RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜720 万円 (1,535物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
本当に初歩的な質問ですみません
本日300Fスポーツ納車されたのですがACのオンオフの使い方がわかりません笑
担当の方の説明の時そこらへんは大丈夫ですと省略してしまいました
書込番号:23224759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
25℃固定の常にオンです。
昭和じゃないので余計なことをする必要はありません。
書込番号:23224766
6点
ぱこりすたさん
私の場合は暑い時、若しくは窓ガラスの曇りを取り時にエアコンをONにします。
ただし、デフロスタースイッチをONして空気の吹き出し口をフロントガラスにすると、エアコンも連動してONになります。
書込番号:23224836
3点
オートで使用
今の季節ならACはオフ
ガラスに曇りが出るならACをオンに
常にオンでも良いけどね。
燃費を気にするならこの車にはならない事です。
書込番号:23224877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱこりすたさん
オートON、エアコンONで、希望の温度に設定すれば、あとは機械が全部やってくれます。
外気取入れか?内気循環か?を状況に応じて切り替えるぐらいですかね。
・・・とは言うものの、とりあえず取説を一度は読んだ方が、より理解できるかと思います。
書込番号:23224963
4点
>スーパーアルテッツァさん
説明下手で申し訳ありません
そのACのオフの仕方というかACのスイッチってどこにあるのでしょうか??
書込番号:23225110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぱこりすたさん
はじめまして
車種は違いますがNXに乗ってます。AC Offですが、フロント中央のパネル上にACのスイッチがあると思います?そのAC のボタンスイッチONで小さなLEDが点灯 Offで消灯しませんか?
書込番号:23225151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぱこりすたさん
ネットで画像を検索すると年式によって違うようですが、画像のような形式でしょうか?
参照先> https://youtu.be/6SalRkypJqc
であれば、横一列に並んでいるメッキ仕上げのスイッチの左から2番目がACのON/OFFスイッチだと思いますよ。
別のモデルということでしたら、一度カメラで写真を撮ってアップされると適切なアドバイスがいただけるのではないかと思います。
書込番号:23225299
1点
>ぱこりすたさん
ホントだ!ないですね!(^^;)
このような高級車には縁のない人間ですのでネットでチェックするしか手段がありませんが、LSのエアコンパネルにも見当たりません。
https://youtu.be/1igahYawPWU?t=805
その変わり、上の画面に設定できそうな項目が並んでいますね。
高級車に限らずクルマのオートエアコンは、基本的に年中ACオンで動作させるのが快適になるようにできています。
ですのでドライバーが操作する必要がないように、スイッチは省略する流れなのかもしれませんね。
書込番号:23225431
0点
>ぱこりすたさん
ずいぶん変わりましたね。恐らく上段のAUTOがACのスイッチだと思います。あとは風量と温度設定のスイッチもありますし。下段のAUTOは外気内気の自動切り替えでしょうね。
書込番号:23225439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
いや、そうではなくてスレ主さんは「A/C」のスイッチ、つまり冷却器の作動スイッチが見当たらない、といっているのだと思いますよ。
昔はエアコンといえば冷却器(クーラー)のことを指しましたが、今は冷暖房を含めた空調機としての「エアコン」という呼び名が当たり前になってきたのでややこしいですね...(^^;)
書込番号:23225458
0点
スレ主さま こんにちは。
ACのスイッチですが、RXは物理キーが無いですよね。私も乗っていた時、同じように探しました(笑)
で、結局のところナビモニターに半画面でもフル画面でもいいので空調設定画面にすると『AC』があります。これでON、OFFを行ってました。
書込番号:23225522 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ナビ画面右のエアコンの所でACオフできますよ。
少し手間はかかりますが。
自分も冬は当然ACはオフで曇った時だけオンにしてます。
物理スイッチがないのは不便ですよね。
何でもかんでもオート任せというのも便利ではありますが不便な部分も多々あると思います。
書込番号:23225574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
はじめまして。
レクサスクライメイトコンシェルジュという機能?は御存知でしょうか?
空調、シートヒーター(夏はシートベンチレーション)、内気外気の切り替え等を
設定温度に合わせてフルオートで行ってくれるものです。
車内環境は全て車にお任せ機能なのですが、これが案外と快適でストレスフリーです。
ちなみに、上記はRX以上の車格の車種にしか搭載されていない機能だったはずです。
NXに物理スイッチがあってRXに無いのは、この機能の影響かもしれませんね。
書込番号:23225635
2点
>tortoisekameさん
クライメントコンシェルジュ機能ですが、UXにも装備されたいます。昨年4月納車されてこの冬は快適に使用しています。ただ、ACのスイッチはインパネ上に設置されています。RXにはそのスイッチがないのですね。
書込番号:23225745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,175物件)
-
- 支払総額
- 815.4万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 873.5万円
- 車両価格
- 855.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 498.7万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
RX RX350 Fスポーツ パノラマルーフ ルーフレール 輻射ヒーター おくだけ充電 ターボ
- 支払総額
- 723.0万円
- 車両価格
- 708.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 783.5万円
- 車両価格
- 765.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
147〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















