Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 88〜514 万円 (516物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
C220dワゴン2019年式に1年半ほど乗っています。瞬間燃費計でチャージまで伸びないことが月1〜2回程度で生じ、これまで何回かディーラーに連絡し対応を依頼しているのですが、電子制御の問題とのことではっきり原因がわかりません。同じようなトラブルを抱えている方で原因がわかっておられれば教えてください。
トラブルの際の特徴としては、加速が鈍く変速がもたつき、燃費が極端(13→4km程度)に落ち込み、エンジンを切ってから5分くらいエンジンルームから異音と異臭がします。購入して半年くらい経ってから始まり、1回トラブルがあると1時間から3日程度続きます。前兆なく始まり、前兆なく元に戻ります。
書込番号:23633238
2点
むーOM651エンジン搭載のC220d(要するに前期型)所有ですが、同じようなトラブルはないですね。
後期型のOM654だとEGRがマツダばりにドライバビリティに影響を及ぼすのか?でもメルセデスのディーゼルでEGRが顕著に現れたという話は聞いたことがないです(ちなみにEGRは連続的に行っているそうです)。
もしやちょい乗りだらけ/渋滞だらけで、長距離走行してない/エンジン回してない とかではないですよね?
書込番号:23633339
1点
>takokei911さん
ありがとうございます。平日は会社の往復ですので10km程度なのでチョイ乗りです。土日は2、30キロぐらいでしょうか。たまに遠乗りもしました。1年経ったところの距離数は1万3千キロ位といったところです。
書込番号:23633486
1点
>jack借金王さん
この車はディーゼルパティキュレートフィルターを装備していますので、煤が溜まってくると自動的にフィルターの再生が行われます。
私はC220dではなく他社のディーゼル車に乗ってますが、再生が行われている間はスレ主さんの書かれているような症状が出ますので、おそらくそれではないかと思います。ただ、燃費は11→7くらいですので、スレ主さん程は落ちませんが。
Cの説明書では「ディーゼルパティキュレート フィルターの再生が頻繁に中断された場合」には点検時期が早まると書かれていますので気に留めておかれてはいかがかと思います。
書込番号:23748753
![]()
1点
>狸御殿さん
このたびは,ご丁寧にご教示くださり,誠にありがとうございました。現象はいまだに月1-2くらいのタイミングで続いております。ディーラーへも問い合わせてみることにします。
書込番号:23749270
0点
E350 BlueTECからC220dに乗り継いでいます。Chargeの件、パーティキュレーションメンテ作動によるものです。
E350のときは、AT4速固定となり著しく走行フィーリングが悪化し、燃費は8km/l程度。
C220dでは改善され、ATシフトアップ制限はありませんが、燃費は12km/lぐらいに悪化します。
パーティキュレーションメンテ作動は、800から1000km走行で発生し、連続走行なら20分程度続きます。
中途でEngine offすれば、車庫でうなっています。翌日も冷却水温上昇してから再びメンテ作動することもあります。
このような特性なので、メンテ終了をCharge可否でモニターしています。
パーティキュレーションメンテ作動表示灯でも付けていただければ助かりまね。次期モデルに期待…
書込番号:23788998
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/928物件)
-
Cクラス C250スポーツ 純正19インチAMGアルミ ターボ ブラックレザー シートヒーター パワーシート 電動リアゲート
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
Cクラス C180クーペスポーツレザーエクスクルシブパッケージ パノラマルーフ・茶革シート&ヒーター・HUD・BSM・エアサス・アンビエントライト・64色
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 674.0万円
- 車両価格
- 648.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
Cクラス C220d スポーツ (ISG) ディーゼルターボ MP202502 元デモカー 禁煙車
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 548.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜881万円
-
25〜999万円
-
27〜568万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜861万円
-
84〜409万円
-
89〜668万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















