シビックの新車
新車価格: 354〜440 万円 2021年9月3日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (540物件) シビック 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル
>らいりーJrさん
私は8月1日に契約しています。当初の予定は、9月9日に店舗への車両到着、9月19日納車でしたが、店舗への車両到着が9月17日となり、納車日は再調整となりました。販売店からはその後の車両到着および納車日調整の連絡は音沙汰なしとなり、正直イラッとしています。
書込番号:24348263 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
当方9月5日に契約しました。
納車予定は12月とのことですが・・・この時節当てにはなりません・・・
書込番号:24348782
3点
>ぐず☆たろうさん
え!契約から納車まで結構短いですね!地域差あるのでしょうかね…
でも9月中には納車されそうですね!羨ましい…
ヴェゼルの口コミ見てても割と納期遅くならなかった!みたいなこと書いてあったので期待してるんですが全くディーラーから連絡ないです。(´・_・`)
書込番号:24348956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>myushellyさん
9月契約12月納車なら早い方だと思いますが、もしかしたら年明けとかになるかもですね…
うーん納期よめなすぎますね…
半導体不足なのは分かってますが、メーカーオプション無いので早く製造できそうなのになーとか思って待ってます笑
書込番号:24348962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横から失礼します。
みんカラのFL1登録されている方には、明日9/19納車式の方もいらっしゃいますね。
予定より数週間前倒しになった方もいらっしゃいます。
参考までに。
国産だからディーラーの力関係で左右されるのですかね?
書込番号:24349271
2点
>junkenpapaさん
なるほどですね…9月19日の方たちは割と早めに予約したのかもしれませんね。
私も今日ディーラーに聞いたところ10月19日予定と言われました。
ただコロコロ変わるみたいでもしかしたら早まる可能性もあるそうです。
書込番号:24349427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らいりーJrさん
7月契約で10月納車なら順調ですね。
うちのは10代目ですが、輸入車だから半年以上待たされました。
その間はここで皆さんと情報交換しましたね。
それも楽しかった。
ここでみんカラの存在も教えていただいて、そちらに登録後もっとたくさんの情報が得られ、納車後のパーツもいろいろ付けました。(^^ゞ
あちらでは11代目の11thCOC(シビック・オーナーズクラブ)も結成されていますから、情報交換できるのでは?
これからいろいろ弄れて楽しみですね。
がんばって下さい。
書込番号:24349476
3点
ホンダ8〜9月、6割減産 国内、10月上旬は3割減(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b62d0d2044da3411ea180e51e355d55f44aee8e
ということらしいので、納期が遅れるのも致し方ないのでしょう。
しかしシビックは寄居工場製なので、被害は他車に比べ少ないようですね。
良ければ数週間遅れでしょうか。
書込番号:24349901
1点
>junkenpapaさん
いろいろと情報ありがとうございます(^^)
おお寄居は1割減ですか、よかったです?かね笑
書込番号:24349971
2点
私は、7月上旬に契約しました。契約時は、ディーラーから9月第3週に納車と聞きましたが、先日、ディーラーから、半導体不足の影響で10月の上旬の納車でお願いしますと、連絡が、ありました。納車より先に支払いが始まります。
書込番号:24350894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>安だすさん
そうなのですね、、
まあでも大幅な遅れではないので良かったと思いましょうよ、、
ヴェゼルとか納期やばいですし、、、
書込番号:24351211
0点
6月下旬事前申し込み(EX、黒、MT)、7月上旬グレード色確定後契約発注(EX、黒、CVT)、
8月発売時ディーラーオプション追加金額確定後本契約で本日9/19納車となりました。
先代のFK7、FK8の生産中止で中古車探しましたが、タイミングもありFL1に決めました。
いろいろ評価はありますが、個人的には先代のFK7のデザインは好きです。発表前に
先代のFK7を購入しても後悔はなかったと思います。
ディーラーの担当に聞いたら納車日程は微妙な発注日時で先行予約でも多少ずれ込む現状
みたいです。
でもいざ納車でも、納車前のYOUTUBEなどの動画レポートを楽しむ時間が、実は最高の
至福の時だな〜と感じるのは私だけではないでしょう。
書込番号:24351813
5点
>SAISAISAI+さん
おおお!納車おめでとうございます!全国的に見ても最速の納車ですかね!
FK7のかっこよさもいいですよね〜私は内装も重視してて悩んでいたところFL1が発表されたので
FL1にしました!(最初からナビもついていたのでw)
わかります~ひたすらYouTube見てワクワクしてますw
書込番号:24351945
4点
>らいりーJrさん
私は8/22に成約しました。昨日、納車予定の連絡が入り11/末から12/上と連絡が入りました。
月極駐車場の絡みもあるので実質12月の最初の土日になると思います。
書込番号:24367279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>唐揚定食さん
情報ありがとうございます!
8月22日の契約で12月でしたらめっちゃ遅いわけでもないですね~
納車時期が決まるとソワソワしますね、、、
書込番号:24367509
1点
8/21契約しました。当初12月上旬納車と言われていましたが、本日連絡があり10/E入荷、11月上旬納車となるそうです。担当者は「珍しいケースです」と言っておりました。
書込番号:24375964
1点
>ID0123さん
おお!おめでとうございます
割と納期はかからなくなってきてるのでしょうかね!
書込番号:24378016
0点
ホンダは7日、10月の国内工場の稼働率の見通しを発表した。
鈴鹿製作所が約6割、埼玉製作所の狭山工場は約8割、寄居工場は正常稼働となる見通し。
FL1納車待ちの方は良かったですね。
工場は予定の3倍の受注で大変でしょうが。。。
書込番号:24388389
2点
>らいりーJrさん
当方6/25に先行予約して昨日納車でした。途中11月中旬で確定と言われたり、その後急に9月下旬に変更と振り回された感はありましたが。
書込番号:24390052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>junkenpapaさん
そうなのですね。かなり納期も改善されつつありそうですね!
品質管理がちょっと心配ですが、、、
>蓮どんさん
おめでとうございます。
ブルーめっちゃいい色ですね!私もブルーにすればよかったかな、、、
書込番号:24390453
1点
『半導体不足なのは分かってますが、メーカーオプション無いので早く製造できそうなのになーとか思って待ってます笑』
→当該サイト、各メーカー各車種で同様の記述が見られますが、新聞、週刊誌、地上波&BS&CSTV、SNS等で連日既報のように、日本(世界)の自動車関連パーツを製造供給し、特に日本メーカーが依存している東アジア地域を含むアジア地域がコロナウイルス感染症のパンデミックに見舞われ、単に半導体不足と言うよりも、半導体を含む車輛組立パーツの供給が遅延したりストップし生産ラインが休止するなど充分稼働出来ない状況にあります。
また、コロナウイルス感染症パンデミックの影響は、単に自動車組立関連パーツ製造ラインストップのみに止まらず、その生産パーツを日本まで運ぶ海運等の物流関連(陸送、海運荷役等)まで波及し、先進国並みには進んでいないワクチン接種率が低い事もあり未だ出口が見えない状況です。
その影響によって各メーカー国内車輌生産ラインも充分稼働せず時折ストップしている状況は周知のとおりです。
ここまでの記述内容は、新聞、ニュース報道、或いはSNS等少しだけ注視すれば誰でも取得できる事実ですので、敢て穿った表現をすれば幾ら納期情報を交換したとしてもそれは単なる1ケースに過ぎず、言うまでもなく必ずしもスレ主様に当てはまる訳ではありません。
一部の先進国等を除く世界のコロナウイルス感染症蔓延状況から見れば、今後も残念ながら納期がドラスティックに回復するようには思えませんので、今後東南アジア地域のコロナウイルス感染症パンデミック状態が改善へ向かわない限り、現状下では納期が更に遅延する事はあっても残念ながら早まることは想定しづらいと思います。
従いまして、顔の見えない第三者からの不確実な納期情報提供に依存し「一喜一憂」するのではなく、D担当者とのコミュニケーションを密にし納期情報提供を待つしかありませんし、また、それこそが最善の納期情報を得るソースだと思います。
書込番号:24390761
1点
>たろう&ジローさん
まさに正論ですが、皆さん納期遅延で悶々としている訳で、納車まで時間もたっぷりとできてしまい、ここであーだこーだと一喜一憂しても良いのではないでしょうか(^^;;
書込番号:24390834 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
顔の見えない第三者です。。。(^^ゞ
先日のニュースソースはこちらです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2c33582d620b816550900850d520f7cc0a1d3e8
>grimalkinさん のご意見に一票 (笑)
書込番号:24390848
3点
>蓮どんさん 納車オメデトウございます。
こういうご時世ですから、納車確定は揺れ動くのも致し方なしですよね。
レッドも良かったですが、ブルーもステキですね。
私は、カラーを抑えて白で、オプションに回しましたが・・・
前と後に羽根が付いてますね。
ボディー同色ですよね。私も同色が好みでした。付けました。
ーーー
>単なる1ケースに過ぎず、言うまでもなく必ずしもスレ主様に当てはまる訳ではありません。
などとわかりきったことをいってる人もいるようですが・・・
そんなことを知らない人は希なはずです。
逆に言えば、今更何を? いわれたくもない話を って感じですかね。
「納車されました」という情報は・・・
納車待ち、あるいは成約を考えている人にとって、役に立つと思いますし、気分的にも良いモノと思います。
少なくとも生産がされていることの証明にはなりますからね。
契約日から納車日までの日数で、現時点での納車までの日数の目処にもなります。
ディーラーに聞いたところで、自分の注文車が現時点でどの行程にあるなんてわかるはずもありません。
工場からの配送目処が立ってからディーラーに連絡が来るはずですから、それまではどこに聞いてもわかりません。
なので、ディーラー情報が最善かというとそうでもなくて・・・
スレッドに上がる納車情報の方が目に見える形としては、情報の有用性はあると思います。
で・・・「最善」の納期情報はというと・・・
メーカー公式の発表が「最善」と言えるモノかもしれませんね。
10月11日付けの工場出荷目処が、ホンダの公式サイトに出ています。
シビックのトップページから、「工場出荷時期目処につきまして」のリンクへ進んでください。
https://www.honda.co.jp/CIVIC/
シビックの場合は2カ月程度とされていますから、納車までは3カ月以内と考えられるようです。
よくわからんご託を並べるより、公式のリンク一発でほぼいいんじゃないの。
書込番号:24391024
![]()
4点
>蓮どんさん
納車おめでとうございます。
クリスタルブルーメタリックの非常に深みのある色合いに、切削シルバーとブラックのコントラストが強いホイールが存在感を出しており、非常にカッコイイ組み合わせですね。
また、myushellyさんが申されている通り、前後スポイラーもボディ同色としたところがまとまり感があって小粋で素敵です。
書込番号:24391275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たろう&ジローさん
その通りだと思います。
コロナウイルスの関係でいろいろなところで影響は出ているのはわかっています。
それを分かったうえで皆さんの納期はいつなのかなーと軽い気持ちで投稿したのです。
不快な思いをさせてしまったなら申し訳ございません。
書込番号:24395438
2点
>らいりーJrさん
あらら。。。解決済みにされたのですね。
そんな不快に思ったら見なければいいのにね。
私も3年前に10代目契約して、納車までここでいろいろ情報もらって参考にしてましたよ。
それがまた楽しいのですがね。
なかなか簡単に手に入らない人気の新車を買う楽しみのひとつですよね。
中古ならこういう楽しみが分からないでしょうが。
正論ばかりを述べて、他人の楽しみを論破して楽しいのですかね。
まぁ、人それぞれですが。
みんカラでは、もう11代目のオーナーズクラブが発足してますよ。
もちろん納車待ちの方も登録されて、情報交換などされています。
そちらだと、こちらのようなオーナー以外の書き込みはほぼないので信頼性が高いかと。
オフ会とかもありますし。
しかし、パーツ情報も多く、ついたくさんのパーツを買って弄りたくなってしまいます。(^^ゞ
私は10代目のクラブに入って、一昨年オフ会に行きました。
去年からはコロナで中止が相次いでいますが。(^^ゞ
写真はその時の遠景です。お隣はS660も。
工場の出荷待ちの車列みたいですよね。(笑)
楽しかったですよ。
書込番号:24395662
4点
>junkenpapaさん
まあ別に自分は気にしてませんが、こんな絡まれ方初めてだったので、、、
私も人生で初めて車を買ったのでテンションが上がっていたのかもしれません。笑
まあでもこの掲示板ってそういうちょっとしたことを言いあったりする場所と思っていますので
盛り上がりたい人だけ盛り上がればいいと思いますね。
みんから見てますよ〜結構納車されたひといるみたいでたのしそうです!
この写真すごいですねw出荷待ちかと思いました。
書込番号:24395707
6点
>らいりーJrさん
さすがに、もう納車はされてお楽しみなのかなと拝察します。
当方の続報です。
9月5日に契約したシビックは、現時点、11月4日時点でディーラーが車台番号を確認できています。
11日までに登録を完了し、18日が納車予定日となりました。
納期2カ月待ちであれば、妥当な日数・・・
当初予想の12月と比べると半月以上速い納車となります。
11月1日時点での公式サイトの発表では、シビックの工場出荷目処が3カ月となっています。
先月より1カ月程度伸びています。
生産は順調のようですので、受注が増えたのでしょうか・・・
余談ですが・・・
ヴェゼルは大変みたいです。Playは受注停止になってしまいました。
Play以外も、半年以上の納期待ちなので、ディーラーはよそに取られちゃうといってました。
書込番号:24429216
4点
>myushellyさん
おお!もうすぐ納車ですね!ワクワクとまりませんね!
納車されていろいろ出かけてみたのですが楽しいですねこの車
まあその分燃費は悪くなっていますが、、、
アダプティブドライビングビームが思いのほかよくて感動しましたよ!w
ヴェゼルもちらほら街で見かけるようになりましたね〜!
試乗しましたが結構良かったですね
さすがに新型シビックとはまだ町ですれ違ったことはないです、、、笑
書込番号:24440893
3点
>らいりーJrさん
新車、楽しんでいらっしゃるようで何よりです。(^O^)
シビック全国オフ会が、明後日ツインリンクもてぎで2年ぶりに開催されるのはご存知ですか?
10代目が100台以上、11代目も20台くらい集まるようですよ。
私は申し込みが遅れたので会場には駐められませんが、一般入場での参加の予定です。
一度、ホンダコレクションホールを見たかったのでちょうどいいです。(^O^)
見るのはツインリンクに入場すれば誰でも可能のようです。
またカラー別に並べて、工場出庫待ちのシビックのような光景が再びです。
詳しくはツイッターで、「#もてぎ全国オフ会で会いましょう」で検索してみてください。
書込番号:24440968
2点
>らいりーJrさん ご丁寧にありがとうございます。
あと1週間ですから、ソワソワが止まらなくなってきました。
登録作業等も順調に進んでいるようなので、後は納車日のお天気を祈るだけ。
下取りのグレイズの燃料消費と、お掃除を思いつこうと考えています。
やっぱりシビックは楽しいですかぁ〜
燃費・・・これは気にしないつもりで購入に踏み切りました。
ただ・・・このところの燃料の高値は想定外で・・・ここまで上がるとは・・・更に上がりそうだし・・・
私の住む地域は全国的に見て、ガソリンの値段が高いところなんですよねぇ。
いずれガソリンの値段は落ち着いてくるものと思っていますが、これも祈りに近い状態です。
>アダプティブドライビングビームが思いのほかよくて感動しましたよ!w
そうですかぁ〜 夜間走行の強い味方になってくれそうですよね。
試乗ではトンネル内しか試していないので、効果はよくわからなかったですが・・・
どうやら、ミッドビームになっていても、ハイビーム灯がインパネで表示されるみたいですね。
わかって乗っていればビックリもしないのですが、知らずに乗ったもので、正直焦りました。
ヴェゼルも少しずつ見かけるようになりましたよね。
私はシビックより先に試乗しましたが・・・第一印象は「大人になったねぇ〜」という感じでした。
先代は、足回りも堅く、加速感も強くて好きなタイプだったんですが・・・
足回りもジェントルになって、パワーが下がった分大人の走りの印象となりました。
インテリアも、落ち着いた雰囲気ですし、車の性格が変わったなぁ〜と。
>さすがに新型シビックとはまだ町ですれ違ったことはないです、、、笑
そうですね。試乗車以外でまだ見かけてはないです。
こちら、20万人弱の地方都市ですので出会う確率はかなり低そうです。
でも、私が契約した店舗で2台、他の店舗で3台で出たといってましたから、5台は走ることになります。
トヨタの工場が来月から通常稼働に戻るそうなので、他社でも遅延が少なくなるかもしれません。
ベゼルのプレイがかわいそうですが・・・
書込番号:24442202
2点
続報です。
昨日、11月18日に予定通り納車されました。
このところお天気安定していて、慣らしにはとっても良い日和でありました。
アダプティブドライビングビームは、やはり優れものというか、楽ちんですね。
状況に応じて配光が変化するので、ドライバーの視認性の確保に役立つと思います。
ただ・・・ハイビーム灯が点灯したままなので、もう一工夫欲しいですよね。
あと、EXに装備のコーナリングライトも明るくて視認性が良いです。雨の日の夜間には助かりそうです。
燃費は思ったよりも良いと思います。
ナビの設定などかなりアイドリング時間も長かったりしましたが・・・
街中を普通に走る程度なら、2000rpmより下で走ります。
登坂のある農道でも、下のトルクが厚いので、2000rpmを超えることはない感じでした。
そのようなざっとした走行条件で、15km/Lくらいは走りました。
グレイスで28km/Lで走れるような郊外の道なら、20km/Lを超えるかもしれない感覚です。
BOSEのサウンドですが、悪くはないです。
ただ、高音が出ません。めいっぱい上げるとシャリついてきますし、落とすとこもるし・・・
低域はサブウーファーが効いているので、厚みのある音が出ます。
グライコで細かく設定できれば、かなり好みになるとは思うのですが、調整範囲が狭いです。
乗り心地は、トヨタが好きな人には堅いと感じるかもしれません。
私的には、バランスの取れたかなり好印象の乗り味です。
車を知らないうちの子が、助手席でも乗り心地がいいし、コーナーで安定しているのがわかるといってました。
静粛性も、Cセグメントの車としては良くできていると思います。
絶対的なパワーがないので、スポーツカーを名乗るのは苦しいかもしれません。なので「R」が出るのでしょうが・・・
ただ、限界スピードの低いコーナーの多い場合は、たぶんスポーツカーを食える能力はあると思います。
コーナーでの安定感は特筆ものの気がします。
時代に逆行しているかもしれませんが・・・
グレイスからの乗り換えで、やっぱり内燃機関がいいなぁ〜と思ってしまいました。
余談・・・
今から20年くらい前、6代目シビックに乗っていました。
カミさんと共用だったので、ホンダマチックCVTの1.5LVTECでした。
エンジンは面白いほど回りましたが、足回りはフニャフニャ・・・・
そのカミさん、今度の11代目を見て、これがシビック・・・と絶句してました。
ホンダも工場が通常稼働になるそうです。続々と納車されるかもしれませんね。
書込番号:24453351
4点
11/13に開催されたツインリンクもてぎシビックオフ会に行ってきました。
多くのシビック 10代目120台以上、11代目も20台以上集まっていたみたいです。
技研のそれぞれの開発者さんたちも来ていて、みなさんからの質問に答えていましたよ。
書込番号:24453479
1点
>myushellyさん
返信が遅くなりました、、、
かっこいいですね!私もリアスポイラーありにすればよかったかなぁ、、と思ってしまいますw
アダプティブヘッドライトかなり賢いですよね!
よくパッシングされるとか聞きますが、私はパッシングされたことは今のところ一回もないです。
私は今のところチョイノリだけなので燃費はなんと、、、、リッター9キロです、、w
乗り心地は固すぎずマイルド過ぎないので個人的には好みです。
素でここまでよいので、タイプRかなりよさそうですね〜乗り換えちゃうかもしれません笑
>junkenpapaさん
返信遅くなりました、、、
オフ会いかれたんですね!
去年まで栃木に住んでいたので、、、行きたかったなぁ
今は関西なので、、
これだけシビックが並ぶと壮観ですねw
ツインリンクいいですよね〜
よくあそこでカートしてましたw
書込番号:24461330
1点
>らいりーJrさん
全国オフ会だったので、各地から多くのシビックが集まりましたよ。
もちろん関西地方のナンバーも多かったですね。
中には九州のナンバーも見かけました。(゚д゚)!
先週は鈴鹿サーキットでシビックのオフ会が開催されたようです。
私は行きませんでしたが、そちらにも多くのシビックが集結したようです。
最後はパレードランであの鈴鹿のコースを2周したようです。
一度は走ってみたいですよね。鈴鹿サーキット。
コロナも落ち着いてきて、この間我慢していたシビック乗りさんたちのオフ会が各地で盛んになってきましたね。(^O^)
書込番号:24461360
3点
>らいりーJrさん ご丁寧にありがとうございます。
先日、前走車に同じ白のEXのFL1が走ってました。なんだかうれしくなっちゃいましたね。
その車は、後ろに羽無しだったんですが、落ち着いたドイツ車のようなたたずまいを感じました。
後に羽が付くと、ヒップラインが上がったように見えて、それはそれで好きなんですけど。
で、ミラー越しの後方視界は、真ん中に羽の横線が入って、視界の妨げには成るかもしれません。
ただ・・・夜間での後続車との距離にもよりますが、いいところに入ると、ヘッドライトが隠れて眩しくなくなります。
アダプティブヘッドライトは私も賢いと思います。
パッシングをされるような照らし方はほぼしないと思います。
山岳路のコーナーや峠でで他車が見え隠れするような場合でも、賢く対応しているように思います。
パッシングをすると、アダプティブヘッドライトが解除されます。
ただ・・・この操作、一度上向きになるのがどうなのかと・・・復帰はライトのスイッチを回す動作です。
乗り心地は、私の好みにドストライクです。
タイヤは、インチダウンで、コンフォートよりでもいいような気がします。
そんなにハイパワーな車でもないので・・・
コーナリングの乗り味は、違う車に乗るとその違いをより強く感じます。
車の挙動が違ってしまったような感覚というか・・・自分が下手になったのかと思うような感覚というか・・・
「アジャイルハンドリングアシスト」の威力を知らぬ間に体験しているということなんだと思います。
>素でここまでよいので、タイプRかなりよさそうですね〜乗り換えちゃうかもしれません笑
スポーツとして、タイプRは期待しちゃいますよね。
乗りたいと思う反面・・・どこで楽しもうと思ってもしまう・・・
まだ1000kmを走行していないので、高回転で楽しむようなことはしていません。
2000rpm位を目処に乗っていますが、自動車道の合流、走行、あるいは山岳路の上り坂でも2000rpmを超えずに走ります。
2000rpm手前でトルクがたっぷりあるので、楽に乗れちゃう感覚でしょうか。
このところ気温が下がって10度前後なので、燃費は悪化しているように思います。
気温15度を超えて、25度くらいが燃費の伸びる温度帯かもしれません。
ホンダトータルケアのアプリで、車の情報をかなり抜かれるみたいですよ。
もちろん、燃費情報も抜かれてまして・・・
本日の時点で、平均燃費が16.4km/L 走行距離が594.7km 燃費ランキング 132/2620人 だそうです。
どこを走ったかもGPSで抜かれてますから・・・怪しいことに使うのはやめましょう。
>junkenpapaさんのご紹介のオフ会も楽しそうですねぇ。
試しに、うちからツインリンク茂木までをグーグルさんに聞いてみたら、900kmで 約12時間と出ました・・・
たぶん、家族に反対される距離です。
鈴鹿サーキットだと、400kmで 約6時間のようです。これなら時間があれば・・・
燃料も片道であればたっぷりですし。
鈴鹿サーキットは若い頃、サニーのA12とシビックRSが走っていた頃、よく遊んでいました。懐かしい場所です。
書込番号:24461570
4点
>junkenpapaさん
ご返信応援遅くなりまして…
やっぱいいですねーオフ会
行きたいとは思うのですが、内気なものでしてなかなか勇気が出ません。
ともあれ鈴鹿は憧れますね!
>myushellyさん
ご返信遅くなりまして…
私より全然ねんぴよいですね!
まだ走行距離は600キロほどです…生まれたばかりの子供がいるとなかなか出かけられません…笑
ところで質問なのですが、写真のようにエアコンを足元と前方に出るようにしたら、前方から出てくる風が、めっちゃ弱いんですが、これは仕様なのでしょうかね?笑
2つのところから出すので、風は弱くなるのは承知してましたがどうも弱すぎるので。
書込番号:24480748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>私より全然ねんぴよいですね!
燃費は走行条件が大きくものをいうみたいですね。
3〜4分のチョイノリだと、やはり8〜9km/Lくらいです。
特に朝が冷えてきていますから、始動後の混合気の濃い時は燃費悪化が顕著です。
やはり10kmくらいの距離を乗れば、車にも燃費にも良い条件になるかもしれません。
今月に入って、市街地を乗ることが増えたので、燃費は稼げません。12km/Lくらいですかねぇ・・・
昨日は、自動車専用道路を100kmくらい走りましたが、燃費は18.0km/Lと出ました。
田舎道なので、煽られることもなく、法定速度でのんびりと普通に走った結果です。
登坂であっても、2000rpmを超えずに楽々と登るほどトルクはありますし、流している時は1500rpmくらいです。
CVTであっても、ラバーバンドを感じることなく乗れているのは、良い味付けだと思います。
センシングの追従も試してみました。
前走車を認識して、追従して走ります。コーナーも勝手に曲がります。
ただ・・・運転手がこの機能に不慣れなので・・・車が勝手に動くのが気持ち悪い・・・
12月に入っての平均燃費は、15.2km/Lで、305/2936人です。
ホンダトータルケアに車から情報が送信されていますので、その情報を元にしています。
>エアコンを足元と前方に出るようにしたら、前方から出てくる風が、めっちゃ弱い
吹き出し口からの風量は、オートで決めているように思います。
外気温が低く、暖房の場合は、足元に優先的に風量を多くしていると思います。
外気温が高くなって、冷房になれば、上の吹き出し口が優先されると思います。
また、暖房中でも室内温度が高くなると、吹き出し量の変化があると思います。
室内が冷えている時は、ほとんど上からは出さないかもしれません。
風量の割合を任意に決めることはできないかもしれません。
とかいう私は、ほぼ「フルオート」でしか使っていないのですが・・・
走行距離が1000kmを超えましたので、9日に点検に出します。
本当に楽しい車ですね。やはりコーナリングは特筆ものだと思います。
用事もないのに、遠回りをして遊んでしまいます。
書込番号:24482211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/12 7:08:23 | |
| 6 | 2025/11/14 16:49:08 | |
| 13 | 2025/11/12 18:32:15 | |
| 18 | 2025/10/18 16:18:22 | |
| 4 | 2025/10/03 18:29:01 | |
| 2 | 2025/09/16 12:43:30 | |
| 12 | 2025/09/20 16:15:28 | |
| 4 | 2025/08/16 19:20:55 | |
| 18 | 2025/06/27 9:23:18 | |
| 12 | 2025/06/25 9:37:07 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,145物件)
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 212.1万円
- 車両価格
- 198.9万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
シビック ハッチバック カロッツェリアナビ Bカメラ ドラレコ 本革電動シート シートヒーター
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 374.7万円
- 車両価格
- 364.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜317万円
-
125〜975万円
-
30〜271万円
-
64〜478万円
-
48〜265万円
-
127〜302万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)























