ルークスの新車
新車価格: 167〜236 万円 2025年10月27日発売
中古車価格: 3〜293 万円 (7,837物件) ルークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルークス 2025年モデル | 16件 | |
| ルークス 2020年モデル | 2969件 | |
| ルークス 2009年モデル | 83件 | |
| ルークス(モデル指定なし) | 1469件 |
はじめまして。
ル−クスすごくよさそうですが、安全装備ついて教えてください。
軽減ブレ−キは、自転車や夜間の歩行者に対応していますか?
安全装備でエヌボックスに比べて劣っているのはどのあたりでしょうか?
書込番号:23849443
4点
天神霞さん
ルークスのインテリジェント エマージェンシーブレーキは夜間、歩行者に対して作動します。
この辺りの事はN-BOXも含めて下記で詳しく説明されていますのでご確認下さい。
※ルークスと同じ性能のインテリジェント エマージェンシーブレーキを搭載していると考えられるデイズの予防安全性能です。
・デイズ:予防安全性能132.0点 /141.0点
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/194#result_list01
・N-BOX/N-BOX カスタム:予防安全性能129.2点 /141.0点
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/41
上記のテスト結果から、夜間街灯が無い状態でルークスのインテリジェント エマージェンシーブレーキはN-BOXのHonda SENSINGの衝突軽減ブレーキを上回ります。
しかしながら、N-BOXでは自転車に対して作動する衝突軽減ブレーキが、ルークスのインテリジェント エマージェンシーブレーキは自転車に対しては作動しません。
この事は下記からルークスの取扱説明書をダウンロードして「インテリジェント エマージェンシーブレーキに関する注意事項」(PDF版取扱説明書の307頁参照)に記載されていますのでご確認下さい。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=ROOX&year=2020
書込番号:23849521
![]()
2点
スレ主さんよ
安全装備を過信するなよ
先進的安全装備なんて全くないクルマだってさ
運転する人次第でそれらが完璧に備わったクルマより安全なんだよ
書込番号:23849531
12点
レジにて半額さんの言う通り大前提は安全運転をしっかり出来る方が車は運転すべきですが、自身の過失ではなく対向車が急に飛び出て来たり、運転中に急に具合が悪くなり気を失いかけたり予測不能な出来事で安心装置が有る車に乗っているかどうかでもしもの場合の安全性は桁違いに変わります。
もし自損事故で田んぼに落ちて怪我して動けなくてもSOSコールが自動で救急車を呼んでくれます。
安全な車を選ぶことは自分や家族や歩行者など周りの人の安全性を高めます。
k car オブザイヤーに選ばれたたった1台のルークスを選ぶのは正解だと思います。
書込番号:23851132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
歩行者は認識できるのに自転車にまたがった人は認識できないって不思議です。
>kenzaburouさん
ありがとうございます。
安全装備について確認する人は、安全運転をしっかり出来ないということでしょうか?
書込番号:23851408
5点
>天神霞さん
安全装備を求める方は、安全意識の高い方です。安全装備車両を乗る人は安全運転を意識的に出来る方だと私は思います。
安全装備は必要ない自分の運転は完璧だと言う方の方が危ない状況だと思います。
人は必ずミスを犯します。機械制御の方が人よりもミスは少ないないです。先進技術で世の中はこれからもっと変わって行くと思います
書込番号:23852019 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>天神霞さん
自転車を検出するかどうかは、メーカー側の考え方だけだと思われます。おそらく日産も本田も自転車の検出精度に大差はないと思います。メーカーの技術レベルに大差はないです。ただ考え方として、どこまで検出精度が上がれば検出するとカタログに書けるかの判断基準が違うのだと思います。
ハード面はほど同じであればソフトをどうするかの問題やどこまで宣言するかの話だけでメーカーの考え方次第なのかなと思います
書込番号:23852031 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 18:27:28 | |
| 8 | 2025/11/14 3:16:53 | |
| 8 | 2025/09/22 16:57:29 | |
| 20 | 2025/11/06 7:56:57 | |
| 9 | 2025/09/11 18:23:08 | |
| 14 | 2025/08/27 11:15:26 | |
| 9 | 2025/08/23 16:12:47 | |
| 8 | 2025/12/08 23:57:39 | |
| 11 | 2025/08/26 12:35:54 | |
| 28 | 2025/03/23 19:39:33 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,837物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 135.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 136.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 155.8万円
- 車両価格
- 151.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ルークス X ディスプレイオーディオ ドラレコ ETC 衝突被害軽減ブレーキ スマートキー スライドドア パワーウインドウ プッシュスタート フルオートエアコン ABS アイドリングストップ
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜118万円
-
9〜250万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













