


dCS Bartok DACを使用されている方、試聴された事のある方、感想をお聞かせ願えたらと思います。
どうか、よろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:23212720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Linn-2さん
経験値の高い人ならば、YouTube でも聴けば自ずから判断が出来るのではないのでしょうか?
https://www.youtube.com/results?search_query=dcs+bartok+
書込番号:23212845
0点

>Naim ND555 enthusiastsさん
ありがとうございます。
せっかくですが、残念ながら、私にはわからないですね。
普段、ボカロやアニソンしか聴きませんし、例え音質が良くても、それがDACの音なのか、スピーカーなのか、アンプなのか全く判断がつかないのです。
申し訳ありません。m(_ _)m
書込番号:23212971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
という事であれば、dCS 日本総代理店にコンタクトを取られて
比較的良い状況下で試聴可能な場所を教えてもらうのが
急がば回れの最善な方法の一つでしょうか。
特に、dCS 日本総代理店内に試聴場所があれば理想的なのですが。
http://taiyoinc.jp/about/
http://taiyoinc.jp/products/dcs/bartok-dac/
追伸:私事で誠に恐縮ですが、
dCS Bartok Streaming DAC
に対する私の査定は既に終了していますが、
それに対してのネガティブなことも余り言いたくも有りませんので、
これまでとします。
書込番号:23213088
0点

>Naim ND555 enthusiastsさん
たびたびありがとうございます。
細かくてすみません、試聴が目的ではないのです。
私の駄耳では、試聴したところで無意味なのです。
皆様の意見が聞きたいと思いまして、質問させて頂きました。
ショップに問い合わせたところ、凄く売れているそうで、在庫が無いそうです。
それだけ売れているのならば、感想の書き込みもあるのではないかと考えました。
書込番号:23213692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Linn-2さん
dCS Bartok の所有者の大部分はこの掲示板に登録なんぞはしていないと思います。
この意味解りますか?
dCS に関する記事は十分すぎるほど全世界中から集めることは非常に容易ですし
スレ主さんは果たして dCS Bartok に対して何を所望何でしょうかねえ。
書込番号:23213750
0点

>Naim ND555 enthusiastsさん
ごめんなさい、ちょっと理解しかねます。
私はCHORD DAVEを使用してきて、単純に音質のグレードアップをしたいだけです。
しかし、DAVEが相当に高音質なので、できるだけ安価に「DAVEよりも確実に高音質なDAC」というと、まぁー、本当に無かったです。
しかし、なんとか見つけ出したのがこのBartok DACでした。という訳です。
試聴といっても、ショップですと、自分の所有機材とは違う機材で行うわけですから、音の大勢を支配するスピーカーやアンプが違えば、もうそれだけで全然違う音になりますから、Bartok DACの音質の見極めなど、出来ないと考える訳です。
自宅試聴でないと、私には無理ですね。
私は日本人の感覚での評価に興味があります。
外国人の評価は日本人とは感覚が違う様なので、あまり参考にはならないですかね。
Bartok DACは数少ない日本人の評価において、DAVEよりも高音質、かつ、私の好みに合いそうなので、購入を検討している段階です。
書込番号:23214017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2さん
>dCS Bartok の所有者の大部分はこの掲示板に登録なんぞはしていないと思います。
ハイエンドを追及している多くの人々はこの価格コムの掲示板など眼中にないだろうということです。
と言いますのもその掲示板の内容が彼らにとって役立つとは到底思えないからです。
dCS Bartok の自宅試聴が可能かどうかにつきましては dCS の日本総代理店に
一度お尋ねになられたらいかがでしょうか?
それでは、失礼致します。
書込番号:23214238
0点

>Linn-2 さん
こんばんは。
dCS「Bartok DAC」とは、また凄いのに眼を付けましたね。
残念ながら試聴した事は無く、お役に立てずに申し訳ないのですが、
もうご覧になったかもしれませんが、少しでも参考になるかも?なブログを...
dCS「Bartok DAC」の導入編とインプレッション
https://tad13219.exblog.jp/30774419/
https://tad13219.exblog.jp/30829090/
dCS「Rossini Player」のレビューですが、
Lia さんと坂本真綾 さんの曲のインプレッションがあります。
https://highend-life.com/2017/04/dcs-rossini-player.html/
最終的にどんな選択をされるのか分かりませんが、オールスターズの「(仮)」がなくなる、
「DAVEを超えた!」とのLinn-2 さん の喜びの声を眼にする日を愉しみにしています。
書込番号:23214240
1点

>Linn-2さん
>私はCHORD DAVEを使用してきて、単純に音質のグレードアップをしたいだけです。
しかし、DAVEが相当に高音質なので、できるだけ安価に「DAVEよりも確実に高音質なDAC」というと、まぁー、本当に無かったです。
しかし、なんとか見つけ出したのがこのBartok DACでした。という訳です。
Dave vs Bartok に結論を下すことの出来るのはスレ主さんだけです。
何が正解かは主観的なものと思いますので本人以外は判りません。
https://community.naimaudio.com/t/dcs-bartok-vs-chord-dave/3539/9
それでは、失礼します。
書込番号:23215839
0点

>レオの黄金聖闘士さん
大変参考になりました。
本当にありがとうございます!
>Naim ND555 enthusiastsさん
これで終わりと言いつつ、ありがとうございます。
お二方へ
私がBartok DACを購入していない段階でこれ以上何か言っても、ROMっている方からは、「またLinn-2の買う買う詐欺が始まったよ!」としか思われないと思いますので、詳しくはBartok DACを購入した後にコメントさせて頂こうと思います。
ただし、今回の購入は分割のローンになりますので、審査が通らないかもしれません。
もし、導入出来ればその後にコメント致します。
無理だった場合は、フランクにスルーして頂くと助かります。
お察しいただければ幸いです。
書込番号:23216100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2 さん
こんばんは。
>「またLinn-2の買う買う詐欺が始まったよ!」
何を仰いますやら...「有言実行」が服を着て歩いている様な御仁なのに...
あ!、もう購入してる!。相変わらず電光石火な...
あ!、分割払手数料が高過ぎる~!。
審査が通った方が良いのか?悪いのか?判断しかねますが、
>無理だった場合は、フランクにスルーして頂くと助かります。
仰せの通りに...good luck!。
書込番号:23216158
1点

昨年11月より bartok使用者です。Daveは自宅試聴も
含め何度も聴いております。音の違いですが、Daveは
個人的にはかなり個性的な鳴り方と捉えていまして、
やや狭めの音場で音像をアナログのように立体的に
えぐり出し、高域の倍音が奥に広がっていく感じで
今までのデジタルにはない質感で素晴らしいと思いました。
bartokは、弾むような厚めな中低音が音場を広げ
こちらも繊細な高音が空間に広がっていく感じですが
Daveとの違いは、bartokの方が各音像間に、闇というか
空間を感じることです。ですので音楽のテクスチャーが
浮かび上がって全体像が捉えやすいかなと
思い購入を決めました。あとストリーミング の音が
16bit音源も含めて、なかなかですので、これは
大きなアドバンテージかと思います。特におすすめが
qubus。もっさりtidalより切れがありますよ!
書込番号:23226428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様
ぎりぎり審査に通りまして、購入の運びとなりました。
買えるかどうかもわからないのに、シルバーを1台確保してくれて、異例の値引き、クレジット会社に交渉までしてくれたショップには大変に感謝です。
信用はある、というだけで勤続年数も収入も無いのにショッピングクレジットにゴーサインを出してくれたオリコにも大変に感謝です。
今月中には納品される様子ですので、実機を聴いてから感想でも述べられたら、と思います。
あとは、Blu-rayプレーヤーがだいぶポロなので、それだけは見直さないといけませんね。
以上、ご報告したいと思います。
皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:23233713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Linn-2 さん
こんばんは。
無事、審査を通ったとの事、良かったですね。
「Bartok DAC」購入、おめでとうございます!。
喜びの声と感想、愉しみに待っています。
書込番号:23235150
1点

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
私は、煮え湯を飲む思いでSU-8を使用してきた半年を忘れませんよ。
私は堕天使になります。
Bartok DACが導入されたら、N-modeやAccuphaseのDACなど、「そんな低音質なDACなど、論外で話にならない」と言います。
DAVEを使用してきた私が、中華製2万円のDACで、どれほど妥協してきた事か…
本当に本当に、本当に!、現に高音が出ないので、欠陥品だと思いましたが、これが本来…。DAVEが、高音が素晴らしく伸びるだけだったのか、スピーカーが壊れているのか?、というレベルで、現在は本当に高音が出ないです。
これが解消されたならば、きっと私は堕天使になります。
書込番号:23237267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。
N-modeではなくて、ソウルノートでした。
憎きソウルノートです。
N-2など、低音質で片腹痛いです。
書込番号:23237332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Linn-2 さん
こんばんは。
察するに余りある...もう少しの辛抱ですよ。
「堕天使」まで行かずに「ちょい悪天使」位にして下さい。(笑)
ソウルノート「D-2」、なんで憎いんですか?。
一般的なオーディオ好きの方のゴールの一つかと...お手柔らかに...
書込番号:23237355
0点

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。
本当にありがとうございます!!!
m(_ _)m
私が以前、泣く泣くDAVEを手放したときに、安価で高音質なDACは無いのかと思いまして、無知な私ですので、ESSのES9038proを搭載した、ソニカDACについて語った事がありました。
私はES9038proチップは最高音質だと認識しておりましたが、それを搭載しているのはOPPOしか知らなかったからです。
そうしたら、ブラックバードさんから、ES9038proをOPPOで語るな、と指摘を受けました。
なるほど、AccuphaseやソウルノートのDACはES9038proを搭載していやがりました。
私はこの、巷で高音質とか言われていやがるES9038proとやらを、「圧倒的高音質で、かるーーく超える音質」で、かつ、かつてのDAVEを超える音質でないと気が済まなくなりました。
これが真実です。
キカイヌさんくらいの毒舌希望です。(?笑)
m(_ _)m
書込番号:23237547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

レオの黄金聖闘士さん、本当に、本当にありがとうございます。
m(_ _)m
書込番号:23237566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

linn2さん
はじめまして。貴殿がアップされたローン証書では、約30万引きになっています。小生が某大手ショップに購入依頼したら、値引きゼロでした。どうして貴殿は30万もの値引きを得たのですか?
書込番号:23242704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>elinemebiusさん
初めまして。
書き込み、ありがとうございます。
はい、金利手数料をショップが負担してくれるからです。商品によっては、最大で100回払いまで負担してくれます。
Bartok DACの場合ですと、最大84回払いになります。
金利手数料を負担してくれる分、実質的には値引きになりますかね。
私はCHORD DAVEもここのショップで購入しております。
非常に良心的なショップですので、おすすめ致します。
サウンドサポート
http://sound-support.jp
書込番号:23242860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

linnさん
お店をご紹介下さいまして有難うございました。おかげさまで決算時期もあって、望外の条件で購入できました。
書込番号:23243524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>elinemebiusさん
良かったですね!
おめでとうございます。
このショップは、得意商品については、素晴らしい条件を出してくれます。
そうですか、今は決算の時期だったのですね。
私も一括で購入すればよかったかな?笑
書込番号:23243615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Linn-2さん
今日、Bartok dacが届きました。それで設定に難渋しながら音出しが出来、Daveと比較試聴しました。
音源は amazon music HD です。限られた条件ですが、小生が聴いた限りでは、Bartokの方が、音質がきめ細やかでありながら、なお実体的な強さを感じました。どちらも解像力はあります。差は僅かです。どちらも甲乙つけがたいのですが、どちらを取れと言われたら、Bartokです。尚DaveにはBlu2は装着せずの試聴です。
書込番号:23255631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hinodenさん
書き込みありがとうございます。
返信が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。
DAVEに関しては、まさに仰る通りで、同感です。
私には語彙力がありませんので、そこまでの高度な文章表現はできませんが、非常に共感しました。
Bartok DACに関しましては、本日音出しできましたが、DAVEの場合と、送り出し機器が異なるのと、バランスケーブルとBartok DACと相性が未確認ですのでまだわからないのですが、個性的では無く、普遍的な高性能を感じさせる音質だと感じております。
これから、性能を発揮させるべく、調整していこうかと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
書込番号:23257175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>elinemebiusさん
こんばんは。
奇遇ですね。私も、本日ようやく音出しできました。数日前に届いていたのですが、イレギュラーな事態が発生しまして…(;^ω^)
私の場合ですと、現時点では高音質の片鱗はビシバシ感じさせてくれるのですが、肝心の送り出し機器がいかんせんショボいので、まだまだこれから、という感じで取り組みます。
しかし、デカくて重くて焦りました。(;^ω^)
ラックには、本当にぎりぎりで収まりました。
私は、DAVE、Bartokでもそうですが、単体プリアンプは使用しておりません。
DAVEの場合ですと、単体プリアンプを使用した場合の方が高音質だと大半の方が仰っており、Bartokの場合も、同様なのかな?とも思いますが、できれば使いたく無いなとも思ったりしております。
課題がいろいろと山積しております…
書込番号:23257233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 19:47:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:04:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





