『ガソリンGの4WDや乗り味について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『ガソリンGの4WDや乗り味について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガソリンGの4WDや乗り味について

2020/01/11 19:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:6件

去年12月にガソリンGで契約しました。

使用用途はレジャーメイン。
今の FFワゴン車では街乗りや高速道路をメインに走り、未舗装路も某所高原にて走った経験はあり。
冬はスタッドレス履かせて長野県の志賀高原道路、地獄谷温泉野猿公苑、木曽路辺りへ観光に行ったりします。
RAV4になったら霧ヶ峰もぜひ行ってみたいなぁと。

アドベンチャーが良かったものの、内装を上級グレード並みにすると現金一括の予算を遥かに超える為断念。
GZpackageで考えるも、2月納車予定の為にスタッドレスをセットにするとこれまた予算オーバーにつき断念。
で、現金一括の予算に収まったガソリンGにした次第です。

既に注文しておきながら、あれやこれやと気になっていますが、アドベンチャー、GZpackageとガソリンGの一番の大きな違いは四駆システムと思います。

ネットで色々調べてみるものの、情報量が多いのはアドベンチャーやGZpackage、ハイブリッドです。

納車が待ち遠しい反面、ついつい色々調べてしまう日々です。
ガソリンGに既に乗られている方、乗り味含めていかがでしょうか?
試乗レベルでは得られないであろう、いざ我が愛車となってからの感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23161649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 21:59(1年以上前)

2WD 2000cc ミニバンからの乗り換えです。
ガソリンGに8月から乗っています。

乗り始めてしまえば比べようが無いので、四駆システムの違いを気にすることは無いと思います。

アクセルの踏み込みに対して加速が追いついてこないので、加速時やスタート時のもたつきは感じます。
アップダウンが多い所ではより感じるのかも知れません。
ハイブリッドは加速いいんだろうな〜と羨ましく思う時もあります。

何はともあれ我が愛車rav4ガソリンG
愛着を持って大事に乗っていきたいと思います。

ドライブする〜さんも良きrav4ライフを!

書込番号:23162013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/01/11 23:26(1年以上前)

>asobiko-31さん

自分も2000CC、 2WDミニバンからの乗り換えなんです。

SUVは今回が初めてのチョイスで楽しみです。
自分の今の遊びでの使用用途を考えると、4WDかなと。

ランクルとかの本格クロカンとは比べ物にならないかも知れませんが、それでもRAV4には、ダイナミックトルクコントロールとトルクベクタリングの2つのシステムがあって、そこが注文後も気になっていた部分なんですよね。

RAV4はガチの本格クロカン車では無いにしろ、新型RAV4のCMやカタログでは、かなりオフロード寄りなイメージがありました。
CMやカタログの様なスポットに行く事は無いんだろうけども、悪路走破性は無いよりはあった方が良いよね、みたいな。

でも仰る通り、納車されたら乗り比べようがありませんもんね。

加速時やスタート時にもたつきがある、との事ですが、元来アクセルを思いっきり踏み込んでビューン!と走るタイプではありませんから、さほど気にしなくても良いのかも知れません。

YouTubeでGとAdventureの乗り比べがありましたが、坂道ではGの方が良さげでしたね。

ハイブリッドはE-fourが機械式四駆に比べて劣るとの情報があった事、値段も高い事から早々と候補から落ちました(笑)

なにわともあれ、納車を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:23162196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/01/18 00:55(1年以上前)

レスが全くと言っていいほどありませんし、やはりadventureやハイブリッドG、GZpackage、とりわけadventureとハイブリッドGが人気でしょうか。

色んな回答を頂けたら…と期待しましたが。

今月中に納車の運びとなりました。
これから長きに渡ってお世話になる相棒、楽しみです。

書込番号:23175023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/02 19:43(1年以上前)

>ドライブする〜さん
私もGグレード乗ってます!前は2000ccの2WDでした!
9月末から乗ってますが、なんら問題ありませんよ!
後々でadventureやHYBRIDにしておけばと言うのはありますが、全く気にならないくらいGグレードで気に入ってます⭐
それよりなによりRAV4自体かっこよすぎてグレードとかどうでも良い感じです笑
きっと乗り比べたら変わるんでしょうけど、私には十分すぎるくらい良い車であり、良いグレードです!
納車楽しみですね(^^)

書込番号:23205997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/02/06 00:41(1年以上前)

>ゆっけ77さん

1月中に無事に納車されました(^^)

まだあまり乗れていませんが2回乗りまして1回目は近場をドライブ、2回目は少し遠出して隣県の海沿いへ朝日を見にドライブしてきました。

前の車と勝手が全然違うので仕方がありませんが、アクセルが重たく感じます。
でもこの辺は慣れだと思うので、2回目の時には少し遠くまで行った事もあって、スムーズに走れたような気がします。

燃費を気にしている為、基本エコモード、ヒルクライムとかパワーが足りないな、と思った時だけノーマル。
スポーツモードは1回目の時の高速道路に乗った時に少し使いましたが、燃費を考えると基本はエコ、たまにノーマルにするのがちょうど良いと感じました。


前の車と違って収納スペースが少ないのが残念ですが、それを除けば十分に楽しくドライブ出来る車に感じています(^^)

今までの車は最初に買った車を除けば全部10年乗って来ているので、今回のRAV4も長くお世話になると思います。
トルクベクタリングじゃないけれど、全く気にならず楽しめていますので、これにして良かったな〜と思いました(^^)

書込番号:23212302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング