ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,345物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
安全サポートシステムの評価が良くて購入検討し、すんなり手に入ると言う事で、ZのFFを購入しました。
(評価は2020/8 の情報です)
実際には安全システムを作動させることは出来ないので、信じるしか有りませんが。
加害を低減するというシステムなので、対向車等からの貰い事故、回避できない事故は減る要素はないと思いますが。
(加害者にはなりたくないと思っていますが、交通事故は運の要素も大きく避けられない事もあるだろうと・・)
この車の安全システムで、過去の事故歴をシミュレーションするとどのくらい低減できたのだろうかと知りたくなりましたが・・・。
加害事故がどのくらい低減できるのだろうか?
書込番号:24395188
3点
>知りたい〜さん
ヤリスは発売以来年月が経っていませんので、結果は出ていないでしょう。
今結果が出ているのはアイサイトのみでは?
https://www.zurich.co.jp/car/useful/column/mj-okazaki/08/#:~:text=25%E4%B8%87%E5%8F%B0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4,%E3%82%82%E6%B8%9B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24395252
![]()
0点
有り難うございます。
スバルアイサイトの事故発生件数61%減は凄いと言って良いのか、もっと行けるのか・・。
毎日のようにテレビで交通事故報道がされているが、これが減少する事を期待したいですね。
サポカーが増えると事故報道のあり方も変わってくるかも知れませんね。
書込番号:24395337
2点
>去の事故歴をシミュレーションするとどのくらい低減できたのだろうかと知りたくなりましたが・・・。
知りたい〜さん
は過去に事故を起を起こされた(事故に遭った)りした事ありますか
そこになぞってみてはどうですか
>実際には安全システムを作動させることは出来ないので、信じるしか有りませんが。
そうなんですよ
安全装置が作動する状況になる事自体がNGな訳で起こらないって事は(安全)サポートが作動しなければ
性能の差も出ない
どの装置も100%でなければその漏れた状況になる可能性は0ではない訳で
たとえ90%回避できる装置と70%回避できる装置が有っても
自身のみしもの状況が70%に含まれ90%には含まれていない場合も有りえます
あまり細かく性能や順位やパーセントとか考えず
今まで通り安全運転すれば良いかと思います
スレ主さんはそうでは無いと思いますが
危険回避性能が高くなることは良い事なんですが
だからといってその性能に頼り緩慢運転者が増えるのが怖いです
基本使わない保険なので(あまり期待せず)そこそこあれば良いかなと思います
書込番号:24395408
2点
>知りたい〜さん
もうご存知かもしれませんが。。。
なかなか数字に出すまでは時間がかかると思うので、https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/230こちらを参考に自分の運転と重ねてみるのはいかがでしょうか?
書込番号:24395418
![]()
0点
お台場にあるGAZOOで
テストドライバーに同乗して障害物に
突っ込む体験をやっていました。
最近はコロナでやっていないかも
しれないが、どういう風に作動するか
体験できた。
事故が起きれば作動しなかったことになるから
どのくらい助かったかというデータは
取れないのじゃない。
自分は3回ぐらい作動した。
ちょっとブレーキのタイミングが
遅いとマルチインフォメーションが真っ赤になり
その段階ではブレーキを踏むから
自動ブレーキが作動したのか
自分の足ブレーキなのわからない。
書込番号:24395885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MEGA WEBではこんなこともやっているのですね。
https://gazoo.com/column/daily/19/08/21/
子供だけでなく大人でも衝突軽減ブレーキのプログラミングは
興味ありますね。
書込番号:24396566
0点
皆さん、有り難うございます。
mongorianさんアドバイスのURL確認しました。
こういうテストを見て安心するしかないですね。
事故が起きたときに、機能してくれることを祈って。
これは、ドライバーがブレーキに足を乗せて信号が入っている場合は・・・・
前に聞いたことがあるのは、ブレーキ信号が入っているとサポートはしないと聞きました。
今の安全サポートも、同じなんでしょうか?
衝突回避だから、ブレーキ信号が入っていても間に合わなければ、サポート機能が働いて欲しい。
加害者にはなりたくないと思っていましたが、今度は被害者になる可能性を心配するようになりました。
早くレベル2くらいまでが普及すると良いですね。
書込番号:24396663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,347物件)
-
- 支払総額
- 282.9万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ヤリスクロス G 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 226.7万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ヤリスクロス G ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 289.1万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







