『モデルチェンジ前』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モデルチェンジ前』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデルチェンジ前

2020/11/19 17:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして!
来年の4月に車検(軽)、子供も2人目が産まれて
手狭な為ヴォクシーへの乗り換えを検討しています。
しかし、来年の夏?フルモデルチェンジ予定なので
今の軽を車検受けてフルモデルチェンジを待つか
現行のヴォクシーをこのまま買うか迷っています。

今の軽は古いので次に車検を受けるとすると
車検代も多分8万オーバーになると思います。
車検を受けてでもモデルチェンジを待つべきでしょうか?
それとも値下げも期待出来そうな現行モデルを買うべきでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

書込番号:23797439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/19 17:35(1年以上前)

あなたが決めるべき事です。
懐具合で決めてください。

書込番号:23797445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/11/19 18:10(1年以上前)

>スジズさん
新型にとくにこだわりが無ければ大幅値引きが期待できる現行モデルを購入したら良いと思います。
衝突被害軽減ブレーキの機能向上やアダプティブクルーズコントロール新搭載など新型は値段も少し上がるでしょうし、納期も長くなるでしょうから買えるうちに現行モデル買っといた方が良いですよ。

書込番号:23797512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/19 18:11(1年以上前)

新型のヴォクシーをあなたが気にいるとは限らない。

書込番号:23797517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3113件Goodアンサー獲得:722件

2020/11/19 19:02(1年以上前)

>スジズさん

>来年の夏?フルモデルチェンジ予定なので
>今の軽を車検受けてフルモデルチェンジを待つか
>現行のヴォクシーをこのまま買うか迷っています。

この時点で新型車にした方が、あなたにとって幸せな様に感じます。

車検を受けて、新型車を待ちましょう。
もしかしたらもっと良いミニバンが発売されるかもしれません。

約1年あれこれと思いをはしらせ、楽しんで新型車を待って下さい。

書込番号:23797617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/19 19:55(1年以上前)

フルモデルチェンジでノアのみになるようだけど、色々あって来年の予定からもう一年延びるんじゃなかった?

で、購入のタイミングは欲しいと思った時。
待つ選択肢があるって事はどうしても今必要ではない。

どのくらい価格が高くなるか知らないけど、車として、自動ブレーキなどの安全装備としても大幅な進化するから2年待てるなら待ったほうがいい。

結局予算次第だね。

書込番号:23797710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2020/11/19 20:03(1年以上前)

今の新型コロナの状況をみると、また部品供給等が予定どおり進まなくなる可能性もあり、フルチェン後納車までとなると結構先になるかと。

一方、現行ヴォクシーでも今お乗りの軽より安全性は高いですよね?
先送りする間、その分のリスクも継続するので、私なら車検代とか不確実なフルチェン情報よりも、子どもの安全を基準に選びます。

まぁ、ミニバンやハイト系の軽は、チャイルドシートにも座らせず子供がリアシートで飛び跳ねているのを見かける比率が高いので、あんなことしていたらどれを選んでも同じですけど…。

スレ主さんはそんなことないと信じて、安全性という基準で他車種も含めて検討されることをお勧めします。

書込番号:23797733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/19 20:11(1年以上前)

>スジズさん

来年度のフルモデルチェンジでノアが残り、ヴォクシーはエアロタイプでのみ残りそうとの予測?が噂されています。
スタイルも変わりますので、現行モデルを気に入られてるなら値引き条件もいい現行ヴォクシーを購入され、フルモデルチェンジ後のスタイルやラインナップを確認し、気に入れば新車オーダーも落ち着いた頃買い換えされては如何ですか?

フルモデルチェンジでプラットフォームや安全システム等がランクアップされるのは確実だと思いますが、スタイルを気に入るかどうかは分かりません。
フルモデルチェンジ後様子見し、車検までにゆっくり検討されてもいいのでは?

あくまでも私個人の考えですので、後は>スジズさんの思いのままに、、、

書込番号:23797755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/19 20:45(1年以上前)

>スジズさん
手頃な価格?の現行ヴォクシーを買う→新型出て!気に入って?特別仕様車みたいなの狙う!

コロナで新型発表も遅れてるし!
今更現行新車で買うのも迷う!
例え新型出ても気にいるかわからないし!
値引きも凄く渋いだろうし!

もし自分ならせっかく買い替えようと思ったのだから、中古で様子見ますかね?

書込番号:23797826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3nan_toroさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/19 22:06(1年以上前)

現行のヴォクシーが気に入っているのであればお子様のためにも、乗り換えることをお薦めします。社内は軽自動車以前に普通車とは比べられないほど、広々としており、小さいうちのお子様ではベビーカーを乗せても、まだ余裕の空間があります。後席にフリップダウンモニターを着ければ、それはもう車内は子供部屋とかし、旅行などでは良い子にしてるでしょう。私は二人目が生まれた月に、フィットからノアに乗り換えましたが、子供のためにノアに乗り換えて正解と感じています。何時発売されるか分からないことを気にせず、誰のために必要なのか、乗り替えるのか、を考えると良いと思いますよ。現行のヴォクシーも十分良い車です。

書込番号:23798005

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/11/19 22:50(1年以上前)

今は車の進化期だと思うので、新しいセーフティーセンスや自動運転など搭載してくる可能性が高いので、資金に余裕があるなら新型車を買った方が良いと思う。新型、現行型にしろ大きな買い物になりますし、すぐ買い直せる物ではないので。

書込番号:23798104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/20 13:06(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます!
とても参考になりました(^^)
安全性能など間違いなく向上するでしょうが
スタイルもいつ発売するかも分からない。
さらにコロナ禍でどうなるかも分からない…
それなら先の事を気にするより子供の為にも
今を考えて現行モデルを購入しようと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23799050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/20 19:46(1年以上前)

>スジズさん

初めまして。秋味大好きと申します。

解決済みとなっていますが.....。

今年の10月に前期VOXY HVから、SERENA e-POWERに乗り換えました。

当初私も90系でセンシング向上(現行アルファード並)確実なモデルチェンジ後を
狙いでしたが、モデルチェンジせず。※当時は21年夏位と聞きました。

トヨタのDからは現行の煌きを強く勧められましたが、
私も50歳目前ということもあり、次買うなら最新のセンシングが付いた車にしようと、
思っていたので、世代の古いセンシング付きVOXYは断りました。

また、以下の不満もあったので。

@予防安全装備がない。
AHVの割に燃費が悪い。(街乗り12)
Bモーターからエンジンに切り替わる時に車が揺れるほどの振動あり。
C高速走行時の追い越しで加速が鈍い。(Powerモードでなんとか加速)

何処に重点をおくかになるのですが、
現行VOXYの古いセンシングに400万近くお金出すのは..と私は思います。
お子さんも小さいようですし、最新のセンシング付きにしてはどうでしょうか?
あくまでもセンシングは補助ですが、安心感はあると思いますよ。

私はセレナに乗り換えて大変満足しています。

高い買い物ですので、十分検討してお決め頂ければと思います。

因みにですが、アルファード/セレナは2019年、予防安全性能で満点を受賞しています。

書込番号:23799692

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/21 04:12(1年以上前)

別に車に罪はないが日産はないわ
度重なる故障を経験した者にとっては

書込番号:23800380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 スジズさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/21 10:36(1年以上前)

>秋味大好きです。さん
ご意見ありがとうございます!
ヴォクシーHVで検討してるので
セレナe-POWER、迷っております。
安全性能や先進技術、足でドアな開く
などとっても魅力的なのですがお値段が
ヴォクシーHVより60万高かったので…
今のところヴォクシーで考えております(><)

書込番号:23800815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング