さすがにそのままだと公道では使い物にならない気がするから公道で使えそうな感じにカスタマイズしたハイパワーエンジンを載せモンスターマシンに仕上げたS660は出せないのかお?
ところでsドリームはどうして400q以上の離陸しそうなぐらいのスピードが軽と同じ排気量で出るのかお?
空気をものすごく圧縮してるのかお?
書込番号:24114452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クレマンティーヌさん
下記のようにホンダのF1エンジンは1.5リッターターボで1,500馬力を出せたいました。
https://car-me.jp/articles/5822
このF1のエンジンを市販に搭載する事は、耐久性や乗りにくさを考慮すると到底無理な話です。
今回のS Dream Streamlinerのエンジンも同じで、市販車に搭載する事はあり得ないでしょう。
勿論、市販車に搭載出来るレベルまでデチューンする方法もありますが、現状の軽自動車のエンジンは最高出力64馬力という自主規制があるのです。
この64馬力という自主規制の壁を破る日がいつか来るのでしょうか・・・・。
書込番号:24114494
![]()
1点
>クレマンティーヌさん
>ハイパワーエンジンを載せモンスターマシンに仕上げたS660は出せないのかお?
軽乗用車にそんなのいりません。
軽自動車は田舎の道を走っているのが似合っています。
都会での軽自動車は似合うと思いませんわね。
書込番号:24114511
![]()
3点
ヤッホー (*^o^)/\(^-^*)
書込番号:24114526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>クレマンティーヌさん
市販のS660のターボエンジンは簡単に100馬力は出るんだよ。
市販ままでね。
64馬力という規制があるからそれ以上表記できないから落としているだけ。
660ccだけどターボは可変排気量なので過給すれば排気量は1000cc以上に増える。
でこのSドリームは253馬力と大幅にアップしているけど
それこそ上げようと思えばまだもう少し上がる。
ターボなので過給圧次第で限界まで排気量を上げられる。
だけど市販ベースでは(勿論各部は強化しているけど)
耐久性が限界まで上げるほどすぐに壊れるので限度がある。
1500ccのF1などは1000km走ったら上等。
このエンジンをS660に乗って走ることは出来るしある程度耐久性があると思う。
しかし高速型に振ったエンジンは逆に低速ではスカスカで乗りにくくなる。
最大トルクが7000rpmということから下の方が全然トルクの無いエンジンとなる。
結果的に常に全開のレースなら良いけど一般車ではスカスカのエンジンは使いにくい。
それにこのエンジン載せて気持ち良く走ったら5km/L位が良いところじゃない?
4AGを大改造して9000rpm以上回るようにしたけど半年で回らなくなってしまった。
カローラが3-4km/Lしか走らない。
3000rpm以下では全然加速しないエンジン。
最高速では空気抵抗との戦いになるからこんなロケットのような形にで出している。
書込番号:24114727
1点
>神楽坂46
軽をバカにしとんのか!!
>軽自動車は田舎の道を走っているのが似合っています。
アンタの言う田舎の道ってどんな道じゃ!?
田舎はデカイ車でもスイスイ走れるぞ
>都会での軽自動車は似合うと思いませんわね。田舎
ゴチャゴチャした都会こそ軽じゃろが!
書込番号:24115068
4点
スーパーアルテッツァさん
1.5で1500PSも出るんだね(°Д°)
神楽坂46さん
軽ワゴンはちょい乗りや細い道に向いてるから
都会の狭い住宅街に住んで近くの職場やスーパーを往復するのにもってこいだお(o^−^o)
モンスターマシンに仕上げたS660は峠とかで上から降ってきそうで恐いと思うんだお(>ω・)てへぺろ
tadano.doramaさん
こだまですかお?
ミヤノイさん
昔、GTRとかの馬力を280PSとか嘘ばっかりカタログに載せてたけど
軽も64PS超えたら64なんだね(°Д°)
高回転域でトルクが出るようにしたスポーツカーって吹かさないと軽に出だして普通に負けたりするから困っちゃうね(ノ_<。)
ハラダヤンさん
田舎とゆっても国道以外の市道や農道は狭いし高低差があってタイヤが3本しか接地しないような道があるから4駆の軽トラじゃないとキツいんだお
でも、そうゆう道をFFやFRの車で走ってお家に駐車して人がいるんだから驚いちゃうんだお(・_・?)
この角度で曲がれば入れるみたいなコツがあるのかお?
書込番号:24115135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレマンティーヌ
レスしようと思ったら解決済とは
最近 早すぎるよ!!
>神楽坂46さん
ハラダ爺がキツイこと言ったけど気にしなくていいですよ。
>ミヤノイ先生
先生のお話は相変わらずとても勉強になります。
そういえば、昔ホンダから軽トラにDOHC4連キャブと当時の高級スポーツカー並のエンジン乗せた軽トラT360が実際に発売されたけど実用的でなくて短命に終わった失敗作がありますね。
Sドリームのエンジンを載せたS660もこれと似たようなことですね。
因みにT360は名旧車として茂木のホンダミュージアムにありました。
書込番号:24115179
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 13:11:52 | |
| 2 | 2025/12/28 12:32:53 | |
| 19 | 2025/12/28 12:08:24 | |
| 6 | 2025/12/28 8:34:33 | |
| 4 | 2025/12/28 7:12:47 | |
| 7 | 2025/12/28 10:26:27 | |
| 3 | 2025/12/28 13:09:41 | |
| 2 | 2025/12/27 22:40:59 | |
| 14 | 2025/12/28 11:11:58 | |
| 5 | 2025/12/28 12:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






