MOGGY YPB747
- 機能が充実したハイグレードモデルの7型ワンセグポータブルカーナビ(12V車専用)。2021年春版「マップルナビPro3」を搭載。
- オービス設置場所や、取締りに注意したい場所を知らせる「うっかり違反抑止ナビ」を搭載。わかりやすい案内表示で初めての道でも安心。
- 事故やバッテリー上がり、脱輪などのトラブルが発生したときに安心な「ロードサービスボタン」を備えている。
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB747
地図の見やすさ、取締、コンテンツのデーター更新できるので十数年使って来てますが、正直、買うもの買う物、近い道にずれたり、反応が遅いのは、メーカーの技術の無さですか?製品の良し悪しでしょうか?また日頃の行いでしょうか?
書込番号:24458141 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>光虹さん
GPSの精度だけでは足りないので、高価なカーナビはジャイロセンサーや加速度センサーを装備しています。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-cw700_avic-cz700/navigation/position.php
安いカーナビは数メートルの誤差は出ますが、目的地まで行くのに大きな支障は無いでしょう。
書込番号:24458178
![]()
2点
>光虹さん
この手のポータブルナビは仕方がないでしょうね。価格が価格ですし・・・
それよりもスマホナビのほうが精度も地図更新も情報量もはるかに上ですので、そちらをお勧めします。
私はナビ用に使わなくなったiPhone+格安データSIMを入れて、ドライブ中やツーリング中は一日中車体に付けっぱなしです。
書込番号:24458237
![]()
1点
>光虹さん
この製品はたまに位置精度が良くないときがありますね。また幅の広い高架橋の下も同じく。
ユピテルナビは、マップルソフト&地図採用のとても使いやすいナビなのに
このナビを使っていて、一番困るのが位置精度です。
何年もハードウェアを変えていない(途中タブレットモデルもあったが)点で、ユピテルに製品づくりのモチベーションが少ないのが残念。
3軸加速度ジャイロの採用だったり、GPSのアップデート(各種GNSSに対応する)をおこなってくれたらいいのですが。
・スマホナビは知ってるところに行く程度のレベルで使いにくい
・高額なナビは高機能すぎて使いにくい
・ポータブルナビしか設置できない
こういった条件があっての話なので、、。(価格が安い高いでマウントとったり、『スマホナビ使ったら?』という意見はいらないと思いますよ。。)
書込番号:24458281
![]()
9点
価格相応ですよ。
おもちゃで我慢できる人向けです。
書込番号:24458752
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>価格相応ですよ。
おもちゃで我慢できる人向けです。
安価てすからおもちゃと言われても仕方ないですね?
なら、おもちゃじゃないナビってなんだと思いますか?
書込番号:24458972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みちびきに対応していないしジャイロも搭載しないでしょうね。
ゴリラにしましょう、VICSーWIDEだから、規制情報も出ます(上位機種だけですが)、フリーのオービス情報もあります。
書込番号:24464000
0点
>p510hvさん
メーカーパンフではスマホとの比較が載ってますが?おもちゃと言う意見もありますので諦めています。
>NSR750Rさん
ゴリラならどんな機種がおすすめですか?
書込番号:24465332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
19年発売のYPF7550MLまで別売りオプションでOBDUアダプター(OBD12-FPLV、8000円) を接続すると、エンジン状態、燃費や正確な速度・走行距離などの車両情報を取得・表示できていましたし、レーダー波&無線セパレート型受信機(OP-CR100、16000円)でレーダー波受信機能を追加できたりしていました。YPF7550MLのみに衝突警報システム Maemite(マエミテ)(FCW-L1、16000円)又は、わき見・居眠り運転警報器 OKITE(オキテ)(EWS-CM1、27500円)を繋げて、警報連動対応機種を接続できるけどどちらかだし、しかも接続するにはオプションアダプター(OP-ADP20、14500円、OBDUアダプターと同時に使用可能)、カーナビとオプションアダプターを接続するための通信ケーブル(約4m) (OP-CB5M、2000円)が必要みたいですし。1機種のみのオプションだったのは、値段に見合った性能がなかったのでしょうか?
書込番号:24467346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
購入の使いはじめの投稿当初は遅く感じましたが、使い続けた今は逆に早いくらいに反応はきびきび早くなりましたが、これでもこのナビはおもちゃでしょうか?
書込番号:24474685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ユピテルのナビは普通地図モ〜ドとサイファイモ〜ド等しかないのでしょうか?数年前くらいからはメーカーはバードビューやヤフー地図でも2Dにも切り替えられます。取り締まりやコンテンツの更新(有料)や違反表示が売りでそちらまで回らないのですか?
書込番号:24490133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPB747」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/24 0:26:02 | |
| 13 | 2022/12/09 11:46:10 | |
| 9 | 2022/04/19 0:11:09 | |
| 11 | 2022/04/17 11:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







