ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜489 万円 (6,757物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6999件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8649件 |
現在ヴェゼル購入迷い中。さらにグレード迷い中の者です。
ヴェゼル購入ならば、装備内容でハイブリッドZもしくはツーリングを考えています。
{共に試乗車上がりを狙っていますが、購入方法は議題ではありません}
そこで質問ですが、実際にツーリングを購入された方{ハイブリッドと検討された方が望ましい}で
ツーリングにして良かった点、又は後悔されている点が有れば是非教えて頂きたく思います。
念のため、お知らせしますと、私の使用率は平日通勤片道7キロ約20分と休日買い物近場。3ヵ月に1回程往復300キロ程のドライブです。
よろしくお願いします。
書込番号:23275581
7点
燃費を重視するか
走り全般を重視するかで分かれますね。
スレ主さんの使用方法なら
ハイブリッドのほうが適してます。
ハイブリッドのほうが燃費も良いですし、バッテリーが貯まればEV走行も可能な点、
ツーリングにすればハイブリッドに比べてトルクも馬力ありますからアクセル踏んでスルスル加速します。
法定速度で安全運転されるかたにはツーリングはオーバースペックなので、スレ主さんの何を重視するかにもよりますが
私ならハイブリッドRSを選択します。
スウェード好きなので
書込番号:23275827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
走りが好きならツーリングですね。
書込番号:23275884 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
昨年7月に初期型ハイブリッドZからツーリングに乗り換えました。
比較を含めたレビューを投稿しているので、そちらも参考にしていただければと思います。
飛ばしたり攻めたりするものでもなく、走り・運転そのものを楽しみたい方にはツーリング、少しでも燃費・価格云々を気にする方でしたら、ハイブリッドZかと思います。
試乗などのチョイノリやカタログスペックだけでは語れない全速度域でのフィーリングの良さがツーリングにはあり、絶対に期待は裏切らないと思います。
Zはエアコンが左右独立だし、後席を倒したラゲッジスペースがフルフラットになることや高速以外の燃費が、今にしてみればツーリングより良かったと思っていた部分です。
どちらも素晴らしいヴェゼルですので、ぜひ納得のいく選択をしてください!
書込番号:23277572 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
昨年末に、2000年式のHR-Vからの乗り換えで、試乗車落ちのツーリングを購入しました。(ハイブリッドは軽く試乗した程度です)
1,500kmほど走りました。
走りの質感としては、高速巡航時の静粛性、安定感、操作性(速度問わず、カーブ走行時のしっとりした落ち着きのあるハンドリングは大変安心感があります)が大変優れていると感じています。低速時には少し気になるサスの硬さは、高速巡航時には揺れが早く、コンパクトに収束するので、逆に+に働いていると感じます。
個人的に気にしていた、高速巡航の快適性や、坂道などでの余裕のある走り、といった点には、大変満足しています。(HR-Vでは、長距離の高速巡航時の振動やふわふわ感に、いつも手に汗握って、不安で、疲れていました)
燃費は街乗り半分、郊外や幹線道路半分ほどで、多少気にして運転していると、11から12Km/lほど。雑(?)に運転していると9から10といった感じです。(当方、三半規管が弱いようで、キックダウンや中間加速時のGで血の気が引いてしまうことがあって、気をつけていますが、たまにやってしまいます)
ハイブリッドと比較すると、1500回転未満など、低速、発進時のトルク感の相対的な弱さが感じられると思います(ノーマルガソリンと同じ?)。ハイブリッドの走り出しの、静かで滑らかな感じは、気に入られる方も多いのではないかと思います。
キビキビした、メリハリのあるスポーツ走行ではなく、ゆったりと落ち着いた、余裕のある走りが味わえるのが、ヴェゼルツーリングだと感じています。
以上、ご参考までに。
蛇足ですが、この車での最大のカルチャーショックは、実はブレーキホールドだったりします。もう戻れません。
書込番号:23278229 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆様、ご返信ありがとうございます。
皆様の意見を参考に、更に悩みの沼でもがきたいと思います(笑)
書込番号:23279547
2点
昨年5月に3年乗ったZからツーリングに乗り換えました。
ハイブリットからガソリン車に乗り換えすると、周囲からはどうして??と言われましたが、買い替えてよかったですよ。
やっぱりエンジンがいいと思います。
ハイブリッドはトヨタ車に軍配かな?ホンダはエンジンがいいです。
乗り心地もいいですし、高速もストレスなく、スムーズに加速もしてくれます。
今10か月乗って、11K/L です。もちろんZの方が燃費はいいですが、14K/L だったと思います。
静かな車を選ぶか?あのエンジン音にしびれるか?のどちらかでした。私は!
是非納得いくまで、試乗してみてくださいね。
書込番号:23303050
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 | |
| 6 | 2025/01/05 14:45:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,757物件)
-
- 支払総額
- 268.2万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 341.8万円
- 車両価格
- 333.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 289.4万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ヴェゼル e:HEVZ ワンオーナー 禁煙車 工場装着ナビ ホンダセンシング ETC車載器2.0 ドライブレコーダー前後
- 支払総額
- 259.4万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
59〜374万円
-
39〜1028万円
-
70〜329万円
-
48〜263万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















