『いろいろ教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『いろいろ教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ教えて下さい

2022/02/01 17:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件

購入を検討していますが、いくつかわからない点があるので教えて下さい。
@ エクスクルーシブモードの白い内装が気になっています。高級感はありますが、やはり汚れは目立ちやすいでしょうか?家族4人(子供は高校生以上)+小型犬で乗るのですが、数年経つと黄ばんできたりするものでしょうか?

A 最近エクスクルーシブモードにガソリンNAが追加になりましたが、家族4人+2泊程度の荷物を積んで高速や山道の登坂車線がある所を走るとパワー不足を感じますか?例えばベタ踏みしないと登らないとか?

Bディーラーで見積りをしてもらいましたが、車両本体値引きが23万程でした。どれくらい引いてもらえるのでしょうか?

C注文から納車まで2ヵ月位と言われましたが、そんなに早く納車になるものでしょうか?

D走り方によって変わりますが、ガソリン車の場合燃費は10km/L越えますか?ディーラーの営業はディーゼルで9km/L位と言ってましたがホント?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24574915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/02/01 18:40(1年以上前)

BTEディーゼルオーナーですが、一部ですがお伝えします^ ^
@シート専用のクリーナーがあります。効果は不明ですが💦
A試乗もしくは、平日のみ貸出してくれるディーラーもあると認識しています。高い買い物なので納得のいくよう試乗体験をオススメします。
B自分は10万+端数切りでした。なので好条件な気がします。
C他の方のスレをみているともう少しかかりそうな気がします。オプションによっては長引くとの話がありますので、ディーラーとしっかり話をして納車が遅れたことも想定しておいた方がいいかもしれません。
DディーゼルAWDで自動車専用道路などを利用して通勤片道15キロの条件で平均燃費14キロほどです。
ちょいノリしていると車体が大きいので、営業さんの言うような数値かもしれません。

条件が違うかもしれせんが、少しでも参考にしていただければと思います。いい車なので是非前向きに検討して下さい!

書込番号:24575004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/01 21:08(1年以上前)

2019年3月納車のLパケ(XD AWD)乗ってます!

@白レザーは汚れが目立ちやすいです!
白は目立つだけで、白も黒も赤も同様に汚れます!
約3年43,000km乗りましたが、思っていたよりは汚れにくいと思いました!
今小学1年の娘がいますので少々汚れはあります!
https://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21956585/
犬の影響は分かりません・・・

AガソリンNAは乗った事がありません・・・
XDはパワフルです!

B私は車両本体値引きが15万程でした・・・!

Cグレードによっては2ヵ月位だと思います!

D私は福井県の郊外に住んでいて、片道20km通勤で約15Km/gです!

書込番号:24575277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/01 21:42(1年以上前)

@ 黄ばみはしないですが必ず黒ずんできますね。シートクリーナーでこまめにお手入れ出来る人なら維持できると思います・

A パワー不足はそれほど感じないのではと思います。ディーゼルと比べると明らかにトルク不足と感じるでしょうが。

B そんなもんだと思います。

C そんなもんだと思います。

D e燃費の平均値は8.7km/Lでした。こんなものだと思います。燃費は期待しないほうが良いでしょう。

書込番号:24575349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/02/02 13:59(1年以上前)

こんにちは!私は11月2日契約で当初2月中旬納車予定でしたが納期が延びて今月末に間に合うかどうかです。グレードにもよるそうですが9月契約で一昨日納車された知り合いもいます。ですので4ヶ月は待つかと思います。

書込番号:24576329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2022/02/02 18:16(1年以上前)

@乗り方にもよるので何とも言えません。
 基本的に汚れが付きにくい素材にはなっているので、コーヒーをこぼすなどでなければ、徐々にくすんでくる=パッと見ではそれほど気にならないという程度ではないかと思います。
ただし、犬までいる場合はどうなんでしょう?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20987603/

https://www.youtube.com/watch?v=lKvFKkfaHoA

Aこれも個人差有るのでなんとも…。
 ただ、4名乗車+荷物を積んでの高速登坂路や山道を走り、十分パワフルという事なら、ディーゼルやガソリンターボは必要ありません。
 基本的には、街乗り程度なら問題なし、それ以外ならアンダーパワーと考えておくべきでしょう。
 もちろん、軽のノンターボ車やリッターカーなどよりはパワーはあるとは思いますが。

Bよほどディーラーとの付き合いがあるなら別ですが、通常は15〜50万円程度の幅で、中心ゾーンは25〜35万円程度ではないかと思います。
 これも、地域やタイミングにもよるので一概には言えませんが。
 最初の段階で23万円なら、オプション分込みの最終値引で30〜35万円程度を目指すのが良いのでは?

C2ヵ月は早めだと思います。
 グレードやオプションとの絡みもあり、またディーラーが先に発注して在庫を持っている可能性もあるでしょう。
 昨秋時点での当板の書き込みでは、8月発注で12月納車と言うのが主流でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/#24461832

Dこれまた乗り方次第ですが、口コミ等を見る限り、25Sで7-9km/L程度が主流です。
 高速をゆったり流す時以外、10km/Lは超えないと考えていた方がいいと思います。






書込番号:24576661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/02/02 20:18(1年以上前)

cx-8ならXD一択ですね。

25Sは街中ならパワー不足は感じないと思いますが高速、山道ならエンジン音が騒がしくなるだけで厳しいと思います。

自分cx-5の25Sですが高速走行での加速時にはやはりパワー不足を感じるほどです。
因みに燃費は街中で8から9、高速で12から13程です。
これがcx-8の25Sとなるとね・・・
タンク容量もcx-8は確か85literだったと思うのでレギュラーとはいえ万代給油となるでしょう。

書込番号:24576893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/02/04 00:07(1年以上前)

ガソリンターボ(25T)の4WDをおすすめします。価格差で2WD(FF)と迷いましたが、4WDにして大正解でした。
230ps/4250rpm、420n/2000rpmのエンジンは、静かで軽快で伸びがあり、トルクはわずかにXDに及びませんがかなりのパワーがあります。しかも低回転での最高トルクがでるので日常においてとても気持ちがよいです。
坂道やワインディングでもエンジンが唸ることもなく、とても気持ちよく背中を押されるようにスッと登ります。近所の角度のある坂道でも「よいしょ」と思わず体に力が入ることもなくなりました。高速での加速も非常に軽快です。山道もグイグイ登ります。

エコ運転を心掛けており、燃費は街乗り7〜9、高速12〜13というところで、約4000km走行して平均燃費9km/Lです。レギュラーガソリン仕様なのがよいですね。

Youtubeで「CX-8 25T」と検索すれば、多数の方のインプレッションをみることができます。モータージャーナリストの動画は2WD試乗が多く、動画内でも「25Tなら4WDがベストチョイスではないか」と言っていますが、そのとおりです。

納車からもうすぐ1年ですが満足度は高いです。

書込番号:24579151

ナイスクチコミ!6


cx-8(^^)さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/04 09:41(1年以上前)

>estima1100xxさん
XDエルパケ乗ってます。
とりあえずcx-8買うならディーゼル一択です。
燃費とパワーの良さは運転して楽しいと思える車です。

一度試乗してみる事をお勧め致します。

参考までに私は赤シートで5人の子供がいますが目立った汚れはありません。
あと、サンルーフめちゃくちゃお勧めです。
チルトアップにしておけば空気の入れ替えが出来、窓を開けるより静かで寒さも感じません。

質問とかけ離れてしまいましたが、ご参考になれぼ幸いです。

書込番号:24579556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/04 12:38(1年以上前)

Lパケディーゼルですが、参考になれば。

@黒シートですら汚れは目立つので、白だとより目立ちやすいと思います。特におろしたてのデニム注意です。(経験談)

A感じ方が人それぞれなので何とも言えません。試乗されたほうが間違いないです。

B買い替え前にCX-5に乗っていたのと、CX-5も同じディーラーで買っていたので40万オーバー+希望ナンバーサービスでした。

C自分は通常1か月、おおよそ2か月と案内受けてましたが、実際4か月かかりました。年末年始はさんだのでその影響もあるかと。

DCX-5を3年乗ってて、12〜13km/Lでした。CX-8もそれ以下か同等くらいかなとおもいます。

書込番号:24579806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:02(1年以上前)

>幻覚旅団さん
返信ありがとうございます。
ディーゼルは燃費良いですね。ガソリンもそれくらい走れば大満足なのですが…
自宅の近くのマツダにガソリンの試乗車があるとの事でしたので、週末に試乗してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24580241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:08(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。
リンク先のスレ大変参考になりました。
15km/Lの燃費は羨ましいですね。今乗っているエスティマの倍以上の燃費です。
ありがとうございました。

書込番号:24580252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:19(1年以上前)

>ken_ken7さん
返信ありがとうございます。
週末に近くのマツダでガソリンの試乗車を試乗してこようと思います。トルクと燃費を考えるとディーゼルなのでしょうが、価格差が結構あるので、悩んでしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:24580278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:21(1年以上前)

>BIATEKETEKEさん
他社ディーラーの営業も大体4ヵ月〜と言っていたので、やはりそれくらい掛かるものだと思っていた方が良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:24580282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:27(1年以上前)

>miya0428さん
詳しく説明していただきありがとうございます。
値引きはライバル他社も30万以上出ていますので、35万位を目標に頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24580291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:32(1年以上前)

>再考ちゃんさん
8より車重の軽い5でもパワー不足を感じるとなると、ちょっと不安です。週末に近くマツダでガソリンの試乗車があるのでしっかり試乗してこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24580298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:41(1年以上前)

>エスティマン2008さん
ガソリンターボのAWD…
出来ればそこにたどり着きたいのですが、予算が…
高速も山岳路も余裕がかなりありそうで、羨ましいです。
ありがとうございました。

書込番号:24580315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:50(1年以上前)

>cx-8(^^)さん
サンルーフは良いですよね。自分も最初はガソリンLパッケージにサンルーフと赤シートで検討したのですが、追加されたエクスクルーシブモード(ガソリン)との価格差があまり無いので、グレート選びから悩んでしまいます。ちなみにサンルーフは車選びの中で自分的に絶対条件で、今乗っているクルマにも付けています。
ありがとうございました。

書込番号:24580333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/02/04 17:55(1年以上前)

>さくたろすさん
やはり納期は4ヵ月位掛かるのですね。燃費もディーゼルなら10km/L以上は行きそうですね。ディーゼルのLパッケージも検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24580342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/06 20:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ GA あざーす♪ 
⊂)  CX-8は72gor74gだったと思います!
|/ 
|

書込番号:24584479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング