『今後のディーゼルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『今後のディーゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

今後のディーゼルについて

2021/07/24 11:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

cxー8のパッケージングが気に入り購入検討中です
5年は乗りたいです3年かも?
ガソリンかディーゼルか?
年間1万キロ位です
休日に往復300kmのツーリングを月に3回位
都内は月に一度ぐらいです
今後、または今年の年次改良でエンジンの変更はあるでしょうか?
やはり下取りではディーゼル有利でしょうか?

書込番号:24255431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/24 11:38(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ガソリン、ディーゼル試乗しましたか?
⊂)  それともリセールしか考えてないのですか?
|/
|

書込番号:24255472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 moka0821さん
クチコミ投稿数:105件

2021/07/24 11:45(1年以上前)

ディーゼルは試乗しました
家内はリアシートの微震動が気になっていました
希望は6人乗りです

書込番号:24255478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/07/24 12:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらガソリン♪
⊂)
|/
|

書込番号:24255523

ナイスクチコミ!16


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2021/07/24 13:11(1年以上前)

予算とお好みのほうで・・

走り出しのフィーリングと燃費はディーゼル、静粛性・長期信頼性・コスパではガソリンです

リセールはどちらもさほど変わらないでしょう

パワートレイン追加はどうでしょうね、重量のあるクルマなので発進をアシストする意味でハイブリッドがあると楽しそうですが、現在のマツダラインアップを見ればあまりなさそうですね

書込番号:24255590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/24 13:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ディーゼルも悪くないですが、
⊂)  比較するとガソリンです!25Tおすすめです!
|/
|

書込番号:24255601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2021/07/24 19:00(1年以上前)

>moka0821さん
こういう時代ですから、数年後の下取り(中古市場人気)は判りません。

ただ、ガソリンを生産すれば、副産物として必ず軽油も生産されるので、例えディーゼル車が不人気になったとしても、軽油は生産され続けます。むしろ軽油がダブつき、軽油自体は安くなるかも知れません^_^

仮にそうなれば、コスト意識が高い中古車市場では、引きが強い…かも。あくまで仮の話ですが^_^

少なくとも、ディーゼルだから不利になることはないだろうと、個人的には考えています。

まぁ先の話より、今、どう活用するか?じゃないのかな。最良を目指すなら2.5Tだろうし、行動範囲を容易に広げてくれるのはディーゼルだし、価格だけで言えばNAだろうし。

書込番号:24256079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/25 09:15(1年以上前)


>moka0821さん
年次改良でのエンジン変更はありませんが、フルモデルチェンジで縦置き6気筒のガソリンとディーゼルが搭載予定です。
合わせてマツダ初のFR用8ATも搭載されます。
値段はぐんと上がりますが。+100万円くらい。
フルモデルチェンジのタイミングはちょっと微妙になってきました。
当初2023年頃でしたが、昨今の急激なEVシフト、内燃機関排除の国際的な流れで国内メーカーの戦略も変化しています。
また現状では縦置きエンジン、縦置きATの価格が上がりすぎて商品として成り立たないレベル。
ユーザーが納得して購入してくれるレベルを超えているので必死に原価低減活動をしている段階。

エンジンもトランスミッションも初物なのでちょっと様子みたいところですね。

書込番号:24256906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/07/25 12:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マツダ ディーゼル カーボンでググる
⊂)
|/
|

書込番号:24257197

ナイスクチコミ!4


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2021/07/25 21:31(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
検索して出てくるのは、もう古い話ばかりじゃない?

2.2Dに関する最新のリコールは、令和02年03月20日で、対象範囲も平成30年半ばのアクセラが最後だよね。(他は2.2D改が搭載され始めていたけど、アクセラだけ初期型が搭載され続けたから)

確かに直噴ディーゼルの潜在的な問題ではあるんだろうけど、初期の頃とは違うだろうと思うし。

取り敢えず、スレ主さんは3〜5年で、距離も平均的でしょ? さほど気にする必要はないと思う。

私自身が所有しているアクセラは、2台とも2018年登録の最終型、距離は3万km前後だけど、別に問題ないよね。先に買った方は、あと1年半で5年かぁ…早いなぁ。

正直、エンジンよりむしろ、他のヤレが気にはなってきてるけど。

書込番号:24258130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/25 23:01(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は15年30万km目指します!
⊂)
|/
|

書込番号:24258290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/24 18:29(1年以上前)

5年後、ガソリン、軽油はリッター1000円です。

しかもガソリンスタンドは国営で各自治体
10箇所まで。

なんてことになるんです。

自民党はそのように考えてると思う。

よほどのお金持ちでないと
維持できない。

下取り価格は、スクラップ代の3万円くらいです。

書込番号:24306236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/24 18:30(1年以上前)

それは電化対応の裏返し。




書込番号:24306240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/24 22:39(1年以上前)

>5年後、ガソリン、軽油はリッター1000円

書込番号:24306729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/25 18:06(1年以上前)

>爽やかホリデイさん

5年後にはe-powerも鉄クズになっちゃんんですね。

書込番号:24307652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/25 20:08(1年以上前)

そうです。

電気オンリーです。

しかし4ナンバーは
例外となります。

しかし1000円のガソリンを
入れなくてはならない。

化石燃料オンリーは
道楽のクルマが残るでしょう。



書込番号:24307800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/25 20:18(1年以上前)

買い替え資金がない人は?
どうなりますかね?

書込番号:24307819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/12 17:24(1年以上前)

今はこんな値段です・・・

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 5年後はリッター1000円なの?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24338359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/12 17:51(1年以上前)

いや ついでにリッター2,000円を目指しましょう

満タンにしてホンの10万円です
その時の給料は月1,000万円

野党の要求するコロナの湯水の財政出動を見てたらそれもありかな
ハイパーインフレで需要爆発
借金棒引き徳政令ですね 

やはり自民党絶対支持です

書込番号:24338417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/12 18:18(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 2,000円ですか・・・?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24338469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/01/30 18:13(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日 給油しました!
⊂)  140円/gでした・・・・・
|/ 
|

書込番号:24571455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/31 11:43(1年以上前)

此方は、会員割引で
142円でした!
高齢の自分には、ハイオク?です。
トリガー・・・

書込番号:24572658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/01 07:39(1年以上前)

軽油 148円

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日 給油しました!
⊂)  (私は)143円でした・・・
|/ 
|

書込番号:24678890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/01 22:59(1年以上前)

私もエネオスですが、150円です!
内陸の山間部は高い?

書込番号:24679975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/02 13:11(1年以上前)

https://gogo.gs/ranking/average/2
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ なぜかな・・・?
⊂) 
|/ 
| 
https://gogo.gs/ranking/average/2

書込番号:24680740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/02 18:26(1年以上前)

アプリ会員だと5円引き
特売日3円引き
一昔前は、現金客の方が安かったような?
記憶違いデスカね。
とにかく、高い!

書込番号:24681226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2022/04/02 18:33(1年以上前)

>福島の田舎人さん
山間部高いイメージありますね。
自分神奈川ですが店舗限定割チケットやエネキーやらエネオスカードを駆使して軽油131円ですね。県央の厚木あたりがさらに安いですね。
先週長野県にドライブに行ったのですが、長野市周辺は店頭価格がレギュラーで180円前後の店舗ばかりで驚きました。

書込番号:24681240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/02 23:12(1年以上前)

131円・・・
随分昔の様な、羨ましいデス!

書込番号:24681702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/03 07:26(1年以上前)

本日混合油を買いにいったら、
特売日で、軽油141円まで下がってました!
いつの間に?

書込番号:24682031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/04/29 11:55(1年以上前)

軽油 146円

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日 給油しました!
⊂)  (私は)141円でした・・・
|/ 
|

書込番号:24722645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/20 19:20(1年以上前)

軽油 144円

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日 給油しました!
⊂)  (私は)139円でした・・・
|/ 
|

書込番号:25105904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/20 21:12(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 本日投入・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25106054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/22 16:18(1年以上前)

本日軽油を入れてきました!
134円、少し下がってきてますかね?
街中いつものエネオスです。

書込番号:25108626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/02/04 22:12(10ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 小々値上がりしましたね・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:26062309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/02/10 21:57(10ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 先週末に給油しました・・・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:26069963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/06/14 14:24(6ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 給油してきました・・・
⊂)
|/
|

書込番号:26209768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング