『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (30製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2020/01/28 19:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 drop-dropさん
クチコミ投稿数:17件

このレンズを久しぶりに使おうとしたらAFが異常に遅くなってしまいました。
以前はスッとピントがあっていたのですがピントの大きく外れた所からシャッターを半押ししても数秒掛かる感じです。
途中で止まる感じでもないのですが物凄く遅いです。

修理に出そうか悩んでいるのですがこのような現象になった方いればどれくらい費用が掛かったかなど教えて欲しいです。

書込番号:23196524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/28 19:38(1年以上前)

>drop-dropさん
ボディをミラーレスカメラに変えたのなら、AFが遅くなっても仕方がないと思いますよ。

書込番号:23196559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/28 20:32(1年以上前)

>drop-dropさん

確認です。

他のレンズは、正常に動作しますか?
接点清掃しても、動作が悪いですか?
手動でピントリング・ズームリングの
動作は渋くないですか?

改善しないならば、駆動ユニットの
故障と思われます。

修理代は、オーバーホール代+部品代 となります。

修理となれば、キヤノンのサービスを利用せずに
ヒガサカメラサービスに修理に出した方が安いです。

詳細は、メール・電話で相談してください。
http://www.higasacamera.com/index.html

書込番号:23196695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/28 21:33(1年以上前)


デジ一でもそうですか?

ならば、SC持参ですね。。。

書込番号:23196838

ナイスクチコミ!0


スレ主 drop-dropさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/28 22:37(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
ミラーレスじゃなくて6D mark2でそうなってしまうんです。

>Luna-Rossaさん
他のレンズでもそうです。ちなみにEF70-200mm F4LのIS無しも持ってますけどそっちは速いです。
接点など教えて頂いた通り確認してみましたが改善しませんでした。
キヤノンSC以外でも修理できるのは知りませんでした。
早速メール見積りをお願いしてみました。
ありがとうございます。

>YAZAWA_CAROLさん
6D mark2での現象です。
修理代が心配です…。

書込番号:23196970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/01/28 22:48(1年以上前)

>drop-dropさん
一眼レフでAFが遅いなら、紛れもなく故障ですね。
大変失礼しました。

書込番号:23196995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/28 22:57(1年以上前)

>drop-dropさん

6D Mark2 意外のボディで正常に作動するなら、
6D Mark2 の問題かも知れませんね。

書込番号:23197019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/01/28 23:11(1年以上前)

機種別費用詳細  EF70-200mm F4L IS USM

故障現象 フォーカス作動不具合

お客さまの現象の場合、修理料金は下記となる見込みです。

目安修理料金(税込)
:15,730〜22,000円

修理方法に応じて上記料金の他に下記料金が発生します。
引取修理:「引取修理サービス(セルフ梱包)」ご利用料金2,750円(税込)

修理の見積もりをして、許容できる金額でしたら修理をお願いする感じがいいと思います。

書込番号:23197058

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/01/28 23:45(1年以上前)

自分は知人に試し撮りで借りた程度ですが、物凄く遅いってことはなかったですので故障ではと思います。

このレンズ、上向きでAFさせるとフォーカスリングは回るけど指標が動かないなどUSMユニットが故障しやすいような内容のブログや書き込みを見たことがありますので、USMユニットが故障しやすいのかも知れませんね。

まずは他のボディで確認する。
同じ症状ならキヤノンに点検に出す。
見積額で修理するか、買い替えるか考えたら良いと思います。

純正にこだわらないならシグマのf2.8に買い替えも検討したらいいと思いますね。

書込番号:23197120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6996件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/29 05:07(1年以上前)

機種不明

サンワサプライ SANWA SUPPLY CD-89 [接点復活剤 スプレータイプ]

主様

夜分です。

自分1dxに旧型EF70-200mm F4L USM 使用してますが、
爆走です。

SC持参ですね、
アットその前に、
レンズと本体の接続金属を磨いてください。

接続ERRORかもしれないので、、、
掃除は添付のサンワサプライ SANWA SUPPLY CD-89 [接点復活剤 スプレータイプ] でOKでした!!
ヨドバシで買いました!!


書込番号:23197315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 drop-dropさん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/29 15:52(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
やはり故障っぽいですよね…。

>Luna-Rossaさん
他のボディは持ってないので確認できてないですが
手持ちの他のレンズを全部着けてみたらこのレンズだけ
症状が出てます。
あきらめて修理に出す方向で考えます。
ありがとうございました。

>ロロノアダロさん
Luna-Rossaさんに教えて頂いたサイトでメール見積りを頼んでみたところほぼ同じような値段でした。
わざわざ調べてくださってありがとうございました。
このくらいの値段なら買い換えよりも治して使った方が良さそうなので一度キヤノンSCにも相談してみます。

>with Photoさん
私も調べてみたところ同じような書き込みを見つけたのですがやはりUSMユニットが異常を起こしやすいみたいですね。
見積りしてもらったサイトでもUSMユニットの交換になるっぽいことを快適ありました。
ありがとうございました。

>YAZAWA_CAROLさん
教えてくださってありがとうございます。
ダメもとで試してみて治らなければ素直に修理に出してみます。

書込番号:23198057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング