『パノラマビューかサイドカメラか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パノラマビューかサイドカメラか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラマビューかサイドカメラか

2020/02/14 17:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:32件

現在RXの購入を検討しています。
そこでパノラマビューとサイドカメラの使用感について意見を聞きたいです。

現在はISに乗っているので車幅はそこまで気になりませんが、RXとなるとISより5センチほど広くなります。
毎日の通院路に狭い箇所があり、飛ばしてくる対向車が多いので、ISでも時々ヒヤッとすることがありました。

先日RXのパノラマ付き車に試乗しましたが、パノラマビューでは画像が小さい(荒い?左サイドのアップ画像ではない)ので左側のガードレールとの距離が掴めませんでした。案の定、対向車が飛ばして来たので急ブレーキを掛けました。

もともと、RXにはサイドカメラが標準で付いているようですが、ディーラーに実車がなく、どのような見え方をするのか確認ができませんでした。
実際にサイドカメラを使用されている方の使用感や見易さなどを教えていただけると助かります。

書込番号:23230494

ナイスクチコミ!3


返信する
Ss52さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/14 21:39(1年以上前)

自分のRXはマイナー前なので参考になるかわかりませんが、
確かに画像は荒いです笑
左側を見たい場合は赤丸部分を押すと全体や左右の拡大に切り替えができます。
または、全体中にナビ画面の車両左前をクリックすると左前が拡大します!

使用感ですが無いよりはあった方がいいと思います。
狭い路地や駐車場には助かると思いますが、凄く助かる!って訳でもないと思いますのでご参考までに!
自分は付けて良かったと思います!

書込番号:23230956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/02/15 17:29(1年以上前)

お答えありがとうございます。

「左側を見たい場合は赤丸部分を押すと全体や左右の拡大に切り替えができます。」
ですが、ビューボタンを押しての切り替えは
「左画面全体パノラ、右画面前方カメラ」
「左画面全体パノラ、右画面前方パノラ?」
の切り替えしかならず、全体と左右の拡大切り替えにはなりませんでした。
担当営業にも左拡大を聞いたみたいのですが、現状しかできない?とのことでした。

左右拡大を表示させるには設定画面等での変更が必要なのでしょうか。


全体中にナビ画面の車両左前をクリックすると左前が拡大するとはしりませんでした。
次回試乗の時に行ってみたいと思います。

書込番号:23232651

ナイスクチコミ!1


Ss52さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/16 18:25(1年以上前)

ボタンを押すと上の画像から下の画像に切り替わって左右前の画面になるのですが、質問の答えになっていたでしょうか?笑
一応左前は見えます!荒らさもあり参考になりませんが!笑

書込番号:23235194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2020/02/17 08:38(1年以上前)

私が試乗したRXバージョンL、Fsport(パノラ付き)どちらとも後者の画面には切り替わりませんでした。

前者の画面→前者の画面の右側が少し上から見た画像に切り替わる

でした。
ディーラーに説明書を確認してもらったところ、後者の画像はサイドカメラ装着車(パノラ無し)での表示になるとのことでした。
しかしSs52さんの画像を拝見するとパノラですもんね。

Ss52さんは後期型でしょうか。

書込番号:23236420

ナイスクチコミ!0


Ss52さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/17 21:29(1年以上前)

私のは2019年4月の車でマイナー前になります。
マイナー後とはまた変わってしまったんですかね?笑

書込番号:23237601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/02/19 08:41(1年以上前)

前期型なんですね。

明日、前期のバージョンLを試乗させてもらうので確認してみます。

書込番号:23239871

ナイスクチコミ!0


kuwacomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/20 22:10(1年以上前)

前方左右

斜め後方の画像

車両前方カーソルすればピンクの枠

拡大画像

>ジュラードさん
たしかRXのサイドカメラについてはパノラマビューを構成する為のカメラだと思われます。

後期型ですが写真のように若干前期型と比べて表示の仕方が変更になっています。
モニター右画面では前方左右にVIEWボタンにて斜め後方の画像が表示されます。
左画面では車両前方と後方の表示に付近にカーソルすればピンクの枠が現れタッチすると
拡大画像が表示されます。
画素数については前期型からは多少改善され見やすくなっています。

書込番号:23242790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2020/02/22 08:15(1年以上前)

>Ss52さん
ありがとうございます。前期と後期で少し異なってきているようですね。


>kuwacomさん
後期の場合はサイドカメラのみでの表示がなくなっているんですね。ありがとうございます。
個人的にはサイドが拡大して見れるので重宝しそうでしたが、パノラビューはあった方がいいので我慢したいと思います。あまり細い道は通らないように心がけます。

書込番号:23244855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング