フォレスター 2018年モデル
1480
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜528 万円 (1,396物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
年内に黒のアドバンス納車見込みです。
いままで所有した車は常に屋根ありでしたが、アドバンスは屋外駐車となりそうです。
これまで、キ−パ−でコ-ティングしてもらっており、ダイヤモンドコートの予定でした。
同僚から、強撥水で黒の屋外駐車だとウォータ−スポットができ、コ-ティングしない方がまし、自分でプレストコ−トしたらどうかといわれましたが、濃色の屋外駐車に強撥水は不適当でしょうか?
書込番号:24357404
9点

>自分でプレストコ−トしたらどうか
自分でする?
屋根とか脚立足場に乗って作業したり、
それなりに面倒だよ?
コート剤によっちゃ、汚れよりみっともない
ムラがしばらく目立ったりするよ?
何年乗る気か知らんけど、ちょっと汚れが
気になったらマメに洗車機突っ込んで、
3年後ぐらいに磨きに出した方がいいんじゃね。
コーティングに何を求めてるのかにもよるけど。
書込番号:24357421
4点

>生駒仁美さん
不適当。99.9%やめたほうが良い。世の中絶対ということはないけど、99.9%スポットになるでしょう。
コーティング無しのスバルに4年乗ってますけど、2-3か月に一回洗車機に入れるだけで問題なし。365日天日干し。
過去に、ディーラーや外注超高価なのやら施工しましたが、何もしないことが一番。
車の塗装は、最初は撥水しますが、そのうち親水になりますので、スポットになりにくい。
コーティングしたと思って、7万円のステーキ食べるのが良いですよ。
車は消耗品。
上の方が書いているように、5-10年乗ってさらに10年乗りたい時に、クリア層磨いてもらえば新車の輝きになるよ。それが一番だし、それまで乗らないでしょ。
書込番号:24357608
10点

>生駒仁美さん
撥水だろうが!親水だろうが!滑水だろうが!
雨の後など乗るか?ふくかしなければ、どれも同じだと思う。
どんなコーティングしても、天井やボンネットの水はそのまま残るので!スポットはできてしまいます。
なのでオスメスは新車初回クリスタルキーパーくらいで、あとは定期的に量販店などのコーティング剤使って!マメにとまで言わないけど洗車する。
雨など降ったあとは車に乗るか?サッサっとで良いのでふく。
書込番号:24357616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
自分はワコーズのバリアスコートを使っています。
そこそこ長持なので便利です。
屋根やボンネットの水のハジキが悪くなったら
塗り込みますが、側面は半分以下の頻度でよいです。
なので結構楽です。
https://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/VAC.html
書込番号:24357660
0点

>チルパワーさん
ありがとうございます。
今乗っている車は、二台とも、屋根付き車庫保管、淡色で、キ−パ−でコ-ティング、キ−パ−で月一洗車で問題ありませんでした。
今週、一台納車(純増)になり、今乗っている一台を屋外駐車場にうつし、フォレスターの下取りにする予定です。
今週納められる車もキ−パ−でコ-ティングです。
キ−パ−はコスパに優れ、満足していますが、濃色で屋外駐車は初めてで、悩んでいます。
>ninjasuuさん
ありがとうございます。
コ-ティングの目的が、洗車とかふき取りの負担軽減です。というか自分で洗車することまれです。
洗車機が精神的に嫌なので、キ−パ−で手洗い洗車してもらってます。
短期間の買い替えで車検受けたことがないので、この車も二年くらいしか乗らない可能性もありますが、気に入れば長く乗りたいです。
書込番号:24357673
1点

>生駒仁美さん
2年くらいしか乗らないかもなら?ダイヤモンドはもったいないので、クリスタルやピュアで良いじゃないですか。
理想は滑水や親水だろうけど!キーパーにはないですからね!
なのでクリスタルやって月一程度で洗車するのが、1番良いような気がします。
書込番号:24359465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>生駒仁美さん
他社車ですが、買ったクルマは ディーラーでの5年コーティングをしてました。
まあ、5年位しかもたないです。
5年目に再コーティングをしなかったら、10年目位には特別塗装色のクリムゾンレッドがアルミボンネットの端から剥がれ始めましました
洗車は半年に一度、ディーラーでの点検時の洗車のみで、基本、ほったらかしでした。。
フォレスターは昨年買った時にディーラーで5年位もつというコーディングをしました。
この夏、12ヶ月点検で、コーティングのメンテナンスをしてもらったら、新車のような輝きに戻りました。
毎年、コーティングのメンテナンスをして、5年目で再コーディングすれば良いのかなと思っています。
シャッター付きのガレージに比べ、屋外駐車だとビックリする位に塗装が痛みますので、お金と手間を
うんとかけて維持するか、もう、あきらめてほったらかしにするか、悩みます。
書込番号:24359503
0点

コーティングやめてください。
純正の塗装は輝度、色合い、膜厚、コンタミ、吹け、耐久性など極めて高い品質基準をクリアしてきたものです。
それは各セクションのエンジニアたちが研究を重ね、数億〜数十億円の生産設備を以って何度も何度も工場で試作を繰り返しては評価、悪いところを抽出して対策して・・・を繰り、とても高価な検査機を用いて検査をクリアしてきた最高の出来のものです。
そんな車両の表面にたかだか数万円の安物のコーティング剤を手塗するとか愚の骨頂です。
ディーラは儲けになるので当然勧めてきますが、車のためには悪いものです。
そのくらい純正の塗装は良いものだし、塗装の技術も上がっています。
それでも水を弾いたり表面がスベスベになっているだけで良い!と素人はすぐ勘違いするのでなおさら売りやすいですよね。
3年か5年か乗った後にコーティングしましょう。
新車の状態でのコーティングは勿体なすぎます。
書込番号:24362285
3点

以前、天下のトヨタがルーフの塗装剥がれの
リコール出してることは有名です
塗装をそんなに過信しない方がいいですよ
書込番号:24362298 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>abachanさん
それはコーティングをしていれば剥がれなかったのですか?
なぜリコールになったか分かりますか?
品質基準をクリアできていないからリコールになったことと思います。
ということはトヨタの品質基準では剥がれてはダメとなっているわけです。
「それでも剥がれたんだから信用できるものではない」と思うのであれば失礼ですが物作りの業界にいらっしゃる方ではないと思います。
なぜならば工業製品の品質というのは100%保証されていからです。
ほとんどの部位が100万台生産したら60台以上は不具合、重要部位でも150万台で1台は不具合を作るのが前提の工程能力しかないからです。
ブレーキのような超重要保安部品は超精密な全数検査を以ってそれをゼロにしますが、数百万円の車両の塗装なんかにそんなことやってられません。
だからたまには悪いものが出てしまうんです。
巷で言う「ハズレを引いた」というやつです。
それでも数千円のコーティング剤を安い機械で人が手で塗るよりははるかに信用できますけどね。
高品質な塗膜の上に、安物のコーティング剤を粗塗りするのは止めましょう!
書込番号:24362453
6点

>Ayakappeさん
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
https://creative311.com/?p=60357
誰もコーティングしたら剥がれなかったとは言ってないけどね
ただ盲目的にメーカーの塗装が一番良くって
コーティングが無駄という言い方が気に入らないだけ
塗装だって確実に劣化するもんだし
コーティングでそれが少しでも遅らせるなら
する価値はあるとおもう>>生駒仁美さん
書込番号:24362548
7点

>abachanさん
誰も言ってないというより、abachanさんしかこの話に入っていないですよ〜
abachanさんがそれに触れていなかったので私はお伺いしたのです。
コーティングは無駄かどうかは分かりません。
完成度の高い新車の塗膜性状を改変してしまうのはもったいない。と言いました。
それは生駒仁美さんの「どうしましょう?」に対して、私の意見は「止めましょう!」という発言です。
あー、そういう意見もあるのね、って受け止めるのが普通だと思います。
生駒仁美さんにそれを強制するわけがなく、それを受け入れるか、参考にするか、まったく無視するかはどうぞご自由に。
私なら新車の時はその状態を楽しんで5年くらいして劣化してきたら磨こうかな?って思います。
書込番号:24362875
1点

あと書いていて思たのですが、もしかしてコーティングをされる方って、コーティングによって新車の塗膜を保存できるって思ってるんですかね。
効果5年のコーティングだったら5年間新車の塗膜を維持し、5年経って(仮にコーティング一発落とし洗剤みたいなのがあったと仮定して)コーティングを洗い流したら新車の塗膜が出てくる・・・みたいな状態をイメージされているのでしょうか。
板金部はイオンの影響、太陽光はベースレイヤを焼きます。
塗膜は表面温度(関東平野部なら-5℃〜80℃)の変化による膨張に合わせて常に伸び縮みをしています。
塗装は内側から劣化する割合の方が大きいです。
書込番号:24362882
0点

>Ayakappeさん
塗料メーカーの方でしょうか?
はっきり、無駄と言ってよいと思いますよ。
昔は塗装が悪く、取説にはWAXを掛けろと書いてありました。
最近は、小さな拭き取り傷程度なら5年程度は修復できる塗装もあります。
その上に、コーティングするって、無駄ってことでしょう。
コーティングがすばらしいなら、なぜ出荷時にコーティング塗装しないのでしょう?
必要なブレーキやらアクセル、ヘッドライトは標準装備。無駄な物はオプションです。
原価の低いコーティングを考えた人は頭良いね。ぼろ儲け。
書込番号:24363462
1点

黒を含め
濃色系の塗装色なら
親水性のコートをやってもらえば良いかと。
キーパーでもアクアキーパーとかいう名称のコートがあったと思います。
塗装面の保護や艶とかを気にするなら
私だったら親水性のコートを施工してもらいますね。
ただし費用対効果にシビアとか
ちょっとした擦り傷、艶なんか気にしない
或いは洗車もあまりやらないというタイプなら
カー用品店とか売られている安価なものでもの良いかも。
ゼロウォーター!?とか。
書込番号:24364471
0点

>チルパワーさん
塗装屋ではありません。
製造業の物作り現場に近いところで設計FMEA、製造FMEAに始まり、工程設計、設備導入、品質保証、稼働安定化、安全活動などを行っております。
ペイント関係は3年半?くらいしか経験がないためプロではありません。
私の気持ちとしては「コーティングは無意味」が本音ですが、確たる根拠が示せないので明言は控えました。
「もったいない」は本音ですが。
おっしゃる通りで、散々苦労して部品一個立ち上げますのでコーティングに十分なコストメリットがあるのなら標準で施工しますね。
というより標準で良質なコーティングがされていますので。
あんな良いものを剥がして適当なコーティング剤を塗ってしまうなんて・・・って感じですね。
書込番号:24364992
4点

>> というより標準で良質なコーティングがされていますので。
とは言うものの、新車で買って、そのままだと数年でツヤは無くなるし汚れも落ちにくくなりますし、
ヘタをすれば苔なのか緑色の汚れが発生し始めますが、
定期的にコーティングをすると、コーティング後しばらくはツヤもあるし、汚れも落ちやすいように感じます。
(あくまで個人の感想です。)
書込番号:24365455
5点

>スースエさん
>>数年でツヤは無くなるし汚れも落ちにくくなりますし
その通りだと思います。
青空かガレージか、地面がコンクリートか泥か砂利か雪か、海沿いか内陸か、幹線道路や鉄道が近くにあるか、洗車の頻度はどのくらいか、、、など環境や乗り方により年数は違えど新車時よりも確実に劣化は進みます。
ですので「そういう状態になったらコーティングや磨きを入れる」は賛成です。
あくまで「作り込まれたピカピカの新車の塗面に対して数万円払って数千円(下手したら数百円?)の液体をたいしてコンタミ対策もされていない工場で手塗りしてしまうのはあまりにもったいない」という意見です。
書込番号:24366441
3点

>Ayakappeさん
「そういう状態になったらコーティングや磨きを入れる」は賛成です←この言葉納得してしまいました。
自分も前はキーパーのダイヤモンドとかやってましたが!ここ2台は量販店の簡易的なコーティング剤で洗車のみです。
今5年経つN-BOXがありますけど、ものすごくピカピカですし!
例え簡易的な物をやらなかったとしても!
表面のクリアが劣化して来たら、ガッツリとした?いや!簡易的なコーティングで十分なんじゃないかと思います。
結果簡易的なコーティング剤で十分と改めて納得しました。
まあお金に余裕とマメに洗車する時間がある人なら別でしょうが?
書込番号:24367051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Ayakappeさん
コメントありがとうございます。
当方の環境は、臨海工業地帯、露天駐車、地面はインターロック(レンガみたいの)、海の近くで、
幹線道路も鉄道も近くにあり(一台は線路脇に駐車)、洗車は半年に一回、ディーラーに点検に
出した時にディーラーで洗ってもらうだけ、という過酷な環境です。
30年位前には、鉄粉取り(粘度、薬剤)とかも一生懸命やった事がありますが、焼石に水という
事に気づいて、そっとしておく事にしました。
(実家に居た時はガレージに保管で、シェアラスターのインペリアルブライトマスターで ピッカピカにしてました。昔の話しです。m(_ _)m)
書込番号:24367538
1点

>Ayakappeさん
すごく興味深く勉強になります。
私なりに解釈したのですが、間違ってたらすいません。
新車のクリアー層をコーテイングのために磨いて(剥がして)、大した作業環境でもないところで
大した作業方法でもないコーテイングをするのはもったいないということでしょうか?
確かに、メーカーのクリアー塗装は当然品質は間違いないですよね。
私は普通の市販品を洗車後に塗布して塗ってます。いわゆる安いガラス系コーティングてやつです。
そこで教えていただきたいのは新車のクリアー層に磨きとかせず、洗車してそこらのガラスコーティングを
する場合クリアー層の劣化は多少は防げるのでしょうか?当然作業内容とか様々な条件があると思いますが。
よく知り合いとかガラスコーティングはいいよーとか聞きますが、
私は高いので市販のガラス系コーティング程度で十分なんですw
けど、Ayakappeさんが言われるように変なもの塗りたくって大丈夫なのかな?という不安はあります。
気をつけてる点は日が当たらない時間に洗車するぐらいです。
書込番号:24367692
0点

>a.k.fさん
横から失礼します。
一般的に、塗装とかコーティングは下地作りでその効果が大きく変わります。
コーティング剤も色々とありますが、塗る前の地は、塗装面であろうとコーティング面であろうと
綺麗に磨いた方が良いと考えられます。
最大限の効果を得ようとして、丁寧に下地作りをすれば、純正の最表面のコーティングは落ちる
かもしれませんし、塗料の地が出た方が、コーティング剤の効果が良くでるかもしれません。
洗車の後にコーティングしても、それなりの効果は得られるものも多いと思います。
諸条件で効果は様々なので、断定的な回答とならず、申し訳ありません。
書込番号:24367758
1点

>スースエさん
ありがとうございます。
様々なケースがある問いかけなので、当然明確な答えは出ませんよね。
コーテング前に新車でも塗装面の平滑を行うのは知ってます。
Ayakappeさんが言われているように塗装のプロが行ったクリアー層を削るのは
確かにもったいない話ですね。
今の車はマメに洗車してるので気になりました。
これも経験なので、今のガラス系コーテイング剤でやりきってみます。
実はこないだ、まとめ買いしてしまったのでw
書込番号:24368127
2点

昔、コーティングしていない車を毎日、普通の綿雑巾で雑巾掛けしていました。
するとある時、塗装が禿げている事に気が付きました。
時既に遅し!後戻り出来ない状態になりました。(^^;
今はコーティングしている車を
厳選したマイクロファイバーの雑巾で毎日雑巾掛けしています。
洗車機にかけたことはありません。
コーティングしていない車とコーティングしている車で
同じマイクロファイバーの雑巾で拭いて見ると滑りが全然違います。
コーティングしていない車は汚れが付きやすく
雑巾の滑りが悪いので疲れます。
しかも長年掃除をしていない車はピッチがこびり付いて
紙やすりの様にザラザラになっていて簡単に落ちません。
掃除する気が萎えます。
しかし査定に影響する事はありませんでした。
(息子の嫁の軽自動車でした。)
▼コーティングしている車
・汚れが付きにくい
・汚れが落ちやすい
・掃除が楽
・見た目に美しい
・いつまでも新車感覚
ケチらずコーティングをお勧めします。
書込番号:24369350
8点

>> するとある時、塗装が禿げている事に気が付きました。
クルマの塗装は全層合わせても100〜200ミクロン位だから、色の層なんてとても薄く、
その層だけだったら光が透けるんじゃないかというギリギリの薄さ。
黒塗りハイヤー等で、日々、コンパウンドワックスで塗装表面を平らにピッカピカに磨いていると
コーナー部から下地が出るって聞いた事ありますが、
いくら塗膜が薄いとはいえ、普通の雑巾でそこまで磨くってスゴイと思います。
書込番号:24369424
2点

>夏のひかりさん
>昔、コーティングしていない車を毎日、普通の綿雑巾で雑巾掛けしていました。
するとある時、塗装が禿げている事に気が付きました。
毎日洗車してたのですか?
ただ拭くだけだとボデーに付着した砂塵ごと拭くのでサンドペ−パーのようになったのかも?
洗車は休みの早朝と決めているのでそれまで汚れても洗うまで我慢します。
鳥の糞は確認次第、濡れティシュで取りますが。
洗車はよーく水をかけて、屋根1周、ガラス周り1周、ボデー上側1周、ボデー下側1周、ホイール1周
をマイクロファイバーのタオルを5枚ほど使用します。
拭き取りも上から同様5周、コーティング剤塗布、拭き取りに5周
あわせて15周廻ってワンと言いたいところですがゼーゼーですw
しかし、コーティングが効いてると洗車は楽ですね。サーと洗えます。
マメに洗車するのが一番いいですけど週末ドライバーですし
なんせ体力が持ちませんので月1,2回です。
書込番号:24369472
2点

自動車用塗料も含めて塗料全般に進化は遂げてきているのも解るし、産業ロボットで違う色に塗る車がバラバラに製造ラインに並んでて、色が混ざらないのが不思議だけど、昔より何が変わったかと言うと
塗料の質が上がった分、塗膜の厚さを均一に薄く塗れる用になって、塗料を減らせたことによる軽量化で燃費に貢献出来る様になった事。
薄くしたけど厚塗りしていた時代と耐久性は落ちていない事。
なので、昔に比べて格段に耐久性が高くはなっていないからこそ、取扱い説明書には、今だに「外装のお手入れ」が消えないでいる。
塗料の進化で頑丈になったんであれば、洗車もWAXも不要です。って説明書に記載されるはず。
コーティング施工車の手入れも書かれてます。
洗車もWAXもコーティングも不要です。って説明書に書かれる日が来れば、コーティングは無駄だと言えるかもね。
市販のコーティング剤とコーティング施工は別物です。
水洗い洗車が楽チンで汚れ付きが少なく、水流でほとんど落ちるんですから、コーティングは超長持ちWAXと捉えると、自身の洗車人件費、時間の削減で長い目でみたら安いと思うな。
書込番号:24369513 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

屋根付きの駐車場に入れていますが
シャッター付きのガレージが羨ましいです。
基本的に洗車はしません。
水で絞った雑巾で拭くだけです。
ほぼ毎日掃除をしています。
毎日だと汚れも少ないので5分もかかりません。
汚れ具合は雑巾を見ればわかるので汚れたらすぐ濯ぎます。
車の横に水道と流し台があるので便利です。
昔はワックスとかコーティング剤とかいろいろ買いましたが
今はマイクロファイバー雑巾と水道水だけで綺麗にしています、
車内の掃除も同じです。
書込番号:24370202
0点

>a.k.fさん
そうです。「もったいない」が本音です。
すみません、私はコーティングについての知識がありません。
ただ新車とはいえ生産ラインのそのまま次工程でコーティングするわけではないので、水垢や鉄粉、排ガス落とし、研磨、脱脂はやっていると思います。
クリア層を丸々全部削り取るかどうかは分かりませんが、一度コーティングをした車は定期的にコーティングを続けていかないとならないというのはよく聞きますね。
>Che Guevaraさん
取説で何から何まで表現するのはクレーム対策です。
言ってみればメーカの逃げですね。
北米仕向の車両はもっとすごいですよ。
中身までは分かりませんが広辞苑か?ってくらいの取説ボリュームです。
書込番号:24370339
1点

発散させてしまい申し訳ありません。
私が想うことは、コーティング自体の是非よりも、単に「モッタイナイ」という気持ちです。
新車を薬で洗われ、磨かれ、脱脂され、マスキングテープ貼られ、シールゴムやエンブレム脱着され・・・
そして新車の塗面に安い液体をどんな環境かもわからないところで手で塗りつけられる・・・
それ自体が気持ち悪いです。
製造業の方なら日本の製品がどれだけ本気で企画、研究、試験、設計、生産化、品質管理されたものか経験的に分かると思います。
そんな完璧な状態の新品に二流の変化を与えられること自体が気持ち悪いです。
私がケチで神経質なだけかも知れません。
妻が車のドアを傷つけ、板金修理し妻は満足していましたが私は後から別の場所で塗られたというのがどうにも気持ち悪いんです。
手塗されても均一にきれいに塗れていない気がします。
コーティングも着色しないだけでやっていることは同じに感じます。
書込番号:24370347
1点

個人的には、国産車の塗装の品質はソコソコに感じます。
最表面はドブ漬けでもなく、カーテンコーターでもなく、静電塗装ではないかと思います。
塗膜厚さも塗料(国産車の塗料は外車と比べて安いですが)を出来るだけ少ししか使わずに塗装する技術がスゴイので、薄いです。
下地のメッキも電気亜鉛メッキはもうなくて、溶融亜鉛メッキではないかと。
安く作る技術はスゴイと思います。 安くて綺麗なんだから、文句は言いませんが。
板金塗装の手塗りで、メーカーの塗装ロボットのようなギリギリの薄さは不可能だと思います。
なので、塗装職人さんが塗って下さったところは、綺麗ですが、メーカー塗装の部分と違って見えます。
コーティングですが、最近はどうか知りませんが、晴海でモーターショーをやっていた時代は、
展示車両は新車を磨いてコーティングして展示していました。 ツヤが違うんですね。 綺麗に見える。
モーターショーの前になると、コーティング屋さんが大忙しにしていたのが記憶にあります。
漆塗り を比較に出すのは不適切かもしれませんが、日本の職人さんが丁寧に仕上げたものは綺麗だと思います。
書込番号:24371019
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/11 20:45:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/21 16:46:12 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/06 9:28:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/04 8:22:35 |
![]() ![]() |
12 | 2025/06/05 20:13:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/18 21:37:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/06 16:25:28 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/30 22:53:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/21 7:31:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/17 11:23:11 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,252物件)
-
- 支払総額
- 266.9万円
- 車両価格
- 255.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 77.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 222.5万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 216.9万円
- 車両価格
- 203.5万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 155.7万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
35〜462万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
-
54〜598万円
-
94〜648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





