『新古車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

新古車

2021/01/13 21:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:91件

新古車について質問です。1年落ちで走行距離も約200kmと少なかったので期待していたのですが、ボンネットに細かな傷が結構ありました。担当の方も結構酷いですねとの事。磨けば綺麗に取れるので大丈夫ですと言うのですが、本当に取れるのか?磨くとクリアーが落ちないか?不安です。また、リアゲートのフックにはカルキが石灰化したような跡もありました。担当曰く水の貯まりやすい場所で、他の中古車でも稀にあるという事ですが、初めて見たので尚更不安です。結構お買い得価格でしたので、迷っているところです。大丈夫でしょうか?と聞いても自分で決めなければならないのは分かってますが、どなたかご教授をお願い致します。

書込番号:23905403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2021/01/13 21:27(1年以上前)

なおなおなーさん

擦り傷に関しては下記のHoltsの説明のように水を掛けて一瞬傷が見えなくなるようならクリア層だけの傷の可能性があるとの事です。

http://www.holts.co.jp/repairdetail08/

このような傷ならコンパウンドで磨けば綺麗に補修出来そうですが、CX-5に水を掛ける事は出来ないかな?

書込番号:23905427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2021/01/13 21:58(1年以上前)

それゆえの新古車だし、それゆえにお買い得な値段だろうだからね。
そんなに気になるなら新車にしとけばいいんじゃない?
まぁ、どんなに綺麗な新車を買っても乗れば汚れるし少しでも走れば中古車になるけどね(笑)

書込番号:23905477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/01/13 21:58(1年以上前)

販売店は「新古車」として売っていたんですか?
約200kmは十分中古車だと思いますが。

書込番号:23905479

ナイスクチコミ!27


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2021/01/13 22:06(1年以上前)

人気国産車の1年落ち200kmだと、値引きした新車と比べそれほど割安感もないように思えますが、新車見積もりは取りましたか?

そのような懸念があり、わずかな差額であれば新車をお勧めします。

書込番号:23905500

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/01/13 22:16(1年以上前)

>なおなおなーさん

「新古車」の定義は曖昧なので、最近は「未使用車」の方が普通ですね。
中古車の中で特に走行距離が短い車を言う場合もあるようで。

>大丈夫でしょうか?

少なくとも安全上は新車と同レベルではないでしょうか。
人が使った車が嫌なら、やめたほうが良いでしょうね。

書込番号:23905522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/13 22:45(1年以上前)

>なおなおなーさん

気になるんだったらやめればいいよ。
スレ主さまもあとからグダグダ言うの嫌だろうし、営業さんも新車でもないのにあとからグダグダ言われるのは嫌なはずです。
購入しないのがお互いにとって最善だと思います

書込番号:23905582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/13 22:58(1年以上前)

>なおなおなーさん

こういった、細かい部分を気にされるのであれば、まず新車をお勧めします・・・


リアゲートの錆?を、真剣に追及するのであれば、蛍光X線で金属分析をすれば一発です。
営業の言われる石灰化であれば、サンポールでもすれば溶けます。


中古車は、いろいろあります。
それを踏まえ、納得できる価格で買うのがスタンスです。
逆に言えば、それが無理なら、新車しかないのです。

書込番号:23905613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。ボンネットはディーラーが磨いてくれるそうです。

書込番号:23905633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/01/13 23:10(1年以上前)

経緯が良くわかりませんが,

クリア層の厚みがすごく気になる,ということでしたら,amazonなどで膜厚計が売られていますから,1μm単位で表示できるもの(安物は10μm単位だったりしました)で「薄くならないですか?今,80μmありますけど」などと実演しておくと,相当な抑止力になるのでは.ポリッシャーなどの施工後であれば,試乗車,展示車と比較させてもらって納得する,という手もあります.ついでに再塗装部の有無も判明します.(再塗装部ははっきりと厚いそうです)傷消しでは結構削ることがあり,寿命中に数回が限度なんて話を聞いたことがあります.

#膜厚計は材質や鉄板の厚さの影響を受けるので同一の車の同一の部分で比べないとあまり意味がなさそうです

サビは,その部分だけなら何とも,ですが,トランクの鉄板(ジャッキなどの収納部の下)や,車の底部を見ておくと良いのでは.(マフラーの溶接部には新車でも若干錆がありました)

ではでは.

書込番号:23905636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですよね。新車が買えれば良いのでずが、予算オーバーなもので。どこで妥協するかですね。

書込番号:23905642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:13(1年以上前)

新古車の表記はなかったですね。

書込番号:23905647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:16(1年以上前)

新車が、オプションと諸経費込みで395万、今回の対象車が同条件で320万で差額▲75万でした。登録が2020年3月です。

書込番号:23905652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:17(1年以上前)

そうですね。少しモヤッとしています。悩みどころです。

書込番号:23905654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:18(1年以上前)

仰る通りです。ですが、価格が魅力的なもので。。待つべきですかね。

書込番号:23905656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:19(1年以上前)

水がかけれるかは分かりません。

書込番号:23905659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:20(1年以上前)

そうですね。初めてカルキの石灰化を見たもので。こんな事ってあるのでしょうか?

書込番号:23905660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/13 23:29(1年以上前)

>なおなおなーさん
>仰る通りです。ですが、価格が魅力的なもので。。待つべきですかね。

今買わなければならない理由がなくて、この車(CX-5)に不満があるなら買わない方がいいと思います。
買わなければお金は貯まるので時がたてば新車の購入を検討できます。

書込番号:23905673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。経緯ですが、欲しい車が他店舗にあったので現車を見てからでないと決めれないと伝えたところ、取り寄せるので、確認してから決めて良いとの事でした。現車を確認したところ、担当も傷が酷いとの事。納車前に磨くので傷は恐らく消えるので心配しなくて良いとの事でした。しかし、リアゲートのフックもカルキ?みたいなのが付いてたので、何かと気になってきたというところです。

書込番号:23905678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/01/13 23:38(1年以上前)

そうですね。今、ヴェゼルに乗ってるのですが3月にフルモデルチェンジの情報があったので、買取相場が下がる前が良いかと思ったのと、cx5が12月に年次改良が入った事で、試乗車が出てきた事もあり、タイミング的に今かと思った次第でした。

書込番号:23905688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/14 00:23(1年以上前)

>なおなおなーさん

誰に対する返信か、明確にしませんか?
ニックネーム引用で使用できます。
(ニックネーム引用で”>”で、誰宛てが明確になります)


この程度なら、サンドペーパーか、コンパウンドで落とせるはずなんですけど。
何度も言いますが、これが気になるようなら、お金を出して新車を買うべきです。

それでも中古車で、納得できないのであれば、別を探すしかありません・・・
それが、一合一会の中古車探しです。

書込番号:23905744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/01/14 07:17(1年以上前)

一期一会です。

よろぴく。

書込番号:23905917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/14 08:52(1年以上前)

75万…
あと少し粘れば…
洗車のキズかな?

フックは多分メッキのサビですね。
メッキでもサビますからね。
気になるなら磨くよりお取り替えですね、お願いすれば良いです。

値引きがダメなら何チャラコーティングとかサービスですね。

書込番号:23905997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2021/01/14 09:12(1年以上前)

>なおなおなーさん

>新古車について質問です。1年落ちで走行距離も約200kmと少なかったので期待していたのですが

新古車ではありません走行の少ない中古車です

ですから中古車として納得できれば買いです
新車同様を求めるのであれば止めた方が良いです


書込番号:23906018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/14 09:58(1年以上前)

>なおなおなーさん

塗色はマシーングレーですかね?
私は同色のCX-5に乗ってますがリアゲートのキャッチャーは粉が吹いた様になってます。
ペーパーで磨いてクリアを塗っておきました。
雪道走行が多いからと思ってましたが他車でも出てるんですねぇ。

新古車という事ですが、ある程度の走行があるんで試乗車上がりかな。
クルマを登録した際にコート施工してなかったんでしょう。
私はクルマを購入の際は納車前にコーティングして貰ってますが、数年乗っても洗車機位ではキズは入りませんね。

新車なら磨き無しのコーティングのみで行けるんですが、線傷がある程度入った後だとコート剤のグレードにもよりますが10万円以上のコストは掛かります。

コーティングのコストはほぼ人件費。
安い所は値段なりの仕上り。スキルも機材も設備もなくセルフでやるのは超大変。


購入店で傷消しをしての納車という事ですが、コンパウンドで指摘箇所のクリア層を削るだけでしょう。
この程度だとどうもなぁ、って気もしますね。

書込番号:23906070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/14 10:31(1年以上前)

//コーティングのコストはほぼ人件費

その人件費、時間レートを知りたいです
4日預かって実作業が15時間なのに、36時間請求したり、4,000円/時間以上を平気で吹っかける人も多いのでは
この業界

要は磨き込みだと10万以上が当たり前の根拠はありますか?

書込番号:23906109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oringさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 11:23(1年以上前)

>なおなおなーさん

20/12年改良後モデルの変更点として、
・マツコネナビの機器更新
・360度モニターの画質大幅向上
・コネクティッドカーサービス機能追加
などはご存知と思いますが、マツコネナビの更新に伴い、
社内オーディオの音質もかなり変わっています(設定面も)。

提示されている価格的に新車見積もりされているのはBOSE搭載モデルかと思います。
私は20/12更改のBOSE非搭載モデルのため比較出来ませんが、
掲示板界隈ではBOSE搭載モデルでも年改後は音質向上しているとの書き込みが散見されます。
このような部分に拘りがありましたら中古よりも新車が良いかと存じます。

年改前モデルと値引きで悩んだ身としては、非常にお気持ちがわかりますが、
中古車側に気になる点がある事等を踏まえますと、
お値段だけでしたら少し新車のグレードを落としても新車か、
更に値引き交渉をされた方がよいかなと感じました。

最後に個人的には、マツコネナビやマツコネ周りの動作安定性向上(よく聞いていたBluetoothでの曲名表示等問題なし)、360度モニターの画質向上は年改後モデルにしてよかったと思わせるものでした。
私は販売開始前の契約で現車比較出来ませんでしたが、今はどちらも確認出来る状況です。
今一度じっくり比較されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23906159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 11:49(1年以上前)

人件費4000円/時間は安い方ですね
事業所の減価償却費、儲けなどありますからね
パートでも時給1000円以上です

書込番号:23906180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2021/01/14 12:19(1年以上前)

>なおなおなーさん
とりあえず磨いて貰って、状態に納得出来れば契約すると交渉してみたらどうですか?

担当の方も結構酷いと状況を認めているのなら、販促のために貴方が買わなくても磨いてくれるかもしれないですよ

書込番号:23906210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2021/01/14 12:32(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

コーティング屋のHP回れば大体の相場が判るよ。
自分で調べてみ。

書込番号:23906228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/14 12:36(1年以上前)

>1年落ちで走行距離も約200kmと少なかったので期待していた

立派な中古車ですね。因みに新古車と言うのはあまり良い言い方ではありません。
私なら即刻却下します。

書込番号:23906237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2021/01/14 12:39(1年以上前)

ダメ元で磨いた後を見て決められないか交渉。
現場渡しが基本だから難しいとは思いますが。

書込番号:23906246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2021/01/14 12:41(1年以上前)

現場渡しではなく現状渡しですね。
すみません。

書込番号:23906249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/14 13:41(1年以上前)

>なおなおなーさん

「未使用」ですかね?200kmって言うと試乗車に使ってたならあり得る距離かなって気がします。
展示車としてディーラー間で使いまわしてたとか。

そう考えると「程度のいい走行距離が短い中古車」と考えた方が納得いく気がします。

書込番号:23906318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2021/01/14 17:38(1年以上前)

私は、以前にCX-5ではないですが試乗車(走行距離90km)を購入しました。
ディーラー販売なのと、少しでも安くと思い選んだのですが…。
運転席のヤレや各パーツの傷が気になり、少し安いだけなら頑張って新車買えばよかったと、後悔しっぱなしでした。
中古車として割り切れず、気になる箇所があるなら新車を買う方がいいと思います。

書込番号:23906653

ナイスクチコミ!14


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/14 17:58(1年以上前)

スレ主さん
一目惚れ出来なかったらやめた方がいいですよ。
あとあと悔いが残ると思います。
今回の新古車と新車を競合させて、新車の値引きをがんばてもらいましょう。
月末か3月末の値段に期待です!

書込番号:23906682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/01/14 18:37(1年以上前)

>爽やかホリデイ さん

こりゃ失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。

呑みすぎですな(笑

書込番号:23906754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 21:48(1年以上前)

>ZXR400L3さん
この機能がある事を知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:23907163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 21:50(1年以上前)

>麻呂犬さん
ボンネット交換の話はありませんでした。値引きは考えていなかったので交渉の余地ありですね。

書込番号:23907170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 21:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん
状態は新車に近く、値段は中古に近く、求めすぎですね。考えます。

書込番号:23907180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:00(1年以上前)

>大和鹿丸さん
色は黒です。リアゲートのキャッチャーの件とても参考になります。ディーラーも稀にあると言ってたのですが、半信半疑だったので安心しました。今朝改めて見に行ったのですが、傷は火山灰か何か付いたまま洗車機に入れたのかな?(推測)でないと、ここまで傷が付かないと言っており、別の担当もここまで酷いのは初めてだと言ってました。結局、磨き終えたのを見てから決めることになりました。

書込番号:23907199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:06(1年以上前)

>oringさん
BOSEとサンルーフがついています。(サンルーフはない方が良かったのですが)モヤッとしたままなので、再度、検討してみようと思います。

書込番号:23907208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:11(1年以上前)

>mokochinさん
今朝見に行ったのですが、磨き終えてから判断することにしました。モヤッとしたままでは購入出来ないですね。

書込番号:23907221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2021/01/14 22:14(1年以上前)

>なおなおなーさん

初回登録から10ヶ月、走行距離200kmで差額が約19%ということですね。
中古車としてみたら、けして悪い価格ではないでしょう。
10年で乗りつぶしたら、1年あたり10%ですからね。

私なら、下手に磨いて塗装を薄くするより、自分でガラス系のコーティングをしますけどね。

書込番号:23907227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:15(1年以上前)

>M_MOTAさん
ディーラーも評価表にはAと記載があったが、あまりにもかけ離れてるので、磨いてから決めて良いということになりました。ここまで言われると、正直、綺麗になってもモヤッとした気持ちですが、ピカピカになれば前向きになれるかもしれないですね。

書込番号:23907229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:17(1年以上前)

>masami2012さん
そうですね。気持ち良く購入したいのでじっくり考えます。

書込番号:23907234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2021/01/14 22:19(1年以上前)

>canna7さん
凄く分かります。ビビっとくれぱ良かったのですが、モヤッとしてるので、直感は大事だと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:23907238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2021/01/15 20:59(1年以上前)

このクルマは新古車ですので云々
新古車という文言をこの時代に堂々とセールストークにする店だったら絶対に信用するな!

あんたよ!何言ったんだ?意味不明だ?という人間は
自動車公正競争規約で検索してみろや草

書込番号:23908781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング