高倍率ズームで動きもを狙うのがメインの方ならD500がベストかと思いますが、そこまででなければD7500で満足できないという事はまずないと思います。

キットレンズもなかなかどうして、良い写りをしてくれます。

書込番号:23078320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/30 11:21(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん

 キヤノンユーザーですけど、キヤノンとニコンは、呆れるほど操作性が違います。何しろレンズ脱着時の回転方向から逆ですから、頭が混乱します。

 奥様が、キヤノンがいいと言われて、それで納得するならキヤノンを選べばいいでしょうけど、奥様に確認の上で、ニコンがいいならキヤノンを選ぶ選択肢は無いと思います。

 因みに、うちの嫁さんがカメラが欲しいと言ったときは、小型ということでマイクロフォーサーズを勧めたのですが、結局は私と同じキヤノンを選びました。標準ズームなどは各々で準備するにしても、他のレンズは融通できるのが便利です。

 ですので、奥様が納得なら、ニコンですが、動体撮影をあまりしないのなら、同じD5600でもいいと思いますし、思い切ってFXのD750という選択肢もあっていいのかもしれません。

書込番号:23078335

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/11/30 11:45(1年以上前)

annedaarc_yukiさん こんにちは

同じメーカーの方が レンズの使いまわしが出来ますし 使い方も似てるので Canonに行くよりもD7500に行く方が良いように思います。

書込番号:23078374

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/11/30 13:22(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
奥様の要望は何か出ているのでしょうか?
まずお手持ちのD5600を奥様が使ってみて、もう少し小さく軽いものがいい、これよりも大きく重くても大丈夫などサイズ感の希望も重要かと思います
D5600でOKということであればそれを譲って好きなものを購入してもよいですが、D5600はちょっと・・ということであれば希望のカメラを選択するという感じでしょうか

2代目となるとレンズが共有できる機種をという話がでますが、スレ主さんと奥様が別々に使うのであればそれほど拘らなくてもよいかもしれません

あとはやはり予算がどれくらいかですかね
とりあえず何も情報がないうえでですが、個人的には奥様にはZ50のダブルズームもしくは16-50レンズキットががお勧めです

書込番号:23078532

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2019/11/30 16:21(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん、こんにちは。

皆さんがお勧めする通り、ニコンに統一した方が後々使い勝手が良いと思います。
D5600は、良いカメラだと思います。
ところが、D7500はもっと良い。すっごく良い。
ペンタプリズムのファインダーは、とっても見やすい。
連写8コマ/秒は5コマ/秒とは、全く違う。
クロップは、ここ一番の時にかなり便利。
フリッカーレスも、レンズ調整も、AFも、あぁ全然違う、全部が違う。

D7500の上にはD500が有りますが、D7500よりもD500が3良いとしたら、D5600よりもD7500は5良いです。(あくまで個人の感想です。)

なので、D7500が良いと思います。(笑)


書込番号:23078786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/30 16:56(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
その方向で購入されて良いと思います。
レンズは16-80Eをお勧めいたします。
どうせスレ主のカメラになるようですから(笑)

書込番号:23078846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:15(1年以上前)

他社のものも使ってみるのもおもしろそうだなと思いましたが
同じメーカーのものの方が 後々もよさそうなので
そちらにする方向で考えます
ありがとうございます!

書込番号:23078889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:17(1年以上前)

後で文句言われるのは間違い無いです
しっかり話し合って決めようと思います
ありがとうございました!

書込番号:23078894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:21(1年以上前)

>9464649さん
とてもわかりやすく教えていただき
ありがとうございます!
D7500にする方向で進めようと思います!

書込番号:23078902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:22(1年以上前)

わかりづらくてすみません
D5600と同等のもの
という意味合いでした

書込番号:23078905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:23(1年以上前)

ミラーレスに関して店員さんに尋ねたんですが
どの店舗でもミラーレスを買うくらいなら
一眼を買いましょう!という感じでした
一眼を売りたいのか
写真を撮る楽しみを教えたかったのか定かではありませんが‥
今では一眼で良かったと思ってます とても楽しい‥

書込番号:23078909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:24(1年以上前)

ありがとうございます!
D7500 レンズ付きのものを買おうと思います!

書込番号:23078911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:29(1年以上前)

D750も見てみたんですが
フルサイズだとレンズの幅が狭まる?というようなことを見たので
避けておりました‥
性能はすごいみたいですが 結構前の機種なので
最近のものに比べ 不便なところがあるのでは無いかと少々不安もあります

書込番号:23078924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:30(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
D7500で気持ちが固まってきました!

書込番号:23078928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:32(1年以上前)

>sak39さん
予算を書き忘れておりました‥申し訳ありません

ミラーレスに関しては 店員さんに聞くと
一眼の方を薦められるので避けておりました

書込番号:23078932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/11/30 17:33(1年以上前)

>wanco810さん
数値でわかりやすく教えていただきありがとうございます!
D7500にしようと思います!

書込番号:23078933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2019/12/01 00:05(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
そうでしたか、その店員さんのミラーレス一眼をお勧めしない理由を知りたいところではありますが
あと、「ミラーレス」と「一眼」という区別の仕方をされていますが、ただ呼び方だけの問題ということであれば良いですが、ミラーレスも一眼になりますのでもし間違われているのであれば一度調べてみると良いかもしれません

書込番号:23079810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/12/01 00:48(1年以上前)

>sak39さん
おそらく店員さんに聞いた時に
LUMIXやオリンパスのものを尋ねたからかもしれません
いろいろ調べていたところ
z50もすごいいいカメラ見たいですね
D5600よりも少し軽く スペックもD5600よりいいときたら
これは惹かれますね‥
妻は好きな方でいいよ、とのことでしたので
D7500 z50でまた悩むことになりました、、

書込番号:23079850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/01 05:50(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
何を撮影されるかによりますがD3500でも良いかと思います
持ってるレンズは何でしょうか?
私はD850を使ってますよ
予算があれば高いの買った方が良いですよ

書込番号:23079966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/12/01 06:27(1年以上前)

>jannedaarc_yukiさん
予算と撮る目的によって変わってくると思いますよ。

Z50に関しては、ランク的にはD5600以上D7500未満という位置付けのようです。
フルサイズのZ6やZ7にはボディ内手ブレ補正があるのですが、Z50はボディに手ブレ補正が入っておらず、一緒に発売されたレンズに手ブレ補正が入っています。
今までのFマウントもボディに手ブレ補正があったわけではないのですが、ちょっと残念な仕様だなと感じます。
あと、Fマウントレンズを使うにはFTZを別に買う必要があります。
Z50に関してはFTZキットは発売されていないんですよね。

Z50は今までのDX機と比べて高感度耐性も上がっていると聞きます。
また、レンズも軽量コンパクトで出てくる画も評価は高いですね。
動画撮影やライブビュー撮影(液晶を見ながらのスマホ感覚での撮影)も考えるなら、ミラーレスの方がお勧めです。

D5600もダブルズームキットで完結なら、Z50もダブルズームキットで完結でも何ら問題はないと思います。
そうなってくると結局はマウント変更という形になりますので、キヤノンのカメラを買ってもマイクロフォーサーズを買っても同じようなものですよ。

・奥様用に新しい奥様好みのカメラを買う
→奥様が好きなものを買ってあげましょう。
→奥様がニコンFマウントを選んだらレンズ共用ができるかも程度で・・・

・奥様とレンズ共用したい
→D7500やD500などの上位モデルを買う

スレ主さんの満足度が高いのは、D500の16-80レンズキットかもですね。

書込番号:23079987

ナイスクチコミ!2


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/12/01 06:27(1年以上前)

旬のZ50か、実績のD7500か。

現状D5600でも役不足ってこともなさそうなので、Z50(別マウント)の方が2台持ちの面白さがある気がします。^^
純粋にD5600をブラッシュアップしたいのでしたら、D7500かと。

書込番号:23079989

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:78件

2019/12/01 07:09(1年以上前)

・奥様用に新しい奥様好みのカメラを買う
→新しい単焦点が欲しいと言い出す
→新しい広角レンズが欲しいと言い出す
→新しいフルサイズボディが欲しいと言い出す
→自分の欲しいレンズが買えなくなる

と、言う事にならない様に、十分お気を付け下さい。(自爆)

書込番号:23080022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2019/12/01 12:06(1年以上前)

>瓜生桜乃さん
レンズはまだd5600のダブルズームキットのみです‥
D 850は予算オーバーでした‥
ありがとうございました!

書込番号:23080513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/12/01 12:08(1年以上前)

>9464649さん
D7500 Z50が予算的にもちょうどいいんですよね‥
ありがとうございます!

書込番号:23080519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/12/01 12:11(1年以上前)

>カメ新さん
まさにそのようなところで悩んでおります‥
これからはZシリーズに力を入れていくのであれば
レンズも多くなるでしょうし

D7500は時代遅れ
なんてことにもなるのかなと心配になりました

書込番号:23080523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2019/12/01 17:42(1年以上前)

>wanco810さん
気をつけます!アドバイスありがとうございます!

書込番号:23081096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング