CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 90〜452 万円 (1,146物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16574件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
CX-8の改良新型が発表となりましたが、2022年にフルモデルチェンジ?エコカー減税は?
など考えると購入に踏み切るか迷ってしまい、ご意見、アドバイスをいただきたく存じます。
書込番号:23827213
9点
少しでも安く買いたいなら今じゃないですか?
書込番号:23827222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラpinwさん
早速にありがとうございます。
ですよね、性能、装備が充実し当然価格も上がるでしょうし・・・
ありがとうございます!
書込番号:23827236
2点
>迷い8さん
おそらくフルモデルチェンジまで2〜3年だと思うので、とりあえず今買って、新型の特別仕様車が出たぐらいに乗り換えたらどうですか?
書込番号:23827243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3列シート欲しいなら進めますが、2年程度で旧モデルになる可能性あるので、ハリアー買った方がいいし、3列のでかいのが欲しいならプラドの方がお得だと思いますね。
書込番号:23827248
3点
家電にしても何でもそうですが、それは新しいモノを購入する際の永遠のテーマです。
その人の価値観(とにかく割安感重視、新しいテクノロジーにイチ早く触れたい、誰も乗ってないクルマで他人の目を魅きたいとか...)で違って来ますから。
まあどこかの誰かが言ってましたが「買いたいと思った時が買い換え時!」が正解じゃないですかね。
書込番号:23827252
4点
>迷い8さん
フルモデルチェンジではFR化されますので今より+100万は値段上がりますよ。
減税とか悩んでるレベルじゃないかと。
書込番号:23827318
3点
>ダッシュスペイドさん
ありがとうございます!
新車買ったら乗りつぶす感覚で来たので高いうちに買い替えるのもありですね。
書込番号:23827345
1点
>Cima-cyaさん
ありがとうございます。
これまで、パジェロロング→アルファードと乗り継ぎ、今後は年齢的にも落ち着いた車で、それでいて家族や親を考え3列が前提です。
参考にします!
書込番号:23827349
4点
>フサマンさん
ありがとうございます。
そうですね、永遠のテーマ・・・買いたい時が買い換え時!・・・
分かっているものの、ここで皆さんの力を借りて決断しようという笑
後押しになります!
書込番号:23827355
1点
>ken_ken7さん
ありがとうございます。
100万ですか・・・減税とかいうレベルじゃ・・・
かなり説得力のあるコメントありがとうございます!
書込番号:23827364
5点
最大の弱点であったマツコネが新型になったので,ご検討中なら待つ必要はなくなった,と感じます.
マツダの発表資料では,2025年でも現行世代(今のCX-8,5,mazda6,mazda2?か,その改良版)と,その時点での新世代Largeの予定販売台数がほぼ同数です.(コロナ禍以前の計画なので,さらに遅れる?)
数がそこそこ売れる車種を,世代そのままあと5年は引っ張る・・・(スキンチェンジという,内外装変更だけのフルチェンジはあり得る)
今,マツコネ2を採用したということは,引っ張るぞ,との意思表明にも見えます.
それこそ,CX-8は小改良で引っ張りつつ(今のmazda6の刑),CX-80がFRで登場,なんて可能性もありますので.(今のCX-3とCX-30の関係)
書込番号:23827375
3点
>迷い8さん
私も悩んだ結果、年次改良モデルのエクスクルーシブにしました。
決断の理由はFR化による価格高騰と、まだ見ないデザインへの抵抗です。
8年前にはMPV(LY3P)の後期Lパケを所有してたのですが、今でも街中で見た時、デザインの良さを感じてます。
私の価値観では、今現在流通しているマツダのデザインはヨーロッパ色がなお強く、7〜10年は楽しめると思います。
書込番号:23827452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あるご3200さん
詳細なご助言をありがとうございました。
なるほど、社の戦略が分かりやすくて助かりました。
勉強になりました!
書込番号:23827492
1点
>83hiroさん
ありがとうございます!
まだ見ないデザインへの抵抗・・・よく分かります!
当たり前ですが今のデザインを見て悩んでいるわけで、将来デザインが感性と合わなければショックですね・・・
書込番号:23827500
1点
|
|
|、∧
|Д゚ マツコネ2、いいなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:23827584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>迷い8さん
先を見ていたら買えません。
欲しいときに買う、買ったら振り返らず楽しむ、が良いのかなと思います。
と言いながら、四ヶ月前に納車されたCX-8が既に型遅れ、嘆いています(^^;)
書込番号:23827596 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tomi5.12さん
やはりマツコネの反響は大きいんですね~
書込番号:23827724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomi5.12さん
ですよね!振り返らない!
の気持ちで決断します!
そうでもしないと踏み切れませんね笑
書込番号:23827733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
傾向から見て予定通りならば、来年の今頃にモデルチェンジのプレス発表がされるのかと。噂通りFR化すればドライビングや乗り心地はかなり期待できると思います。
ですが、どのモデルもそうですが、初期型の1年目は必ずといって不具合や改良が求められるかと思います。以前初期型1年目を購入して失敗したなと感じましたので、私ならすぐには購入しません。3年目でようやく改良点も落ちつき、シートや内装の選択が広がるでしょう。まさにcx8がそうでしたので。
cx8は今回の年次改良で出し尽くした感があるので、ベストなタイミングだと思います。最大の課題であったマツコネが2になったので、バックモニター映像の不快さが解消されて羨ましいです。
書込番号:23827831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 迷うな逝っちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23827887 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆M6☆ MarkUさん
返信の宛先を誤ってしまいました。
やはりマツコネ2への改良は大きいんですね。
だんだん背中が押されてきました笑
書込番号:23828168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>5th lunaさん
ありがとうございます!
なるほど、そういうこともあるんですね、勉強になります。
そしてまた背中を押されました笑
書込番号:23828205
0点
YouTubeでレビュー拝見しましたが、現行所持者からみると羨ましい限りでした。
マツコネ2でしかも11インチモニターが来るとは。
グリルは好みが分かれる所ですが、過去の雑誌には、「横のグリルが象徴でCX-5との差別化」みたいなこと書かれてましたが、まぁ案の定変更w
エンジンも出力アップしてるし、購入後のトラブル等を考えると熟成された今がある意味買い時でしょうかねぇ。
フルモデルチェンジ後は、まぁ新技術使うので色々チョコチョコトラブルは付き物ですし。
書込番号:23828279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悩むならやめてもいいと思いますが・・・
現ユーザーです。
今回の改良でほぼ理想的な仕様になってます。
Lパケのレザーは格下げになりましたが
それ以外は不満がありません。
ディーゼルのパワーアップも注目です。
3列でこのスペックは
国産では他に比べるものが少ないと思います。
私なら迷わず買ってます(^^
書込番号:23828313
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 買うのが2年早かった・・・
⊂)
|/
|
書込番号:23828316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M6☆ MarkUさん
その2年での車と家族の思い出はプライスレス。
書込番号:23828325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|Д゚ それは間違いないです♪
⊂)
|/
|
書込番号:23828486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tantankonitanさん
ありがとうございます。
グリルはどちらも素敵です。欲を言えばチョイスできればよかったと思いましたがそこは戦略ですしね。
現行をお持ちの方からの「熟成された今」は説得力があります!
書込番号:23828557
0点
>迷い8さん
2017年モデルのCX-8(XDプロアクティブ )に乗っており
私もフルモデルチェンジまで待とうかと思いましたが
今回、車検が来るタイミングで
新型のCX-8(Lパケ)に乗り換えることになりました。
以下のブログでも紹介されてますが
https://hitoiki.xyz/blog/2020/11/mazda_cx-8_cx8_transfer/
今の車って10年前の車と比べて
電装系の装備が非常に多くなってますので
その分、
電装系の装備の故障リスク(壊れやすいではなく、箇所が多いための発生率)が
増えていると感じています。
なので、
電装系の装備がメーカーで保証されている
3年以内スパンで乗り換えていくのも
全然ありだと思ってます。
その期間なら下取り額も高いですし
安全装備の進化も、
さらによくなっていくはずですので。
上記から、今買ってCX-8ライフを満喫して
CX-8フルモデルチェンジしたら
比較して買い直してもいいのかなーと。
そもそも、フルモデルチェンジ後の
デザインや仕様が気に入らない可能性もありますし
今買っても後悔しないと考えます!
書込番号:23828684
![]()
1点
>DoWarさん
ありがとうございます!
そういうことも踏まえ考え方の転換も必要ですね。
週末に家族会議を開催予定です笑
書込番号:23829090
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 3列目の安全性が高いCX-8おすすめです
⊂)
|/
|
書込番号:23829152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
待つべきだと思います。
5と変わらないスタイルは巷に溢れ過ぎて見飽きた感もあり、またすでに古臭い。
第7世代と比べて内装、操作スイッチのタッチなど作りがガサツ。
さらに走行支援系はレベル2と言っても周りと比べてすでに世代遅れ。
新型が出ようものなら旧型が市場に溢れ、相場は急落するので買い替えといっても出費は嵩むでしょうね。
書込番号:23829299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>baby_star2015さん
レベル2なんですか?1だと思ってました。
書込番号:23829396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>baby_star2015さん
ありがとうございます。
そういうご意見も聞きたかったです。
まぁ17年も今の車乗ってるので何でもよく見えちゃうんですが笑
安い買い物じゃないですしね、よく考えます。
書込番号:23829669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上の方でも何人か同じことを仰ってましたが私の意見を…
@買いたい時が買い時だ
Aディーゼルがいつまで存続するか分からないから乗れる時にのっておくべし
BCX8はもうかなり完成されてきたから現行モデルを買うなら早めに!
C Bは逆を言えばあと数年は微細な変更でMAZDA6のように延命すると思われるので、今買っても何も問題な
DフルモデルチェンジするならCX5が先だろうからまだまだCX8の息は長い
と思います。私は来春に買う予定です。
書込番号:23833772
![]()
1点
>っしゃまさん
ありがとうございます。
私もこのディーゼルに乗ってみたいと思っています!
そして買いたい時が今なんですよねー笑
書込番号:23834012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷い8さん
2018年型のプロアク乗りです。今回の年次改良は迷いますよね〜。私も非常に迷ってます。ただ、近くのディーラー、ここは旧マツダ・アンフィニではなく旧オートザ●でメーカーから見ると傍系でしょうか…、そこのセールスと3〜4回話をしました。結論から言うと今のところは「見合わせ」です。
第7世代のCX-30、マツダ3と装備比較しましたが、今回の8と5はやはり6.5世代である(当たり前ですが)と再認識しました。マツダ3とCX-30にも乗り込んで見ましたが、せっかく導入したドライバーモニタリングやHDMIを省略したりとか、DVD・CDプレーヤーがオプションは良いのですがオーバーヘッド?とか、どう考えても無理やり詰め込んだ感がぬぐ度えませんでした。聞けばダッシュボードデザインはほぼいじってないのでマツコネ8.8or10.25ディスプレイを装着するとスペースがつくれなかったのでは…とか。また、30や3ではオーディオのスピーカー位置も刷新してあり、ウーファーの場所も違ってますし、ドアのスピーカーはエンクロージャーがあってちゃんとデッドニングしてあるとか。3のBOSEを聞きましたが今のBOSEとは別物でした。私的には「次のHMCまでとっておこう感」が満載と感じました。
ただ、直6が乗ってくると値段的には手が出なくなる可能性もあります。今回も、もう最上位は500万円ですからね。8は諦めて5の新車にするか、今回の8を中古車で買うしかないかなぁ…などと思ってます。私も年齢的に次が最後の車かという状況なので尚更です。いや本当に買える方が羨ましいです。
書込番号:23835511
1点
>zeppdogさん
ありがとうございます!
非常~に勉強になります。
私も最後の一台前って感じで考えてます。
と思うと妥協したくないとか、でも少しでも早くCX-8ライフを楽しみたいとか、歳とともに乗り継いできた車を振り返りながら色々と考えてます。
もう少し悩んで結論出したいと思います。
書込番号:23836122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6.x世代の熟成された車なので買いだと思います。僕は熟成派ですが、まあ人それぞれかも。。良いお買い物をなさってくださいー。
書込番号:23851407
2点
>はんざんさん
コメントありがとうございます!
こちらへ書き込み後約2週間、展示会に行き、家族会議を重ね
明日、契約してくることにしました。
買うことの意思決定は早かったもののグレードで悩みました。
明日最終の報告をさせていただき、解決済みとさせていただきます。
書込番号:23856681
2点
最終的に、XD PROACTIVE 4DW 7人乗 マシーングレープレミアムメタリック オプション少々となりました。
理由は
・レザーシートに拘りがない(シートやクリーナーの匂いも心配、アウトドア志向で気を使わない)
・ボーズじゃなくてもいい(ボーズの素晴らしさも聞いたが広いラゲッジルームの方が勝った)
・新グリルも魅力的だが横ルーバーのデザインも好き(新グリルが選択制であれば選んだかな)
・細かい内装の違いに拘りがない
・上位グレードで得られる優越感より差額を他に充てたい(その対象は主にCX8保有者くらい)
などです。
値引きなど含め納得の契約で満足しております。
様々なご意見大変参考となりました。皆様に御礼申し上げます。
書込番号:23858661
5点
|
|
|、∧
|Д゚ ご契約おめでとうございます!
⊂)
|/
|
書込番号:23858688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,146物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 262.3万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 278.9万円
- 車両価格
- 266.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 262.9万円
- 車両価格
- 252.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 319.2万円
- 車両価格
- 305.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 213.7万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















