Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
| ¥18,000 | |||
| ¥18,750 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 1042位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 371位
- カナル型イヤホン 482位
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥18,000
[シルバー]
(前週比:+1,800円↑
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
先日本機を購入し高音質を楽しんでおります。一点、これで普通なのかなと疑問に思うところがあり、お尋ねします。
購入後アップデートし、ノイズキャンセリングモードでの雑音は全く聞こえないのですが、アンビエントモードにすると、常時「ザーッ」(むしろ「コーッ」という感じ)の雑音が流れます。アプリでアンビエントモードのレベルを上下してもまったく変化無しです。この音はモードオフの時には現れず、アンビエントモードの時だけです。おそらく音楽を聴きながら途中アンビエントモードにした時には、この雑音に重なって音楽(や外音)が聞こえているものと思われます。ちなみに、サポートに電話してみたところ、「このモードではこのような音がするが、音楽を聴いていれば気にならないレベルの雑音です」という回答が返ってきました。つまり、このモードではこの雑音ありきだということ?だそうです。この現象は普通のことなのでしょうか?皆さんいかがでしょうか?お教えください。
書込番号:23641278
3点
>いか焼きそばソースさん
どもどもはじめまして(^^)
自分も購入してからそろそろ3ヶ月経つのですが、最初は結婚ホワイトノイズが気になって殆ど使う事はなかったのですが、1ヶ月位経つと聴覚が慣れたのかホワイトノイズの類いは殆ど感じなくなりました。
最初は自分もアプリでの調整関係なくノイズは聞こえてました。
ゼンハイザーやオーテクのライバル機でも外音取り込み機能は似たり寄ったりで、最初はノイズを感じるかと思いますが、暫く使ってるうちに慣れませんかねぇ?
書込番号:23641294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Uehara課長さん、早速のコメントありがとうございます。聞こえるのが普通なんですね(^^;;
もしかして不具合初期不良かと思ったりもしたので、ちょこっと安心しました。ネットではノイキャンモードでのノイズについてはあれこれ書かれてましたが(アップデートで解消とも)、アンビエントモードでの雑音はほとんど皆無だったので…
「慣れ」、なるほど多分しばらく使っていたら、別にこのモードで音楽をしっかり聴き浸るわけではないので、そのうちもういいかと思うかもしれませんね。
書込番号:23641316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いか焼きそばソースさん
此方こそ素早い返信をありがとうございますm(_ _)m
ノイキャンon→アンヴィエントモードへの切り替えは、特に音質の変化が大きいですから、切り替わるタイミングでノイズが聞こえてしまうのは聴覚の感覚特性上仕方ない事かもしれません。
もしどうにも気になる様で、近くに試聴出来る環境がありましたら、試聴して比べて頂くのが確実かと思いますよ。
万が一の不具合とかもあるかもしれませんし。
書込番号:23641398
2点
ありがとうございますm(_ _)m
サポートは冷めた感じで「そのモードではそういうものです」と返されました(とても丁寧で印象は◎でしたが)。こう言われてはしばらくガマンしてみます。おっしゃるように慣れるかな…。でも、このモードそんなに役立つ良いものなのかな…?と思えるほど今のところこれがあって良かったと実感できてません。でも、普段ウォークマンバランス接続してますが、決して落胆することのない本当に良い音です!
書込番号:23641453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンビエントの雑音はどちらかと言うと良く抑えられていると私は感じます。個人的には周囲の音(特に声音)をもっと聞き取りたいので、比例して増えるであろうサーッ音は許容できる雑音です。ジャブラを長らく使っていたのですが、本機と比較してもっと派手に雑音入ってましたが、逆に言うともっと良く周囲の音も聞こえていたので安心感がありました。
本機はアプリで強弱つけられますがあまり効果は実感出来ませんよね。私は6〜7位のところで使ってます。音楽を聴きながら周囲の音も取り込むという相反する機能ですが、安全の為にも大事な性能です。いつも聞いていたくなる音質なだけに人と一緒にいても着けちゃいますし、もっと良くしていってもらいたいものです。
書込番号:23642961 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









