N-WGN カスタムの新車
新車価格: 154〜212 万円 2019年8月9日発売
中古車価格: 56〜220 万円 (1,209物件) N-WGN カスタム 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
こんにちは。
資格試験の勉強に追われている夢幻天神と申します。
このたび営業先の部長がN-WGN カスタムターボを購入され、昨日はゴルフ場まで乗せてていただきました。
セレナからのダウンサイジングでフィツトを検討されていたのですが、N-WGNが気に入ったとのことで、スイフトやフィツトクラスを検討している私にも強く勧められました。
適当に相槌打っておきましたが、この車がフィツトより優れているのはどのあたりでしょうか。
書込番号:23631205
15点
取り回し性とフィットのガソリン車との比較なら燃費です。
あとは安全性能を含めフィットが上回ってるはずです。
書込番号:23631231 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他人の意見なんかより 試乗して 自分が気に入ったのを買ったほうがいいですよ
後悔先に立たず
書込番号:23631235
2点
>夢幻天神さん
軽自動車で税金やらタイヤ代やら維持費が安いということかな。
あと小回りがきき、軽自動車専用の駐車スペースに停まれる。
荷物 室の、2段デッキ活用すれば日常の買い物等は十分です。
フィットとの差は使い勝手なら同等かもです。
あとは見た目が好みかどうかも大事ですけどね。
書込番号:23631243 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
走行性能も十分、取り回しが楽だし維持費も安い
ただし物理的な性能(短い車体で前後に揺れる、軽く空間が少ないので衝突時の安全性に劣る)はどうにもならない
書込番号:23631392 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
5人で乗る事があるなら軽自動車は無理。
広くなったとはいえ荷室は狭い。
税金が安い。
タイヤなど消耗品が安い。
高速道路の通行料が安い。
下取られるときはコンパクトカーより高い。
これをメリットと感じるかどうか。
反対に車体が小さい分、対向車と正面衝突するとふっ飛ばされる可能性が高い。
乗り心地も最新コンパクトカーと比べると、所詮軽自動車。
私はこの車買いましたけど、軽自動車でいいなら日産勢も見た方がいい。
書込番号:23631479 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
安全性大事ですね。
お客様ケガさせたら大変です。
衝突安全性能かなり違うのでしょうか?
>つぼろじんさん
ありがとうございます。
仕事が結構激務で車購入の検討が息抜きになっています。
これからコンパニオンももどきやらされます。
昨日もゴルフ、研修会、接待(こんなご時世なのになんとカラオケ、マ−ジャン付き)で疲れているのに、今日は朝六時から新製品の勉強をしてました。
愚痴すいません。
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。
営業相手の送迎用であまり思い入れはありません。
先輩見ていると地味な自家用車の方が成績につながるようです。
>seikanoowaniさん
ありがとうございます。
結構横風とか弱そうですね。
見た目も幅より高くて不安定で少し怖いような気がすることもあります。
>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
現実に金額的には小型車と大差ない軽自動車が売れまくっているのがなぜか知りたいです。
ワゴンよりボックスが売れているのはスライドドアの有無ですかね?
書込番号:23631660
3点
軽ターボ車とフィットの組み合わせで複数所有の経験があります。
皆さんのおっしゃることで誤りが2点あります。まず、燃費はフィットの方が良い
と思います。特に軽ターボ車の市街地チョイ乗りは20%ほど燃費が劣ります。
そしてタイヤは軽ターボ車は55%扁平率なのでフィットクラスと同等か若干高い
です。特にスタッドレスは高額になります。
軽ターボ車の利点は、税金、高速料金、保険料が安いことです。後は出かけた
先の駐車場の心配が不要なことも私には利点です。
後は数万円/年の出費をどう判断するかで、お決めになれば宜しいかと思います。
書込番号:23631751
8点
>夢幻天神さん
燃費は住んでる地域によって、かなり変わりますよ
N-WGN で15km/Lしか走らないとスレッドを見ました
税金面の安さを気にせず、乗るのであれば自分の好きな車を
購入された方が納得いくと思いますよ
書込番号:23631841
0点
>夢幻天神さん
>衝突安全性能かなり違うのでしょうか?
軽自動車はサイズの制約(特に側面)があるので、衝突安全技術の進歩があるにしろ小型車と比較すると劣ってしまいます
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/07/09/324245.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcHGsdzl8q2m7QGwASA%253D
対象が小型車のフィットではなく普通車のインサイト、軽自動車がN-BOXですが衝突試験の動画があります。
動画を見るとN-BOXは車体ごと吹っ飛ばされてます。
これを見てスレ主さんがどう判断するかですね。
書込番号:23632047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・
やはり車の使い方で車種選択されたほうが良いのではないでしょうか
現在僕はN-BOX乗っていてもうすぐ10万キロになろうとしています
コロナの影響もあり仕事からリタイアの準備考えています。
N-BOXの良いところはスライドドアとそして広さです。
スライドドアはパソコンなど荷物や買いものなどとても便利です。
昔の初代シビックほどの広さがあるのには驚きますよ
N-WAGONのよさは車体が低いので燃費など有利だと思います。
現在家族が乗り換えの時期に近づいていて2台軽自動車になりそうなので
僕の車の乗り換えはどうなるか保留になりそうです
遠くに良く出かけられるならフィツトのほうがお勧めだと思います。
利点欠点は書かれていると思うのでよく検討されたほうが良いと思います。
最近見てたらベストカーの発売予想で
ホンダ NEW コンパクトSUVが出る?みたいなので
車の状態が良ければ見てからでも良いかなと思っています・・・
車は高価なのと贅沢品でもあり必需品でもあります
都会の父は現役の頃車は乗せてもらえるからいらないと
用途に合わせて車選択された方が後悔はないと思います・・・
・・・
書込番号:23632079
![]()
0点
逆にフィットのどこがいいのと聞かれて答えられますか?
初めてホンダの軽ターボ車乗ったらこれだ!って直感で決めました。
今のデミオにしたのは一人で運転する妻の安全と安心のため
次は又は軽になると思います。
書込番号:23632425
0点
フィットはプラットフォームが旧モデルからの流用で、手が加えられてるとはいえ(旧モデルにもあった)乗り心地のゴツゴツ感がまだ残っています。
後席に乗ると乗り心地の悪さがよりハッキリ分かるので、後ろに人を乗せる場合はN-WGNのほうが良いと思います。
乗降性や足元のゆとりも、N-WGNが優れてると思います。(スイフトより断然良いです)
コンパクトカーを買うならN-WGNも候補に入れろという部長の言い分も分かります。
軽自動車とコンパクトカーはカテゴリーが違いますが、N-WGNなら上のクラスと比較検討しても良い出来だと思います。
書込番号:23635713
6点
お礼が遅くなり申し訳ありません。
明日は昇任資格試験なので二次会で帰らしていだきました。
>じろう長さん
ありがとうございます。
スタッドス高いですね。取引先とスキーに行くので多分必要となります。
>cbr600f2としさん
ありがとうございます。予算的に限りがある上に好きな車がなくて困っています。
割り切って地味でコスパの高い車にしようと思っています。
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
軽は衝突安全性は不安ですね。
普通車の方がいいような気がしてきました。
>ぽちどらごんさん
ありがとうございます。
スライドドア魅力ですね。
>たぬしさん
ありがとうございます。
フィットがいいというよりも予算の範囲内で最大四人乗れる車を考えたら普通車では他にない感じです。
>ゴロワーズさん
ありがとうございます。
実は軽自動車は後席はいいまいちと思っていましたが、エヌワゴンはいいのですね。
迷います。
書込番号:23638231
4点
N-WGN カスタム L ターボを今日、契約してきました。
やはり 使いかってを考えて妻が主に乗るので、N-WGNにしました スライドドアは、どうしても構造上好きになれないのでN-WGNです
しかし、人を乗せるとかという使い方なら だんぜん フィットがいいと思います。 ガソリンモデルでも、かなりいい。
社用車が フィット なので、燃費良し、室内の広さ、は わかっているつもりですが、最近少ないコンパクトカーとなれば
フィット か ヤリス から選ぶしかないと思います、個人的には アイドリングストップがない ヤリスが好みですが、
フィットの広さを知れば、他のメーカーと比べるまでもないと思います。 広いだけが車ではない!と考え
当方は S660 も所有しております。こんなに よく曲がり、運転が楽しい車をホンダは作っているのだと感謝しております。
書込番号:23646458
![]()
2点
■夢幻天神さん
いろいろなスレでお聞きしていますね。
軽&コンパクトでお悩みのご様子・・・・・
基本的には
クチコミで聞くより
候補の車を試乗したほうが話は早いと思いますよ。
皆さんのご意見
考え方は色々ですし
バイアスがかかっていたりもするのでね!
僕の考えもこれから述べますが
あくまでも参考程度にお聞きください。
反論を恐れずに言っちゃいますが!
近頃の軽は、良く出来ています。
一昔前の軽とは比べ物になりません。
特に人気のNですからね。悪くはないと思います。
ただ、やはりそこは軽ですから得意不得意があるのは確かです。
普段の足として、近場を乗り回すのであれば軽は最適です。
その理由はすでに皆さんがおっしゃっている
取り回しの良さ、維持費(税金、燃費、保険料、駐車費、高速代等)ですかね。
ただし、時々高速に乗って遠出もする。
2,3人の同乗者も珍しくない。
あるいは安全性を重視というならコンパクトカーかな?
と思います。
※ここでいうコンパクトカーとはフィットなどの
1リッター以上の5ナンバーサイズの車で、
HVやSUVもありますし、
なんならスポーツタイプも選べます。
ま〜、これは
あくまでも得意不得意の話で
例えば軽だって高速道を走れないわけではないですからね。
夢幻天神さんが、車をどのように使うのかを
しっかりと頭に入れて
候補車を試乗することをお勧めします。
最適な1台を見つけられることをお祈りします。
書込番号:23647754
![]()
2点
>CL-7 EUROさん
>YARAS HVさん
ありがとうございます。
全方位モニタ-とブラインドスポットモニタ−に魅力を感じ、値引きも大きいスイフトに決まりかけていましたが、結局渋くフィットにしました。オプションレスです。
書込番号:23718883
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 12:14:58 | |
| 8 | 2025/09/11 11:58:04 | |
| 11 | 2025/09/06 7:29:04 | |
| 5 | 2025/07/19 17:04:55 | |
| 2 | 2025/03/29 12:08:35 | |
| 16 | 2025/08/04 22:10:59 | |
| 14 | 2025/01/02 21:31:04 | |
| 1 | 2025/05/05 14:12:10 | |
| 2 | 2024/09/14 22:49:55 | |
| 21 | 2024/09/11 7:07:23 |
N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,754物件)
-
- 支払総額
- 82.8万円
- 車両価格
- 75.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 71.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
3〜225万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
9〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















