『sドリームのエンジンを載せたS660をH社は販売しないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『sドリームのエンジンを載せたS660をH社は販売しないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

さすがにそのままだと公道では使い物にならない気がするから公道で使えそうな感じにカスタマイズしたハイパワーエンジンを載せモンスターマシンに仕上げたS660は出せないのかお?


ところでsドリームはどうして400q以上の離陸しそうなぐらいのスピードが軽と同じ排気量で出るのかお?

空気をものすごく圧縮してるのかお?

書込番号:24114452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2021/05/02 21:53(1年以上前)

クレマンティーヌさん

下記のようにホンダのF1エンジンは1.5リッターターボで1,500馬力を出せたいました。

https://car-me.jp/articles/5822

このF1のエンジンを市販に搭載する事は、耐久性や乗りにくさを考慮すると到底無理な話です。

今回のS Dream Streamlinerのエンジンも同じで、市販車に搭載する事はあり得ないでしょう。

勿論、市販車に搭載出来るレベルまでデチューンする方法もありますが、現状の軽自動車のエンジンは最高出力64馬力という自主規制があるのです。

この64馬力という自主規制の壁を破る日がいつか来るのでしょうか・・・・。

書込番号:24114494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2021/05/02 22:02(1年以上前)

>クレマンティーヌさん
>ハイパワーエンジンを載せモンスターマシンに仕上げたS660は出せないのかお?

軽乗用車にそんなのいりません。

軽自動車は田舎の道を走っているのが似合っています。

都会での軽自動車は似合うと思いませんわね。

書込番号:24114511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/05/02 22:08(1年以上前)

ヤッホー (*^o^)/\(^-^*)

書込番号:24114526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/05/02 23:52(1年以上前)

>クレマンティーヌさん

市販のS660のターボエンジンは簡単に100馬力は出るんだよ。
市販ままでね。
64馬力という規制があるからそれ以上表記できないから落としているだけ。
660ccだけどターボは可変排気量なので過給すれば排気量は1000cc以上に増える。

でこのSドリームは253馬力と大幅にアップしているけど
それこそ上げようと思えばまだもう少し上がる。
ターボなので過給圧次第で限界まで排気量を上げられる。

だけど市販ベースでは(勿論各部は強化しているけど)
耐久性が限界まで上げるほどすぐに壊れるので限度がある。
1500ccのF1などは1000km走ったら上等。

このエンジンをS660に乗って走ることは出来るしある程度耐久性があると思う。
しかし高速型に振ったエンジンは逆に低速ではスカスカで乗りにくくなる。
最大トルクが7000rpmということから下の方が全然トルクの無いエンジンとなる。

結果的に常に全開のレースなら良いけど一般車ではスカスカのエンジンは使いにくい。
それにこのエンジン載せて気持ち良く走ったら5km/L位が良いところじゃない?
4AGを大改造して9000rpm以上回るようにしたけど半年で回らなくなってしまった。
カローラが3-4km/Lしか走らない。
3000rpm以下では全然加速しないエンジン。

最高速では空気抵抗との戦いになるからこんなロケットのような形にで出している。

書込番号:24114727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/03 08:17(1年以上前)

>神楽坂46

軽をバカにしとんのか!!

>軽自動車は田舎の道を走っているのが似合っています。

アンタの言う田舎の道ってどんな道じゃ!? 
田舎はデカイ車でもスイスイ走れるぞ


>都会での軽自動車は似合うと思いませんわね。田舎

ゴチャゴチャした都会こそ軽じゃろが!

書込番号:24115068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2021/05/03 08:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

1.5で1500PSも出るんだね(°Д°)


神楽坂46さん

軽ワゴンはちょい乗りや細い道に向いてるから
都会の狭い住宅街に住んで近くの職場やスーパーを往復するのにもってこいだお(o^−^o)

モンスターマシンに仕上げたS660は峠とかで上から降ってきそうで恐いと思うんだお(>ω・)てへぺろ


tadano.doramaさん

こだまですかお?


ミヤノイさん

昔、GTRとかの馬力を280PSとか嘘ばっかりカタログに載せてたけど
軽も64PS超えたら64なんだね(°Д°)

高回転域でトルクが出るようにしたスポーツカーって吹かさないと軽に出だして普通に負けたりするから困っちゃうね(ノ_<。)


ハラダヤンさん

田舎とゆっても国道以外の市道や農道は狭いし高低差があってタイヤが3本しか接地しないような道があるから4駆の軽トラじゃないとキツいんだお

でも、そうゆう道をFFやFRの車で走ってお家に駐車して人がいるんだから驚いちゃうんだお(・_・?)

この角度で曲がれば入れるみたいなコツがあるのかお?

書込番号:24115135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/03 09:23(1年以上前)

>クレマンティーヌ
レスしようと思ったら解決済とは
最近 早すぎるよ!!

>神楽坂46さん
ハラダ爺がキツイこと言ったけど気にしなくていいですよ。

>ミヤノイ先生
先生のお話は相変わらずとても勉強になります。
そういえば、昔ホンダから軽トラにDOHC4連キャブと当時の高級スポーツカー並のエンジン乗せた軽トラT360が実際に発売されたけど実用的でなくて短命に終わった失敗作がありますね。 
Sドリームのエンジンを載せたS660もこれと似たようなことですね。

因みにT360は名旧車として茂木のホンダミュージアムにありました。 

書込番号:24115179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング