『リーフ本革シート仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフ本革シート仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リーフ本革シート仕様について

2022/01/15 18:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:396件

リーフオーナーの皆様、本革シートをオプションした人限定で、使用感をお教えください!

よろしくお願いします!!

書込番号:24545953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/01/15 23:03(1年以上前)

リーフではなく全本革の車ですが、冬はシートヒータがないとファブリックに比べ冷たいです。
リーフは、お尻の部分だけ本革ですのでお尻冷たいかも。

本革の良さは、乗り込んでいくと自分の体型にだんだん合ってきてフィットします。

書込番号:24546497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2022/01/16 03:11(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます!参考になります!感謝します!

書込番号:24546714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2022/01/16 11:04(1年以上前)

>カスタムRRさん
私は身長がある上加齢とともに体重も増えてレンタルで借りた普通のシートだと重量で沈み込み腰が痛くなりますが本革の方はしっかりしていて痛くなりません。
コロナでアルコール積んでいて助手席にしばらく置いていたら漏れてカビが生えた様になってしまいました、自分でアドカラーを使って直したので色味が少し変わっています、ディーラーでの交換は座面1つで10万円コースです。

書込番号:24547046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2022/01/16 13:08(1年以上前)

>ESHY24Gさん
ありがとうございます。

本革は、腰に優しいのですね。私も体重重いので、良かったです。

アルコールの件は、この時期注意が必要ですね。気をつけたいと思います。

ESHY24Gさんは、普段のお手入れとかは、何かしていらっしゃいますか?クリーナーとか保護オイル等々です。

書込番号:24547261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2022/01/16 21:51(1年以上前)

今どき本革シートはちょっと…。
次期リーフには、テスラを見習って、ヴィーガンレザーを採用してほしい。
ちょっと日本は遅れているのかな?

書込番号:24548198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2022/01/19 10:28(1年以上前)

そうですね。自分も、ヴィーガンまでいかなくても、普通の人工皮革の方が好きですけどね。

書込番号:24552131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2022/01/21 04:08(1年以上前)

>カスタムRRさん
手入れは特にしてないです。

書込番号:24554789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2022/01/21 08:44(1年以上前)

>ESHY24Gさん
やっぱり、今では、手入れは特に必要なさそうですね。

書込番号:24554932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/21 10:04(1年以上前)

>カスタムRRさん

正直自分は気に入ってないです、見た目は悪くないのですがほかの本革シートの車に比べて質感がいまいちだと思います。

一部破れてきてしまってますし・・。

書込番号:24555041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2022/01/21 13:04(1年以上前)

>daopapaさん
写真ありがとうございます。参考になります。

差し支えなければ、お手入れの有無と、リーフ購入後、およそでいいので、使用年数と走行距離をお教えいただければ幸いです。

書込番号:24555292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/21 13:17(1年以上前)

>カスタムRRさん


現在55600kmでH31年1月登録の車です。当方は中古購入です。

e+のGでシートの事は書いた通りですが全体的に車はとても気に入っています。

書込番号:24555305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


daopapaさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/21 13:19(1年以上前)

>カスタムRRさん

書き忘れました。

手入れについては何もしてないです。

書込番号:24555308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2022/01/21 13:35(1年以上前)

>daopapaさん
早速のご返事ありがとうございました。すごく参考になりました!!
話しは反れるけど、eプラスGが、超うらやましい限りです。

書込番号:24555325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/01/24 12:36(1年以上前)

黒の綿パンをはいてるので、2万キロで多少は色移りは少ししてますが、
まだクリーナーを使うような状態では全くありませんが、ひどくなってきたら
↓純正クリーナーを日産ディラーで購入して使おうとは思っています。

本革シートリフレッシュセット KA260-89930
https://www.nissan-buhin-ibaraki.jp/kemikaru/naisou-s.pdf
https://www.monotaro.com/g/02476780/

ベージュ色なのですがジーパンで時々乗車しますが気になるほど汚れません。
http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/V37/1412/exterior_interior.html

書込番号:24560274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2022/01/24 19:02(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。純正ならではの安心感ですね。経年の汚れはやむを得ませんが、ひび割れみたいになったら落ち込みますね。

書込番号:24560739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2017年モデル
日産

リーフ 2017年モデル

新車価格:315〜583万円

中古車価格:64〜420万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング