『後席の乗り心地(本当の所)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

『後席の乗り心地(本当の所)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルを新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後席の乗り心地(本当の所)

2020/08/12 09:56(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

クチコミ投稿数:36件

クロスオーバー7 乗りの方、教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

現在、セレナハイウエイスターに乗っています。9年6万キロくらいですが、娘と妻が酔いだしました。(私も)
サスを新品に交換すれば多少改善すると思いますが、背の低い車に替えたいと考えたどり着きました。

新車情報、車のツボ、試乗レビュー、こちらのレビュー等を拝見しまして、一様に皆さん「乗り心地がよい」
と投稿されています。

ただ、ユーチューブの走行動画を見ますと、高速道路の段差で前後にゆっくり揺れるように動いてみえますし、
(ピッチングのおつりがある、前が浮いて後ろが浮いてまた前が浮く)レビューにお一人、妻娘が酔ったとの
投稿もありました。

高級車には乗ったことがありませんが、車の良さ?足の動き?はわかるつもりです。
(例えば重量級はだいたい、乗り心地がよい。現行オデッセイの初期アブソルートは、ひどいとか)

7人乗り背低、大きめワゴンは、クロスオーバー7とオデッセイ、グランドピカソくらいしか選択肢はありません。
(全幅はなるべく1800まで希望)

長くなりましたが、一般道、高速道路での後席の乗り心地を教えてください。

(運転の仕方、三半規管とうは、問題としないでください(^-^;)

最後に、セレナハイウエイスターC25の足は、他社ミニバンよりかなり良く出来ていました。

書込番号:23594700

ナイスクチコミ!3


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/12 10:06(1年以上前)

JAFメイトのクルマ酔い特集を御覧ください。

書込番号:23594718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2020/08/12 10:15(1年以上前)

クロスオーバー7は販売終了のため、現在では中古車しか入手できませんが、それでもよろしいのでしょうか?

書込番号:23594730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/12 10:33(1年以上前)

感性の違う他人の感覚(乗り心地)なんてアテにならない。

それもこんな所で書かれた嘘、大げさ、紛らわしいかもしれない文章信じれるわけない。

試乗させてもらえる所探して自分の感性に従ってください。

書込番号:23594757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:9件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/08/12 10:47(1年以上前)

CO7乗りです。
リアのサス形式ですが、セレナハイウエイスターC25はマルチリンク。CO7はダブルウィッシュボーン。
どちらも優れたサスですので箱型ミニバンに多いトーションバーに比べ乗り心地はいいと思います。
乗り比べたことがないのではっきりとはわかりませんがCO7は車高も低く低重心なのでセレナよりもいいんじゃないかな〜と思います。
基本運転席しか乗らないので後席の乗り心地はわかりませんがゆっくり走ってる分には家族の評判はいいです(笑)
一度ご家族で試乗されてみるのが一番かと思います。
走行距離によってはサスのヘタリもあると思いますのでそのあたりも要チュックですね。

書込番号:23594780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/08/12 10:58(1年以上前)

>のびたすねおさん

我が家もセレナに乗っていましたが、
セレナで車酔いなら、その他の車種でも車酔いするのでは?

書込番号:23594805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルのオーナーエクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度5

2020/08/12 12:23(1年以上前)

>のびたすねおさん
クロスオーバー7 に乗って約5年です。購入時はミニバンも検討し、Mクラス、Lクラス様々な車を試乗しました。
その中で、車酔いし易い妻が後席で合格点を出したのがクロスオーバー7 です。

今は、妻はクロスオーバー7 で片道500km以上走っても酔いません。
しかし、最新のミニバン(セレナ・アルファード等)に乗ると直ぐに気分が悪くなります。

妻と車の相性も有ると思うので一例として受け止めて頂ければと思います。

書込番号:23594954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/08/12 12:49(1年以上前)

AWDだから加減速時の前後のピッチングはFFよりは緩やかなはずですね。

書込番号:23595015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2020/08/12 13:28(1年以上前)

皆様、さっそくのご回答をありがとうございます。現在、中古車しかありませんので、個体差はあると思います。

購入を決めたら、(スグダス(スバルの中古車から)スバルディーラーにて取り寄せしてもらうつもりです。

何分、試乗車がありません汗。質問にも書きましたが車酔いは9年乗って最近の事です。

オーナー様のご意見、大変参考になりました。さらなるオーナー様(元でも)のご意見をよろしくお願いいたします


書込番号:23595090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/08/12 15:57(1年以上前)

>のびたすねおさん

候補をしぼった上での質問なので余計なお世話かも知れませんが、中古車でかまわないのならプレマシーという選択肢もあると思います。

書込番号:23595322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/08/13 01:11(1年以上前)

VWのゴルフ・トゥーランとかどうですかね?
嫁が乗ってますが車酔いしやすい子供が今のところ車酔いしてません。

書込番号:23596435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 22:32(1年以上前)

C4からCO7へ乗り換えて2年になります。C4は乗り心地も良く長距離移動にも体の疲労感は皆無でしたがアクセルペダルのオフセットが悪く足元だけが疲れました。
C4時代は妻と娘2人は80Km程の帰省で車酔いすることが多く、長距離の移動では乗りたがらないこともありましたが、CO7に乗り換えてからは(フリップダウンモニターを付けテレビやDVDに集中するようになったことも改善の一因かと思いますが)車酔いはほとんど無くなりました。家族で500kmの移動でも問題なくこなしています。
3列目での高速移動は流石に跳ねるので、足元の狭さと相まって大人の長時間の乗車は厳しいかと思います。
個人的な感想ですが参考になれば幸いです。

書込番号:23598226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2020/08/14 09:52(1年以上前)

岩ダヌキさん、2015年「安」さん、ぴのこのこさん、お返事ありがとうございます。

子供3人の5人家族は、2列目をこだわりますよね。

プレマシーは、展示車を数回見に行きまして、候補から外れました。

2列目のシートの小ささと真ん中の席の座り心地の悪さ、全長の短かさです。カラクリシートが良くないですね?

VWのゴルフ・トゥーラン、すごくいいですね。

ピカソと同じく、前型のアルファードと横幅が同じがネックです。ただ、5人家族には、2列目シートが3人分きっちり用意されている

輸入車は大変好感がもてます。

ぴのこのこさん、実際乗られた方の感想は大変参考になります。

グランドピカソは、見た目も内容も本当に候補ですが、運転姿勢は需要ですね。このような意見は、最近のゴマをするプロの
レビューには見られません。ありがとうございます。

セレナが今すぐ壊れて困っているわけではありません。3列目にもエアコンが欲しいと思います。

新型イプサム出ないかな(^-^; 皆様ありがとうございました。

書込番号:23598883

ナイスクチコミ!0


ZQAさん
クチコミ投稿数:2件 エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルの満足度2

2022/03/15 17:47(1年以上前)

セレナは元々タイヤの空気圧が2.8位と高めだったかと思います。なので首都高の段差などは突き上げは大きめだったのを体験したことがあります。一方、クロスオーバー7は、標準で2.5(215/50/17)なので、大分、乗り心地は良く、さらに前輪2.1、後輪2.0に調整して突き上げは、多少改善されました。

書込番号:24651132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
スバル

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル

新車価格:275〜276万円

中古車価格:58〜208万円

エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング