『E-M1 Mark II発売時のオリオンはどうでしたか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『E-M1 Mark II発売時のオリオンはどうでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:13140件

E-M1を発売前予約特典などオリオンを最大限利用して購入した経験があります。

今度出るという話のE-M1 Mark IIIに興味津々です。
価格はE-M1 Mark II の初期市場最安値価格が22万だったことを考えると、E-M1 Mark IIIの発売時オリオン価格は25万円くらいかなと推測してます。

これにオリオンプレミアム会員の5%OFF、ポイント値引きの15%OFFで20万円くらいで買えるのかなとか推測してますが、E-M1 Mark II 発売時はどんな感じだったのでしょうか?もちろんキャッシュバックキャンペーンとかは除きます。


書込番号:23206451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/02/03 07:13(1年以上前)

この辺りかな。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029537/SortID=20353853/

ご自身で過去スレ調べることも出来ると思いますが?

書込番号:23206804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/03 11:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>にゃ〜ご mark2さん

自分がE-M1 Mark2を仮予約した時の書き込み発見(笑)
オリオンで20万円割り込んだから購入したのを思い出した。たしか20万1円なら買わないと言っていたと思ったよ。
消費税値上げとレンズ値上げしたからどう値段付けるかね。

書込番号:23207195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2020/02/03 17:31(1年以上前)

いよいよ発表なんですね。E-M1U自体去年買ったばっかりなんですけど・・・

初心者の私としては初心者こその魅力的な機能満載で物欲全開です。

43rumorsのサイトでのリーク価格は英国で、

E-M1 Mark III Body £ 1,599.00
E-M1 Mark III 12-40mm £ 2,199.00
E-M1 Mark III 12-100mm £ 2,499.00

ってなってるから、ボディ単体で日本価格は23万円(税抜)として、税込み253,000円という計算で良いでしょうか?
そこからオンラインショップでの会員割引プラス保有ポイントで買える価格がいくらになるのか・・・

ひょっとしたら量販店の方が安くならないですか?

書込番号:23207636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13140件

2020/02/03 20:36(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

耳が痛いお話です。年取るとついつい人に頼っちゃいますね。気をつけます。


>ねこねこちゃんさん

E-M1はオリオンがやってた無金利5年ローンで買ったものですから、2018年まではMarkII等新製品の情報は耳に入れないようにしてました(笑)
しかし、E-M1購入時はすでに所有してたオリンパス製品の登録を全くしてなかった(オリオンの存在自体知らなかった)ので、容易にポイント獲得できましたが、今度は間に合いそうにないです。
せいぜいプレミアム会員の入会キャンペーンでもらえる5000ptくらいでしょうか?
あとは投稿とか

今回はセットレンズはおそらく買いません。ボディのみの予定です。
中古レンズでM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROあたりやED 75mm F1.8 などの明るいレンズが欲しいなとは思ってます。


>Beginner's unluckさん

まさしく25万円程度と予測してます。店頭価格は半年ほどすれば下がってくると思いますが、それまではオリオンのほうが割安になる可能性大です。もちろんポイントマックス使える方の場合ですね。私は微妙なんで様子見ですかね〜。

動画性能がGH5と同等とまで行かなくてもGH4レベルであれば強力な手ぶれ補正と軽量小型な面を評価してE-M1MkIIIがいいかなと思ってます。
GH4までならギリギリですが、GH5はちょっと巨大すぎます。


初代E-M1もMkIIも秋の発売だったのに、MkIIIはなんかもう2月に出るような情報すらありますよね。2月は無理でも5月くらいには出そうな気がします。ポイント貯める暇がありません(笑)


個人的にはフォーサーズのE-1から、E-3.E-5を飛ばしてE-M1に行ったので、MkIIとXを飛ばしてMkIIIというのもアリかなと思ったりしてます。ちなみにE-1はとりあえず動く状態でまだ持ってます。動画重視とはいえ、やはりコンパクトさも重視すべきですね。

正式発表が待ち遠しいです。

書込番号:23207976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/04 10:09(1年以上前)

MarkIIが安くなってきたので、コスパ良好ですね。
後継機種で瞳AFが改善されるようでしたら、買いかなって思ってます。手持ちハイレゾできるのも、もちろん嬉しいですね。

書込番号:23208896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/04 13:08(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

写真の投稿をこまめにやる。他人様の投稿にお気に入りを付ける。毎日ゲームをするですよ。

昨年下半期は投稿休んでまして、正月から復帰しました。この1カ月で2万ポイント貯めました。

昨年E-M1Xを買いたい一心で必死に投稿した時期がありましたね。

書込番号:23209155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13140件

2020/02/04 22:03(1年以上前)

>I LOVE m43!さん

グレーディング作業というのに興味ありまして、MフォーサーズマウントではGH5かなと思っておりましたが、いかんせん大きすぎ重すぎに加えてバッテリーが持たないとの情報で躊躇してたところにMarkIIIの情報です。
MarkIIも初代からすればちょっと大きくなったけど、まだ小型なほうですしね。MarkIIIはMarkIIとあまり変わらないようですから、充分でしょう。手持ちで横スクロールとか出来そうなのもいいですね。

>ねこねこちゃんさん
写真投稿って古いのでもいいんですかね〜〜最近撮ってなくて、昔の旅行の写真とかならたくさんありますが、、、
もちろんオリンパスのデジカメの写真ではあります。
まぁ、まずはプレミアム会員にならないといけませんね。

書込番号:23210115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/04 23:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

投稿スタンダード会員でOK。安く買うにはプレミア会員になる必要がある。修理が安くするのが大きい。
古い写真でもオリンパスのボディかレンズで撮ってればOK。

書込番号:23210321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング