『N-BOXのMC後の装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『N-BOXのMC後の装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

N-BOXのMC後の装備について

2020/04/04 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:266件

今年の秋くらいにN-BOXのMCか年改が行われると思いますが、その時の追加装備について皆様の予想を伺いたいと思います。

ネットでは、全車速ACC、電動パーキングブレーキ、ブレーキホールド等、現行Nワゴン並みの装備になるのではないかと騒がれて
いますが、皆さんは如何思われますか?

私の予想は、センシングについてはこのままで、他の装備を追加して来ると思います。理由は、現状の装置で売り上げが落ち込んでいない。フリードのMCでセンシングを更新して来なかった。この2点です。

実際は発売されて見なければ分かりませんが、皆さんの予想を教えて下さい。

書込番号:23321537

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/04/04 22:27(1年以上前)

定年退職者さん

私はN-WGNに搭載された渋滞追従機能付ACCや電子制御パーキングブレーキやオートブレーキホールド機能はN-BOXのマイナーチェンジで搭載されると考えています。

その理由ですが、N-BOXよりも価格帯が安いN-WGNに搭載されたのですから、上位車種と言っても良さそうなN-BOXに搭載しない訳にはいかないでしょう。

あと確かにN-BOXの販売台数は好調を維持していますが、この好調を今後も続ける為にも渋滞追従機能付ACCや電子制御パーキングブレーキ等の搭載が必要なのです。

以上のように私の予想はN-BOXのマイナーチェンジで渋滞追従機能付ACCや電子制御パーキングブレーキやオートブレーキホールド機能が搭載されるです。

書込番号:23321576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/04/04 23:41(1年以上前)

>定年退職者さん
全車速追従ACCと、電動パーキングブレーキは付くと思います。現在、売れ行きは好調ですが、新型ルークスが、この装備に加え、ミリ波レーダーを装備したことにより、2台前の車の急ブレーキを感知して、警告をしてくれる装備が付いています。また、ゼロキロからプロパイロットによるハンドルアシストもある。アダプティブヘッドライトで、対向車の所だけハイビームで照らさない。ニーエアバッグを装備している等、安全装備については、ルークスの方が、かなり上回っています。このことから、最低でも、全車速ACC、電パくらいは付けてくると思っています。但し、ルークスは、安いグレードにはプロパイロットを付けれないのが弱点ですね。
内装の質感は、N-BOXカスタムの方が上だと個人的には思います。
マイチェンで、全車速追従ACC、電パが付いたとしても、自分なら、ルークスを買うかもしれません。

書込番号:23321691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/05 01:32(1年以上前)

個人の意見としては、マイナーで安全装備の充実も大事だと思いますが、基本的なブレーキ性能、シート位置、ペダルの角度、を変えていただきたいと思います。それが馴染めず、現行型のターボに2年乗り先月別の車に乗り換えました。

書込番号:23321780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 08:17(1年以上前)

>北のドングリさん
返信感謝します。

成程、私とは反対の予想ですね。
実を言うと過去に投稿しておりますが、今年のN-BOXのMCを待って車を替えようと思っております。(過去に投稿済み)今の予定では、ekクロススペースターボFFが候補に上がっていますが、もし、センシングが変更になれば、N-BOXもチャンスが出て来ます。どちらにするかは、まだ先の事になりますね。

書込番号:23321972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 08:24(1年以上前)

>めだか。さん
返信感謝します。

「めだか。」さんも私とは反対の予想ですね。

「北のドングリ」さんの返信にも書きましたが、現在の代替候補は、ekクロススペースターボFFです。私としてはパドルが重要ですからね。しかし、センシングが変更になれば、N-BOXカスタムターボFFも候補に上がって来ます。どうなるか楽しみです。

書込番号:23321976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 08:29(1年以上前)

>北のドングリさん
>スーパーアルテッツァさん
大変申し訳ありません。「スーパーアルテッツァ」さんに返信するのを間違えて「北のドングリ」さんに返信してしまいました。今後このような事が無いように十分気をつけますので、平にご容赦の程よろしくお願いします。

書込番号:23321980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 08:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
改めて返信します。

返信感謝します。

成程、私とは反対の予想ですね。
実を言うと過去に投稿しておりますが、今年のN-BOXのMCを待って車を替えようと思っております。(過去に投稿済み)今の予定では、ekクロススペースターボFFが候補に上がっていますが、もし、センシングが変更になれば、N-BOXもチャンスが出て来ます。どちらにするかは、まだ先の事になりますね。

書込番号:23321982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 08:34(1年以上前)

>北のドングリさん

返信感謝します。先ほどは返信を間違え大変失礼しました。

そういう意見もあるのですね。参考になりました。これかも試乗をしますが、そういう所も気をつけ実施したいと考えます。

書込番号:23321989

ナイスクチコミ!1


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/04/05 10:06(1年以上前)

>定年退職者さん
私も全車速ACC、電動Pは装備されると思いますよ。
昨年のタントのモデルチェンジの様子を見て、N-BOXの昨年のマイチェンで装備するか否か判断して、必要無しとしたところへ今回の日産三菱の新型が出て、さすがに次は装備しなければ商品力が劣ってしまいますからね。
フリードがセンシングを更新しなかったのは直接のライバルであるシエンタのセーフティセンスに対して未だにアドバンテージがあるからではないでしょうか?

書込番号:23322114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/04/05 15:29(1年以上前)

>tsuka880さん
返信感謝します。

成程、フリードはそういう理由もあったんですね。そこまでは考えつきませんでした。今年のMCに期待したいと思います。もし、センシングが更新されれば、選択肢が増え私としては大変喜ばしい事になります。

書込番号:23322753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2020/04/06 21:42(1年以上前)

>tsuka880さん
私の考えがつかない理由を書いて下さりありがとうございます。お礼を含めてグッドアンサーに選出させて頂きました。

書込番号:23325017

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/07 15:55(1年以上前)

FIT3HVですが、ACCは低レベルでそんなに使えません。

先日も山陽道で使いましたが、前走行車がいなくなると、そんなに加速しなくてもと思うほど指示速度まで加速し前走行車に追いつくと急ブレーキ、アホすぎる。

しかし高速道は大型トラックばかりですねぇ、PAは午前中トラック専用駐車場が思うほどトラックで一杯でした、早めに着いて休憩でしょうか。

書込番号:23326113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング