Eクラス セダン 2016年モデル
139
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 139〜980 万円 (346物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
eクラスのタイヤについて質問です。
2018年式のe400に乗っています。もうすぐ4万キロになるのでタイヤ交換を考えています。現在ついているのはメルセデス認証のプライマシー3です。
交換候補としてはメルセデス認証のプライマシー4かレグノのgr-xiiを考えています。実際にこのタイヤを付けている方いましたら、使用感などご教授いただきたいです。また他のオススメタイヤ等ございましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:24218561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラヴィやんさん
Eクラスセダンといっても17インチ(前輪 : 225/55R17 後輪 : 225/55R17)と
18インチ(前輪 : 245/45R18 後輪 : 275/45R18)、19インチ(前輪 : 245/40R19 後輪 : 275/35R19)とあります。
タイヤ情報と、重要視する性能を示されれば、あったタイヤ情報を提供できるのですが。
無難にはメルセデス認証タイヤですが。
書込番号:24218640
2点
すみません、情報が足りませんでした。
E400の18インチで、たしか245/45R18だったと思います。
また、重要視したいのはロードノイズなど静かなタイヤが良いと思っています。ただ、プライマシー4の運動性能も捨てがたいな…と思ってしまい悩んでおります。
宜しくお願い致します。
書込番号:24218689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
>Eクラスセダンといっても
18インチ(前輪 : 245/45R18 後輪 : 275/45R18)
とあります。
それはE350deです。18インチは他のサイズもあります。
Eクラス乗りならばE400と聞くと前後輪245/45R18と分かるはずですが。
書込番号:24218744
2点
>Horizontal-6さん
それは失礼しました。
E 400というのが見つかりませんでしたので、EUDMの方を見てしまいました。
https://wheel-size.jp/size/mercedes/e-class/2018/
>ラヴィやんさん
車的にはMICHELIN Primacy 4 245/45R18 100Y XL MOがあっていると思いますし、値段もこなれていると思いますが、
プライマシーは静粛性が高いとはいえませんので、静粛性重視なら日本製の方が良いのではないでしょうか。
運動性能は多少は落ちますが、日本の道路では120km/hで走れれば十分だと思います。
GR-XUが静粛性は最高ですが値段もよいので、他のものとすれば、
ダンロップ VEURO VE304 245/45R18 100W XL パンク修理が難点
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51 245/45R18 100W XL 耐摩耗性が少し低い
ダンロップ LE MANS V 245/45R18 100W XL 運動性能が落ちる、パンク修理が難点
私は、値段はGR-XUと変わりませんが、運動性能の良いブリヂストン Playz PX II 245/45R18 100W XLの方が好みです。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec008=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
書込番号:24219981
![]()
1点
>>ラヴィやん さん
初めまして。ラヴィやん さんの求められている意見とは異なるかもしれませんがご了承下さい。
現在、私はE450に乗っており、納車後しばらくして今後の自車の使用用途等を考え、オールシーズンタイヤに交換をした経緯がございます。
使用用途とは「冬に何回か、降雪する可能性がある道路を通行する」からです。
(新車装着タイヤMO)ピレリ CINTURATO P7 → ミシェラン CROSSCLIMATE+ 245/45R18 に履き替え。
悪くなった点 → ・ロードノイズが多少増えた。・ゴツゴツ感が少し増した。
良かった点 → ・予想以上に雪道でも安心感あり。・スタッドレスよりも普通タイヤに近い乗り心地&使用感。
4MATIC+オールシーズンタイヤは予想以上に安心して冬を越せます。
但し、ラヴィやん さんの使用環境が「雪は全く関係なし」であれば無意味ですが。
私の場合、まだ走行距離が短く検証は出来ておりませんが、 CROSSCLIMATE+の売りとして「ロングライフ性能」「撥水性能」があるようです。
少し慣れてきたせいか、現在では「普通タイヤ」として違和感なく走っております。
以上、ご参考まで。良いタイヤに出会えますように。
書込番号:24220569
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/23 0:30:02 | |
| 10 | 2024/09/23 11:28:49 | |
| 15 | 2024/05/07 18:01:28 | |
| 6 | 2024/03/23 3:51:42 | |
| 11 | 2024/03/24 15:18:17 | |
| 2 | 2023/10/01 22:55:36 | |
| 0 | 2023/03/04 16:09:58 | |
| 20 | 2022/09/01 23:14:48 | |
| 2 | 2022/07/09 11:19:00 | |
| 5 | 2022/05/25 18:48:35 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/697物件)
-
- 支払総額
- 412.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
Eクラス E200 アバンギャルド スポーツ ガラスサンルーフ ブラックフルレザーシート ブルメスターサウンド スペアキー 車検2027年2月 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 194.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 96.3万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 198.9万円
- 車両価格
- 183.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜861万円
-
25〜973万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
55〜2850万円
-
40〜907万円
-
75〜817万円
-
40〜1073万円
-
89〜680万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















