『コンプリートカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『コンプリートカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9871件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプリートカー

2020/09/23 15:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:110件

九州在住で、モンスタースポーツかスズキワークス久留米でコンプリートカーの購入を検討しています。
コンプリートカー購入ってどうなんでしょうか?また、他にお勧めのショップございますか?

どなたかご意見・アドバイスなどいただければ幸いです。

ちなみに、サーキットを走行する予定は全くありません。ただの自己満足です。

書込番号:23682385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/23 15:11(1年以上前)

自分で決めればいい

書込番号:23682395

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/23 16:20(1年以上前)

欲しいなら買っちゃいなよ。

コンプリートカーも超高級車も、極端なこと言えば車の色々なグレード分けも無きゃ無くてもいい存在。

「だけど人と違う」が欲しい人なら買う理由になる。

もう一度言うよ。
欲しいなら買っちゃいなよ。

書込番号:23682512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2020/09/23 16:37(1年以上前)

カタナならワシも欲しい

書込番号:23682549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/09/23 17:12(1年以上前)

下記のオプション品が付いてる奴ですかね?

フルレンジスポーツコンピューター+プラグセット
Sp-Xデュアルストリートマフラー
MONSTER LXtuneスプリング
ピラーメーターフード
DefiRacerGauge N2 ターボ計
MONSTERフロアマット
POLARG LED(ルーム,ナンバー)

標準車の値引きを考えればまあ宜しいんじゃないでしょうか?
蛇足ですけどノートNISMOよりは欲しい!

書込番号:23682599

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2020/09/23 17:24(1年以上前)

>コンプリートカー購入ってどうなんでしょうか?

改造されたパーツや関連する不具合に関しては純正部品ではないため自動車メーカーの保証対象外になるので許容出来きるなら問題ないんじゃないでしょうか。

パーツ揃えて工賃払うよりは安いですし。

エアロやホイール程度のコンプリートカーなら問題ないと思いますが、ECUやタービンまで交換してるとメーカーの特別保証(エンジンや動力伝達装置など)も受けられなくなるので注意が必要です。

書込番号:23682612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/23 17:25(1年以上前)

>コンプリートカー購入ってどうなんでしょうか?

止めといた方がいいんじゃね。

人と違うことをしたきゃ、人とは違う苦労をする覚悟が必要。

どんな大変な思いをしようが惚れたんだ、欲しいんだって
思いもなく、ザックリとどうなんでしょうか?なんて赤の他人の
意見を求めるなんて、性根が据わってない証拠。

無難に無難に、吊るしの標準モデルにしときましょ。

書込番号:23682614

ナイスクチコミ!10


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:33件

2020/09/23 18:13(1年以上前)

>sphinx roseさん
ワークスですが、コンプリートカーを検討していました。
高速乗って試乗に行き、見積もりを貰い、疑問点等を質問してきました。
(納車までの期間、ディーラーで車検可能か、値引きはあるか、中古になったら価格はどうなるか等)
値引きは殆ど無いものの、付けたいパーツと、その工賃値引きと考えたら納得できました。
それでも高いなぁ、と思っていたら、たまたま近くでほぼコンプリートの中古を見つけて購入しました。
まずはぜひ実物を試乗され、見積もりを取ってみることをお薦めします。
営業マンによると、結構遠くから来られているみたいでしたよ。

書込番号:23682690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2020/09/23 18:42(1年以上前)

メーカーワークスであるスズキスポーツ改めモンスタースポーツ(元モンスタータジマ)の
コンプリートかーであれば、メーカー新車扱いにはなりそう。
だけど、車検時はどう転ぶか判らないのがチューニングカーの悲しい性ではあるね。

サーキット走行無しの低負荷走行のみでも、ノーマルに比べたら
気を使う箇所が山ほどあるので、普段使いには
かなりの覚悟は要るかなと思う。
法定速度以下だと、逆に扱い難いし。
オイル管理なども、交換頻度もシビアコンディション以上に早い交換頻度にもなるしね。

後から弄るか、最初から弄ってあるかの差ですね。
自己満足するのと同じくらいのデメリットもあると思っていた方がいいね。

書込番号:23682749

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6849件Goodアンサー獲得:119件

2020/09/23 19:29(1年以上前)

見た目の変更だけで良いのでカタナエディション出してくれ。

書込番号:23682864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2020/09/23 20:07(1年以上前)

ワークス系ですから、オススメと言う意味では最も適当だと考えます。

コンプリートカーですから、個々にパーツを装着するより安価になり、パーツ同士のバランスも考慮されているでしょう。
多少の割高感は否めないですが、予算に余裕がありノーマルでは飽き足らないムキには宜しいと思いますよ。

ここからは私の考えですが、ノーマルはクルマ弄りに於いてあらゆる基準になります。
最初っからパーツ全部乗せではその変化が分からず、当然パーツ個々による変化も分からなくなります。
また、アレコレと悩みパーツを選定する楽しみも失われますね。

走行性能は間違いなく上がる筈ですが、快適性や使い勝手は間違いなく下がります。
試乗やノーマルとの比較検討はマスト。

書込番号:23682934

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/23 20:31(1年以上前)

>sphinx roseさん

個人の価値観なので、なんとも言えない部分はあります。

購入については、ほしいパーツが揃っていて、車+パーツ代を下回れば普通は買いでしょう。
コンプリートカーって、それだけではない部分もあるのでしょうね?
そのあたりの価値観というか、魅力によるものだと思います。


あくまで、私の価値観です。
もし、私がカスタムして最終的にコンプリートカーと同じ装備になって、かかった金額が上回っても別にどうも思わないと思います。

プラモデルを完成した形で買うか、作ったという満足かだけでしょう。
あくまで、私は金をかけるなら後者を取るというだけです。


でも、先立つものもないので、できないんですけどね・・・(笑

書込番号:23682984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2020/09/23 20:59(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>kmfs8824さん
>Che Guevaraさん
>マイペェジさん
>ZXR400L3さん

短時間で返信が多いのに驚きました。皆様ありがとうございました。
コンプリートカーに興味持たれてる方が多いってことでしょうか。

ノーマルの車両価格がバカ安なんで、多少価格が上昇してもいいからコンプリートカーにしてみよっかなというのがことの運びです。色々参考になりました。試乗など含めて検討したいと思います。

実際にコンプリートカー購入された方の満足度知りたいですね。

書込番号:23683048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2020/09/23 21:07(1年以上前)

自分もスイスポ買うならモンスターのコンプリートにするかな。そこが基準になる。
ただし、チューニングカーの経験有りならばが条件かと思います。
乗り味はビーキーでなくても、それなりにレーシングカーなりの取り扱いは必要になるので。

書込番号:23683058

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/23 21:19(1年以上前)

>sphinx roseさん

スズキさん、個々の価値観に対しては安いイメージです。


私は、育てる方が好きなだけです。
(今は、全くかけられないけど・・・うーーん残念)

書込番号:23683086

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:101件

2020/09/23 23:35(1年以上前)

何処に満足度を求めるかはドライバーそれぞれかなぁと思います。
自分は現行スイスポに足らなくて求めるのは高回転化のみ。
サーキット行かないなら足回りなんて大して体感出来ない。個人的には。

書込番号:23683405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/24 18:32(1年以上前)

>sphinx roseさん

ノーマルでも公道では、充分すぎるくらいの性能があります。

ホイルの交換、スピーカーの交換位にとどめておいた方が、良いと思います。

乗り換えの時、殆んど改造はマイナス点になってしまうのが現実です。

ノーマルに勝るものなし、と言うことだと思います。

書込番号:23684589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/27 09:34(1年以上前)

スイフトスポーツモンスターコンプリートカー pure edition(メーカー値185馬力) セーフティーパッケージに乗っています。

こちらを購入した理由
・外観は基本ノーマルのママ(キットのマフラー、下記ローダウンサス、交換したドルフィンアンテナくらい)
・一応、スズキの純正コンプリートカーということで、(少なくとも初回登録は)改造なしの扱いらしい。
・ちょうどナビ、ETC、ローダウンサスがプレゼントキャンペーンだったため、ノーマルの新車購入+25万くらいだった。(一度事情により車を手放し、買い替えじゃなかったので、下取りも無かった)
・10年、乗り潰す感じで乗る予定
・家族から嫌味を言われない外観

結果として家族もいるからコテコテのクーペはのれない。でも他の人とは少し違う仕様にしたい。という自分のニーズにピッタリ当てはまり、非常に満足しています。(以前がS15だったので、やはり座席は少し高く感じますが)
燃費も高速で19-20km出ていたので、全く問題ありませんでした(ただ、いきなりのコンプリートカーだったので、体感でノーマルの140と185の比較ができないですが)

書込番号:23690234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2020/09/27 09:55(1年以上前)

>yuu100157990さん

非常に貴重な報告ありがとうございます!
スイスポはレンタカーがほとんどないのでノーマルとじっくり比べるのが難しいのがネックですね。

それも含めて購入前が一番楽しい時期なのでさらに検討続けたいと思います。
他の皆様もありがとうございました!

書込番号:23690269

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:29〜368万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング