『腰痛持ちは不向き?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『腰痛持ちは不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

腰痛持ちは不向き?

2021/08/15 11:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

先日新型シビックを見てきました。予約をしていなかったので試乗は出来なかったのですが。
カタログや動画などを見て大変気に入り、購入も視野にいれているので何度も乗ったり降りたりしていたのですが。車高が低いため腰痛が出てきてしまったような(>_<)乗り降りの時に無理な体勢になるため痛みが出てきてしまったのかと。現在はストリームに乗っていて腰痛などは出ません。
同じように新型シビックハッチバックに試乗または乗って見た方で同じような感覚になった方はいますか?
大変気に入っていたのですが腰痛が酷くなるようなら諦めようかと考えています(;_;)

書込番号:24290715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/15 12:59(1年以上前)

いつも車を乗り換えるたびに腰痛に見舞われます。
試乗は短期間ですよね。
おかしくなって当たり前の私ですが…
その内に慣れます。

良いか悪いか…自分なりの姿勢が有ると思います。

書込番号:24290880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/08/15 14:32(1年以上前)

自分は今SUVに乗ってますが低い乗用車に乗り降りすると軽い腰痛になります。SUVに乗り替えする前はどんな低い車高でも問題無かったので体がその姿勢に馴染むのでしょう。

おそらく所有すれば最初は多少苦労するかもしれませんが、その内馴染むので時間が解決してくれます。それに対応出来なければ車に対する考え方も変える必要があります。

ご自身の今の生活環境で違和感が無ければ問題ないし、ちょっとした衰えの変化を感じているなら諦める勇気も必要です。最終判断は本人にしか出来ません。

書込番号:24291042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 シビック 2021年モデルの満足度3

2021/08/15 16:29(1年以上前)

>rurururararaさん
一つお聞きしますが普段から腰痛持ちはないのにシビック乗り降りしただけで腰痛(筋肉痛?)が発生するならば、筋肉の衰えからくるりしたせいでは無いでしょうか。
運転して腰痛なるかは別問題に思えますけど。
ヘルニアでないなら少し腹筋背筋鍛えれば、慣れの問題かと思います。
お気に障る単語がありましたらすいません。

書込番号:24291208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/08/15 16:51(1年以上前)

腰痛ということであれば腰の部分のS字カーブがシートと合わないのが原因のことが多いです。
このような場合、はじめにバスタオルを何枚か腰とシートの間に挟んで行ってちょうどよい厚さを決めた上で市販のランバーサポートで厚さが近いものを使用していただくことでかなり改善するかと思われます。
ちなみにサイドエアバッグがある場合には対応できるかメーカーに確認したほうがよろしいのは言うまでもありませんが。

書込番号:24291253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/16 07:23(1年以上前)

ご指摘の腰痛、実際にあると思います。実は、私もSUVから現行型シビックに乗り換えた当初、腰痛が発生しました。今は全く問題ないので、慣れれば問題ないと思いますが、スレ主さんの仰ってるいることは理解できます。
車高の高い車に乗り慣れてしまうと、乗り降りが楽なのでどんな姿勢でも乗り込めますが、シビックの様な運転席が低い車の場合ある程度工夫して乗り降りしないと体のどこかに無理が掛かる様です。いまは、特に乗り込む時ですが、左足を運転席に先に入れて、左手でハンドルをしっかり握り、左足でしっかり踏ん張りながら着席しています。スレ主さんにそのまま当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考まで。

書込番号:24292275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/09/21 20:33(1年以上前)

>grimalkinさん

とても参考になりました。

>rurururararaさん

先日、納車後400kmほどドライブしました。
SUV、ワンボックスを乗り継いでの感想です。
確かに最初乗り降りは戸惑います。特に降りるときはつかまるところもないので
大変でした。だだ1日乗り降りするとなんとなくこつはつかめます。(言葉では説
明できませが)
走行時は最初つらいかなと思っていましたが、運転席8ウェイパワーシートのお
かげか運転しながら微調整すると意外と疲れません。
特に負荷が掛かる座席前部(もも下あたり)の微調整かできるため、1日で自分
に合った運転姿勢に近づけると思います。
腰痛持ちのかみさんも最初は景色が見づらい、乗り降りが大変と散々言われま
したが、最後降車時意外と乗りごごちも良かったのか気にに入ってたようでした。
だぶん助手席に座るとよくわかると思いますが、峠でもふわふわ感無く、多少き
ついコーナーでも地に足がついてる感じで安心感があったのかも。シート形状も
スベスベしなくしっかりサポートしてくれた感じです。

書込番号:24355060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング