『キットレンズの50-250mmって良いですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,321

(前週比:+3,321円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥132,690

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥128,321¥156,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,999 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥128,321 (前週比:+3,321円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『キットレンズの50-250mmって良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズの50-250mmって良いですか?

2020/05/04 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

お世話になります。

3月にZ50ダブルズームキットを購入して、FTZでFマウントレンズを主に使用しています。

所有レンズにAF-P DX 70-300mmが有り、マウントアダプター経由でもAFのレスポンスに特別不満は無く、写りもシャープで悪くないため、キットレンズの50-250mmはそのうち他のレンズの購入資金にでもしようかと考え、売却前提で未使用のまま防湿庫に保管してあります。

ただ、この50-250mmの評価がどこを見ても非常に高評価で、当然FTZとDX 70-300mmを使うよりもサイズ的に取り回しが良いでしょうし、DX 70-300mmよりも広角側が短い分使いやすい用途もあることから、売却せずに使った方がよいのかな?とも思えてきました。


そこで質問なのですが、キットレンズの50-250mmはAF-P DX 70-300mmを使用するのと比べて、写りや使いやすさに差があるものなのでしょうか?

両レンズをお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感の差を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23380240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/04 16:45(1年以上前)

自分で使って判断するべきところだと思いますが。。

書込番号:23380318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2020/05/04 16:53(1年以上前)

シルビギナーさん
 両レンズを持っているのだから、自分で比較するだけのことじゃないですか?
試し撮りした程度なら、売却価格は然程下がらないと思います。

書込番号:23380345

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2020/05/04 17:26(1年以上前)

どう思うかは人それぞれでは?
もし、逆に使っている方が気に入らないのに
他の方が気に入ったと言うなら気に入るのですか?

持っているなら、趣味の上なら、
他人の評価に流されず、
自分の評価のもとで判断したいと
思わないのでしょうか?

まあ、使って見ても気付かず、
気付かせることもあるかとも思いますが…
まずは、使ってみることでは?

書込番号:23380427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/04 17:29(1年以上前)

シルビギナーさん こんにちは

描写の違いは 分かりませんが マウントアダプター使う場合 レンズが何本あり ZマウントとFマウントが混在すると 手間が増える為 Zマウントレンズだけで揃えた方が使いやすいと思います。

書込番号:23380433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/04 17:44(1年以上前)

キットレンズの50-250mmって良いですか?

⇒悪いと言ったら
Nikonに失礼じゃないか

書込番号:23380465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


www333wwwさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/04 17:45(1年以上前)

https://ganref.jp/m/sumidaman/reviews_and_diaries/diary/38909

参考になるかな?
Zマウントの良さは、やはり小型軽量かと・・・

書込番号:23380466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/05/04 19:58(1年以上前)

>売却せずに使った方がよいのかな?とも思えてきました。

そう思ってらっしゃるのに、使ってみずに
ここで聞くことを優先なさるって…

思考回路、行動判断って、本当に人さまざまなのですね。
私には無い考え方なので
ちょっとビックリしたというか、新鮮な気がしました。

※別に批判じゃないです。率直な感想です。

書込番号:23380788

ナイスクチコミ!13


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2020/05/04 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリミングしてます

自粛中の散歩のお供にも

苦になりません

>シルビギナーさん

>Z50ダブルズームキットを購入・・・所有レンズにAF-P DX 70-300mmが有り、マウントアダプター経由でもAFのレスポンスに特別不満は無く、写りもシャープで悪くない・・・

周りの評価もさることながら、両方お手元にあるならご自身で比較なさるのが 悔いを残さないのでは。

使う人により、写りや使いやすさ、使用感の感じ方には個人差があると思いますよ。

自分も Wズームキットを購入し、自分にとっては より自分の用途に合っていると感じて 
いわゆる大三元の一角AF-S70-200mmVRを売っ払いました。大方の方からは「浅はかな!」とご批判有るでしょうね。

軽くて取り回しの良いZ50にFTZ迄つけて わざわざ重いレンズを装着するなんて・・・というのが私の使用感でした。
車も手放してすべての機材を手持ち移動の自分、勿論 写りも 自分の日常撮る絵なら必要にして十分と感じたからです。

書込番号:23380803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2020/05/04 20:29(1年以上前)

スレ主さんは、
>シルビギナーさん
>売却前提で未使用のまま防湿庫に保管
とおしゃっているので、50-250mmは未使用で新品のまま売りたいから、情報を求めているのでしょう。

以前ならカメラ雑誌が、ガチンコ勝負みたいな記事を出していましたが、最近はそういうのも見なくなりましたね。

カタログ的にざっと比較して、ちがっているところは
AF-P DX 70-300mm 2016年発売 47500円 最短撮影距離全域1.1m
キット Z 50-250mm 2019年発売 48800円 最短撮影距離0.5-1.0m
こんな感じですか。

これ見る限り50-250mmの勝ちだと思います。口径広くて設計新しくて、価格ほぼ一緒で寄れる。
FTZかまさない分、小型軽量です。

書込番号:23380864

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2020/05/04 20:58(1年以上前)

>キットレンズの50-250mmはAF-P DX 70-300mmを使用するのと比べて、写りや使いやすさに差があるものなのでしょうか?

少なくとも、FTZを使う時点で使いやすさに差が出るのは明らかでしょう。

Z50は軽さが命なのでFTZは使っていません。
それぞれのマウントで両方使ってます(DX70-300は300固定用途で、それ以外は50-250です)。

書込番号:23380945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 21:49(1年以上前)

当機種

両方持ってます。自分的にはどちらか売り払うなら
70-300です。
売っても大した金額にならないので
残してる次第。

50-250は簡易マクロ的に使えるので愛用してます。
売っちゃうなんて勿体ない。ZにはZでしょ。

書込番号:23381057

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/05 00:16(1年以上前)

AF-Pのほうは所有していませんがZのほう参考までに。

https://www.digitalcameraworld.com/reviews/nikkor-z-dx-50-250mm-f45-63-vr-review

海外のサイトですが、書いてあることはけっこう同意できました。ちなみにこのサイトはZ DX16-50も記載があります。両レンズともある程度の高画質を考えて作られているようですが同時に小型化も考慮されているためか、Zマウントレンズとしては周辺描写などはそれなりかな、という個人的感想です。

評価は高いですが、あくまでこのクラスのカメラのキットレンズとして、の評価です。

書込番号:23381382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2020/05/05 09:47(1年以上前)

シルビギナー さん おはよう御座います。

『ただ、この50-250mmの評価がどこを見ても非常に高評価で、』
個人的には大口径単焦点 NIKKOR Z 20mm F1.8mmが気に入っているの
ですが、昨年11月 Z 50 発売日当日に眺めた雑誌の評価は どれもかなり
高かった記憶があります !!
なので、50-250mmの高評価はきっとその通りだと思います。
余談ですがAPS-C 20mm域は、PENTAX 単焦点レンズ FA31mm F1.8AL
Limited (35mm版換算焦点距離 約31mm相当) の画角に近いから ( ・ ・ ;


FTZとDX 70-300mmを使うよりもサイズ的に取り回しが良いでしょうし、
DX 70-300mmよりも広角側が短い分使いやすい用途もあることから、売
却せずに使った方がよいのかな?とも思えてきました。

ズームの広角側 (35mm版換算105mmや75mm) で被写体をフレーム内に
捉えて 望遠側で写すなら、光学 約4.28倍よりも5倍の方が 扱い易さは上
です。

書込番号:23381933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2020/05/05 09:59(1年以上前)

続レス失礼いたしますm(_ _)m


両レンズをお使いの方がいらっしゃいましたら、使用感の差を
教えてください。

キットレンズの50-250mmは新宿エルタワーで数回触った程度で
FTZ 未所有のため 両レンズの画質面での比較は行っていません …
念のため。。。

書込番号:23381964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/05/05 15:18(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

質問の内容から外れたご回答もいくつか見られますが、色々なご意見があろうかと思いますので一通り読ませていただきました。

40D大好きさんが代弁してくれていますが、当方の質問の前提として、売却をする場合は未使用状態での売却を希望しているため、売却せずに使用するという決断となるまでは、ボディとの接続を行いたくないという事情があり、こちらで質問させていただいた次第です。

それぞれ色々なお考えがあるでしょうが、それぞれ事情も異なりますので、ご理解いただけない方は華麗にスルーしていただければ幸いです。

書込番号:23382695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2020/05/09 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

あまり参考にならないかもしれませんが、結論から言わせてもらうと断然キットレンズの方がいいと思います。
当方AF-S 70-300を所有していますが大きさや重さ撮り回しなど総合してZマウントとして設計されたキットレンズが良いです。
添付の写真はキットレンズの50-250で撮影しました。
マウントアダプターも同時購入しましたが、Wキットレンズだとほとんどその出番はありません。
あのキットレンズの満足度は高いです。
画角が被っているレンズを数本持っていますが、私の場合は手放すという選択肢はありませんでしたね。

書込番号:23393082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/05/10 07:32(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

結論として売却せずに使用することにいたしました。

DX50-250mmのポジティブなご意見は出てもネガティブなご意見はひとつもありませんでした。

たまたま急な臨時収入もあったことから、レンズ購入資金の足しにする必要もなくなったので、購入を予定していたDX16-80mmと一緒にDX50-250mm用のレンズフードとリアキャップも注文しました。

フードが届いたら、休日の子供達とのお散歩にでも使ってみたいと思います。

書込番号:23394052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/05/10 08:17(1年以上前)

>シルビギナーさん

まだ未開封なら早めに動作確認した方が良いですよ
初期不良も全く無いわけではありませんし、

でも交換出来る期間は終わってるかも。

書込番号:23394103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/05/10 09:08(1年以上前)

>よこchinさん

確かにそうですね。

ただもう初期不良対応してもらえるような日数ではないので、もしダメならメーカー保証で対応しようと思います。

書込番号:23394178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2020/05/11 16:47(1年以上前)

フードとリアキャップが届いたのでさっそく試写してみました。

写り、軽さ、手振れ補正の効き、素晴らしいですね。


ぷた子お嬢様の母さんが書かれていた、

>売っちゃうなんて勿体ない。

は、ホントその通りだと実感しました。


あらためて、ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:23397259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/19 23:21(1年以上前)

別機種
機種不明

50-250で撮りました。

かなりシャープに撮れてます。

私はz50のダブルズームキットを買い、z7でも50-250のレンズを使っています。軽い上に以前まで使っていたNIKKORの18-300oレンズよりも手振れ補正がしっかりしているのと軽量のため手振れも起こりにくく描写もシャープなため今や手放せないレンズです。

書込番号:23609946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 2 2025/12/20 6:00:26
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7622件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥128,321発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング