『後部座席の広い車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『後部座席の広い車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席の広い車

2020/09/15 10:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
久しぶりの投稿になります。
現在トヨタのエスクァイアに乗ってます。
3歳と6歳の男児2人の4人家族です。
もうそろそろミニバンの次の車を考え始めてます。

そこで質問ですが
国産車で後部座席の広い車となるとミニバン以外どんな車があるでしょうか?
休みは子供との遊びでなかなかディーラーに行けずに見れません。
ヴェゼルやキックス、ジェイドも広そうだなと思ってます。

ご教示いただけると助かります。

書込番号:23663950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/15 10:47(1年以上前)

RAV4はなかなか広くて良かったですよ!
adventureだと、シートの汚れもさっとふけますし。

あとはフォレスターなんて、リアにシートヒーターがあるので、良いかもしれません。
質感ならCX-5でしょうか。

書込番号:23664004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2020/09/15 10:49(1年以上前)

ミニバン以外で後席が広いと感じたのはCR-Vです。

足元も広くSUVにしては珍しくフロアがフラットに近いので座った瞬間広いと感じました。

ちなみにジェイドも広いですが、新車の販売は既に終了してますので中古車からの選択になります。

書込番号:23664006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2020/09/15 11:20(1年以上前)

>国産車で後部座席の広い車となるとミニバン以外どんな車があるでしょうか?

基本どの車もミニバンには敵わないと思いますよ

書込番号:23664049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/15 13:09(1年以上前)

エスク含め、あの三兄弟のロングスライドシートを経験してしまうと同等のミニバン以外は太刀打ち出来ません。

あれを経験した上で、どこまで妥協できますかね?

ぶっちゃけ、あのロングスライドが異常なだけで、妥協すればなんだって広く感じます。

こればかりはスレ主自身が判断するしかないですね。

予算がどれだけかにも関わってきますが、実はフィットで十分なのかもしれません。

予算を提示しとけばグランエースとか無茶な書き込みは少なくなると思います。

書込番号:23664231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2020/09/15 13:29(1年以上前)

>休みは子供との遊びでなかなかディーラーに行けずに見れません。

子供とディーラー行けばいいのに






書込番号:23664273

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/09/15 21:04(1年以上前)

>新川ことさん
後部座席の広さもそうですが、ミニバンからの乗り換えだとドアの幅が狭くなり、天井高さも低くなるのでお子さんが戸惑うかもしれません。
今まではミニバンだから、お子さんは立ったまま乗り込んでいると思いますが、横向きになって座りながら乗り込むとなると「お父さん、乗りにくいよー!」ってなるかもしれません。また、足元が広くても天井が低いと圧迫感はあります。
また、お子さんがドアを開けるときに隣の車へのドアパンチにも注意です。スライドドアのときは気にしないことですが。

しかし、お子さんにミニバン以外の車に慣れてもらうという考え方もありますね。
おっしゃる通りヴェゼルや、他にはスバルのXVやフォレスターなども良いかと思います。
また、子どもがいると荷物も多くなりますので、荷室の広さもチェックされると良いと思います。

書込番号:23664988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/15 21:49(1年以上前)

アウトバック、ホントに広いです。
ただしミニバンのようなリビング的な空間はありませんが。

書込番号:23665131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/09/15 21:56(1年以上前)

俺さまもCR-Vに1票!
HONDA車では間違いなく広大ですな。
スタイルとナビの小ささ、価格の高さが許せば良い買い物かも。

書込番号:23665150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/09/16 01:36(1年以上前)

>新川ことさん
ミニバン以外で?言うてどれもそんなに広くはないです。
どこまで妥協できるかですけど!

間違いなく1番広いのはハイエースです。
SUVならレクサスRXかCX8かなって思います。 
あっランクルがありますね!
でもSUVはどれも特別広くはないと思いますよ。

書込番号:23665565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/16 07:44(1年以上前)

>新川ことさん

ミニバン以外で検討されているのであれば、SUV系になるのでしょうか?
それなら、私が乗っているレクサスNXはどうですか?ヴァージョンにより、後席にシートヒーターは装着できますし、お薦めポイントとして電動リクライニングが出来る数少ない車です。荷室空間もそこそこあり快適かと思います。

書込番号:23665741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2020/09/16 10:38(1年以上前)

CX-8

書込番号:23665943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2020/09/16 11:27(1年以上前)

ミニバン以外では
後部座席が広いと言うか狭く無い車は

ホイールベースが長い
車高(屋根)が高い
最低地上高(床)が低い
車が有利かと思います

>ヴェゼルやキックス、ジェイドも広そうだなと思ってます。
あたりでお探しであれば
どれも狭くは無いと思います



書込番号:23666024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2020/09/17 01:23(1年以上前)

皆様
ご教示ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございません。
駐車スペーススペースの関係上現状車よら幅は大きくなってもいいのですが長さは短くしたいと思ってました。
cx5やRAV4など頭に入ってませんでした。
ありがとうございます。
検討してみます。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:23667699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルームランプの動作について 4 2025/09/27 21:34:03
e:HEVの充電メーター 4 2025/09/27 19:46:05
e-boxerのエンジン再始動時の異音について 6 2025/09/27 20:49:00
4WDの走破性について 11 2025/09/28 4:37:08
プロパイロット1.5について 1 2025/09/27 14:38:34
350Fスポーツがデイリーオーダー化 4 2025/09/27 23:15:25
電気自動車の普及にブレーキ 9 2025/09/28 0:56:55
静粛性について 6 2025/09/27 18:41:06
エアロ部分 10 2025/09/28 1:06:46
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579179件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング