『ボディーロアガーニッシュ(RSかハイブリッドZか)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ボディーロアガーニッシュ(RSかハイブリッドZか)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

既にある質問かも知れませんが探すのが面倒なのでスレ立て失礼します。


ヴェゼルの見た目で悩んでいます。


Xにスタイリッシュパッケージ→ハイブリッドZのジャズブラウン内装に惹かれる→ハイブリッドZのロアガーニッシュ同色がどうしても気に入らない→RSのロアガーニッシュブラック塗装が気に入る→RSにはルーフレールが付けれない→内装の質感を見てXの選択肢が無くなる。




そこで現在の選択肢は、
・どちらか妥協するくらいなら買わない。気に入る車が登場するまで待つ。

・ロアガーニッシュボディー同色が気に入らなくてもジャズブラウン内装を手に入れる。

・使わないのに見た目だけのルーフレールにこだわる必要はないのでRSを買う。

・Xのスタイリッシュパッケージでもいいじゃないか。



この中でアドバイスをお願いしたいです。
価格差は最早どうでも良いですが、ツーリングとRSハイブリッドは予算的に無理です。

書込番号:23083075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/02 18:45(1年以上前)

結局、ハイブリッドZにRSの外装部品を組み込むのが、主さんの買いたいヴェゼルなんじゃないですか?

フロントリップ、フェンダーカバー×4、サイドリップ×2、リヤバンパーを交換すれば望み通りのヴェゼルになります。
部品代だけで20万円を超える気がしますけどね。

交換作業をディーラーで断られる可能性もありますが、交換自体は出来ます。
実際に取り付けた方を知っていますし、自分でやる!って事も視野に入れてください。


それで予算オーバーなら、選択肢1番をお勧めします。

書込番号:23083352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 09:35(1年以上前)

2018.3のHV-Zに乗っています。
私はRSの18インチが良いと思いましたが、それ以上にジャズブラウンが気に入って迷う事無く、即決でした。

ロアガーニッシュ色等は運転していて自分からは見えません。
内装色は運転中も駐停車している時も掃除をしている時も、常に目に入ります。

ルーフレールは屋根を掃除する際、後ろタイヤに乗る時に手で引っ掛け上りやすいので便利です。

購入してそろそろ2年近くなりましたが、ジャズブラウンにして良かったと今でも思っています。

書込番号:23084461

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/03 10:51(1年以上前)

>himanaoyajiさん
気に入る車が登場するまで待ってみようと思います。

>青黄黒緑赤さん
確かに常に目に入るのはジャズブラウン内装ですね。見た目ばかり気にして外観重視でしたが、やはり惹かれたジャズブラウン内装にした方が後悔が少ない気がします。次回、RSの試乗をするのでその際にもう一度ハイブリッドZの見積もりをお願いしたいと思います。

書込番号:23084589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2019/12/03 11:19(1年以上前)

迷わせてしまって申し訳ないですが、車って「見た目」大事じゃないですかね。
確かに乗ってしまえば自分からは外装は見えませんが、他人からは常に外装しか見られない訳だし、何より自分が自分の車に乗り込む度に外装が目に入る訳で、そこで「カッコいい」という満足感が得られるか、ボディ同色で「妥協した」という感情が芽生える差は大きいと思いますけどね。
RSは専用フロントグリルや18インチタイヤ、ロアガーニッシュがブラックのツートンとなっていてスポーティな外観は間違いなくカッコいいと思います。
スウェードの内装も悪くないと思いますけどね。
燃費もヴェゼルはハイブリットとガソリン車の差があまりありません。
18インチタイヤの維持コストだけがネックでしょうかね。

書込番号:23084644

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/03 11:37(1年以上前)

>TAKE-METALさん
コメントありがとうございます。妥協無く迷いたかったので青黄黒緑赤さんの意見のままだったらジャズブラウン内装のハイブリッドZを予算ギリギリで購入したかも知れません。
現状、見た目を最重視している中で、気に入らないボディー同色ロアガーニッシュが納車されてもしばらくはそこを気にしてばかりだと思います。もちろん惹かれているジャズブラウン内装の幸福度を考慮しても・です。時間が経てば気にならなくなるでしょうが。

ディーラーに展示してあるRSはスーパープラチナグレーメタリックです。おっしゃる通り、ロアガーニッシュのブラックが映えてめちゃくちゃカッコ良いです。もちろん予算が許すならルーフにブラウン内装のツーリングが全て揃っていますが、予算で買えるならこのカッコ良いRSだと思っています。

ますます悩みましたが購入直前が一番楽しいので感謝します。

書込番号:23084673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/03 13:00(1年以上前)

俺への返信、
>気に入る車が登場するまで待ってみようと思います。

って嘘じゃん(笑)
結局買いたいんだったらそんな事を書かなければいいのに。
気分が悪くなる。


結局ハイブリッドには全く拘りがないんだったら、
ガソリンRSにジャズブラウンの内装部品を取り付ければどうですか?

シートは高すぎて無理だけど、センターコンソール、ひじ掛け、ダッシュボードパネル×2、ドアの取っ手の部分×4または前席のみ×2.
全部で20万円程度だった記憶がある。

ちなみにルーフレールは、社外品の」後付パーツがネットで売られている。


要望が要望なのだから、売られている車体をそのまま購入することばかり考えておらず、自己流でカスタマイズ出来るんだ!って事も頭の片隅に置かれたほうが良いでしょう。
まあ、俺の意見は聞く気がないみたいですけど(笑)

書込番号:23084823

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/03 13:34(1年以上前)

>himanaoyajiさん
気分を害してしまって反省しています。どうかしていました。
既製品に捉われていましたが、欲しいのが無いならカスタマイズという選択肢もありますね。相場も教えて頂きありがとうございます。

このことを考慮し、次回試乗しても尚決められないなら今回の購入は見送ることになるので嘘ではありません。適当にあしらった感が出てたのは反省しています。指摘コメントありがとうございます。

書込番号:23084892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/12/03 16:21(1年以上前)

こちらも強く書きすぎました。
すみません。


https://minkara.carview.co.jp/userid/2450536/car/2095808/8285950/parts.aspx
↑一部の内装をジャズブラウンに交換した方のみんカラ記事があったので参考まで。

カスタマイズに抵抗がなければ選択肢は大いに広がります。
5万円程度で上がってますので、リンク先の方の内装パネルがどこまで交換したのかは分かりませんが、予算に合わせてコレとコレとコレのみ交換とかでも良いと思います。

シートは座ってしまえば見えませんし、本革風シートカバーを付ける事も出来ます。
リヤドアのハンドル部は運転者には全く見えません。
俺がアイボリーの内装色に憧れた時も、検討したのはダッシュボードパネルとセンターコンソールのみでした。


↓ついでに最近弄られた方のセンターコンソール交換記事
https://minkara.carview.co.jp/userid/1464063/car/2663578/5047775/note.aspx

内装交換はカーナビ&スピーカー交換程度のスキルがあれば可能ですが、ヴェゼルのセンターコンソールは少し大変です。


↓後付けルーフレールです(社外品)
https://item.rakuten.co.jp/makcars/hv009-ss/?iasid=07rpp_10095___e4-k3pj580a-2o-44288fe3-a5bb-4511-bc7e-5d0d1dca8d62

ルーフレールは社外品が何種類かあります。


良い買い物が出来ますように m(_ _)m

書込番号:23085149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/03 17:32(1年以上前)

>himanaoyajiさん
色々なアフターパーツと、バラす人いるんですね。勉強になりました。器用な方なら失敗なくアフターパーツ弄りが出来そうです。確かに自分好みになれそうですね。
グレード選択の参考にします。

書込番号:23085258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shurinnさん
クチコミ投稿数:114件

2019/12/04 01:07(1年以上前)

こんばんは。
値段とか燃費で選ばないのが羨ましいです。
嫁がフォグのLEDが気に入っただけで、ハイブリッドZを買いましたが、僕はガソリンXで良かったです。
Xは燃費も良く車体も安くメッチャお買い得だと思います。ハイブリッドになっても対して燃費良くなく、ホイールとかいらない装備が付いて来るだけ。
ハイブリッドで良かったのは、いずれ電気自動車を買うのでそれまでにハイブリッドに乗ってみたかったのでちょうど良かったのと、意外とモーターを使うのが面白いです。(モーターのみで走る距離を伸ばす)それと細かな装備と見た目が良いです。僕は無くても良いけど。
RSとハイブリッドで迷うなら、両車は性格が違うのでどっち買っても後悔や心残りがあるかもしれません。
買い替えスパンが短いならXで今はヴェゼル買って、次に納得行く車を買う。または、今のヴェゼルはそろそろモデルチェンジだから、それを見てから他の車も選択肢に入れる。
そんな感じでどうでしょうか。
ヴェゼルはリアの衝突防止もないし、アラウンドカメラもないし、そういうのも考えて見てはどうでしょうか。

ちな、RSとハイブリッドzでオススメとなるならハイブリッドzです。RSはサスとエンジン肝って感じですが(僕が思ってるだけ。他にも良いところはあるかもです)そのどっちもハイブリッドzも充分良いのですよ。
それと細かいところはRSの中古見たらドアの内装の革が擦れてちょっとなーって感じになってました。ブラウン内装も汚れが心配ですが。中古車で見てヨレ具合も確認くださいな。

書込番号:23086124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/05 01:09(1年以上前)

>shurinnさん

中古はじっくり見た事ないのですが内装のヘタリ具合の確認するのに参考になりますね。
確かにLEDのフォグを見るとヘッドライトがLEDなのにフォグが丸型のハロゲンでは気になりますね。見た目を重視にした際にフォグはLEDの方が好みです。

次期型を踏まえると待つべきなのかずっと考えています。現行型も値引きが大きければ十分選択肢に入ります。仰せの通り、どっち買っても後悔することもあるかも知れませんね。見た目だとXの選択肢はあまりないですが、次の乗り換えを考慮して決めたいと思います。

書込番号:23088017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/05 07:52(1年以上前)

>Dbaffさん

私だったら,

・どちらか妥協するくらいなら買わない。気に入る車が登場するまで待つ。

が良いと思います。ただし上を選ぶのは,妥協して買ってはいけないと言っているのではなくて,どうも今すぐ車が必要と切羽詰まっているわけではないようだから,という理由です。

車の基本技術は確立されているものがあり待つ必要はあまりないと思いますが,その他の部分がどんどん進歩しています。また,基本技術自体も,新しい方式に移りつつあるところのようです。 後者については落ち着くまでいろいろあるでしょうから,信頼できる今までの方式のものを選ぶという選択肢もあると思いますが,前者については絶対にお待ちになるべきと思います。 たとえば以下のようなことが想像されます。

・歩行者がいきなり飛び出してきてもブレーキが間に合うくらいに自動ブレーキの技術が進む。
・Dbaffさんには関係ないようには感じますが,アクセルとブレーキの踏み間違いで急発進したり暴走したりすることがなくなる。

そのほかにもネット接続や自動運転などもいろいろあると思いますが,上に書いたのは安全面について今思い浮かぶものです。1年や2年で結構変わると思います。

書込番号:23088200

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dbaffさん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/05 10:51(1年以上前)

>梶原さん
確かに乗り換えに切羽詰まった状況ではないです。
車を見に行くとRSとハイブリッドZの選択肢になる気分になるだけで家に帰れば割と冷静です。もちろんどちらか欲しいですが。
現在所有している車も10年10万キロなだけでどこも悪くなく一般的にそろそろ替え時・ってだけです。ただ一般的には5年以内には替えておくべき・とも思っています。ちょっとスレ違いになってしまいますが、


・デザイン
・サイズ感
・モデル末期の値引き
・今後5年以内
これらでヴェゼルになっている訳ですが、まだ待つべきでしょうか。欲しいし買える車がヴェゼルのRSとハイブリッドZのみなら他もまだまだ検討してみる価値も確かにあるかも知れません。またまた困りました。

書込番号:23088470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/05 12:56(1年以上前)

>Dbaffさん

欲しいのだったらお買いになっても良いと思います。迷っているのは購入前の楽しみの一つですね。

書込番号:23088674

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,906物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング