『購入検討中ードルビーアトモス』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

DHT-S517

  • Dolby Atmosイネーブルドスピーカーを内蔵したワイヤレスサブウーハー付き3.1.2CHサウンドバー。本質的な音の良さと立体的な空間再現能力を両立。
  • デノン社のサウンドバーではミドルクラスに位置付けられ、一体型サウンドバーの従来モデル「DHT-S216」と同様、シンプルで使いやすい。
  • 斜め上に向けて取り付けられた2基のドライバーから放射されるサウンドが天井に反射、上方からリスナーの耳にリアルな3Dサウンドを届ける。
最安価格(税込):

¥38,609

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,610

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,609¥59,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S517のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション

DHT-S517DENON

最安価格(税込):¥38,609 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • DHT-S517の価格比較
  • DHT-S517のスペック・仕様
  • DHT-S517のレビュー
  • DHT-S517のクチコミ
  • DHT-S517の画像・動画
  • DHT-S517のピックアップリスト
  • DHT-S517のオークション


「DHT-S517」のクチコミ掲示板に
DHT-S517を新規書き込みDHT-S517をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中ードルビーアトモス

2022/03/23 03:29(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S517

クチコミ投稿数:9件

現在こちらの商品の購入を検討中の無知の者です。
テレビと同時購入を考えていまして、予算上候補としては、ハイセンス55U8FGを上げています。
ここで質問なのですが
1.ドルビーアトモスでの視聴をするためには、
 ○サウンドバーとテレビ共に対応の必要があるのか
 ○ サウンドバーを付けるのであれば、テレビがド
  ルビーアトモスに対応する必要はないのか
2.テレビのドルビーアトモス対応がない場合
 ○サウンドバーが対応していれば、テレビが非対応
  であってもファイアTV、Ps5等の外部入力によ
  り視聴可能であるのか
3.テレビのドルビーアトモスが対応の場合、earcでなければ、出力できないのか
4.私が持っているのは、Ps5.Amazonファイアスティック4kmaxであるが、予算12万程度で、S517を最大限に活かせるテレビは有りませんか、、、

よろしくお願いします

書込番号:24663461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2022/03/23 03:39(1年以上前)

追記
接続方法についてですが、基本全ての音をサウンドバーで出したいと思っておりますので、
テレビarc→サウンドバー→Ps5
  hdmi →ファイアスティック
ではなく
テレビarc→サウンドバー
   hdmi→Ps5
hdmi→ファイアスティック
にしたいと思っておりますが、これは間違いでしょうか

書込番号:24663465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rifeng520さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 11:08(1年以上前)

>無知無知の実さん
こんにちは。
うちのテレビはハイセンス制の65S6Eで、サウンバーはSONY HT-X8500ですが、Atomsちゃんと聞けますよ。
55U8FGも同じじゃないかと推測します。

接続は テレビ(HDMI1 arc)⇔サウンバー⇔Apple TV 4k になります。
これで、
@テレビ内蔵のNetflix
AApple TV 4kのApple Music、Netflix
共にAtoms出力ができています(サウンバー側のAtomsランプが点灯する)

あと、Atomsサポート/非サポートのサウンバーに接続することによってコンテンツ側の音声フォーマットマーク(Atomsとか5.1とか)の表記が変わってくるので、分かりやすいと思います。

書込番号:24663792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件 DHT-S517の満足度5

2022/03/23 15:47(1年以上前)

>無知無知の実さん

このサウンドバーでアトモス出力でしたら、本機サウンドバー対応していますし、ファイヤースティック4K、PS5外部接続機器が対応しているので、可能です。テレビ側はARC対応していなくても、HDMIと光ケーブル接続できれば、後は接続の仕方で解決できますが、ARCテレビなら、特に問題は無いですね。

書込番号:24664220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件 DHT-S517の満足度5

2022/03/23 15:59(1年以上前)

>無知無知の実さん

FIRE STICKはARC対応していないと出来ないのでやはり、arcテレビでお願いします。

書込番号:24664234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/03/23 20:09(1年以上前)

ご質問はTVについてですよね。

 atmos対応のTVって意味が不明ですが…

一応はeARCが最上位なので この選択でしょうね。

eARCなら PS5で再生するBD/UHDBDのソフトも大丈夫です。

予算的にARCのTVしか買えなければPS5はS517へ firetvstickをTVへの接続で良いです。


ソフトは高音質なロスレスなのでeARCじゃないと出力されません。  配信のatmosはロッシーなのでARCでもokです。


atmos atmosと言っていますが しょせんバーチャルですよ(笑)  そんなに変わらないと思うんだが…。

書込番号:24664598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件 DHT-S517の満足度5

2022/03/23 22:43(1年以上前)

確かにアトモスは映画音響に開発された最大34.1チャンネルとか言われてますが、ホームシアターでは全てバーチャルですね。チャンネルオーディオと異なり、オブジェクトオーディオで自由に3次元に音を250個ほど入力出来ます。ですので、250人の声がサウンドバーでも、出力に関係なくとんでもない方向から音が出ます。アンプ性能によりますが、どのスピーカーから音を出せと言う信号が無いのでサウンドバーでも極めて摩訶不思議な立体音響が出来ます。サウンドバー恐るべしです。

書込番号:24664962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/24 20:24(1年以上前)

皆さま詳しい説明ありがとうございます。

黄金のピラミッドさんが言われるようバーチャルであるのは、確かですがホームシアターを組むほどの部屋の広さ、予算がありませんので、仕方ないと思っております。

rifeng520さんが言われている
テレビ(HDMI1 arc)⇔サウンバー⇔Apple TV 4kの接続ですとAppleTVからの入力では、ドルビーアトモス再生は可能かと思われるのですが、テレビ内蔵のNetflixからでもドルビーアトモスとして出力されるのでしょうか?
されるのであれば、ファイアスティックは不要ということになりますよね?

これは、後の黄金のピラミッドさんの言われるドルビーアトモス対応のテレビの話になるのですが、テレビ本体がドルビーアトモスに対応した機種でなければ、内蔵されたAndroidTV等からの出力についても、ドルビーアトモスとしてのデータが出力がされないのでは無いかと思っております。

皆さまの返信を踏まえて、以下の解釈で正しいでしょうか。
接続は
U8FGのHDMIarc→ DHT-S517→Ps5
これは、Blu-rayを再生するにあたって、ドルビーアトモスを可能にするため。
ネットフリックス等は、本体からの視聴でアトモス再生可能なのでファイアスティックは不要

どうでしょうか

書込番号:24666391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/24 20:32(1年以上前)

追記です
ファイアスティックは、arcでなければならないのであれば、Ps5とファイアスティック両方を使用するには、セレクターが必要ということですか?

度々すみません

書込番号:24666401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rifeng520さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/25 16:32(1年以上前)

>無知無知の実さん
テレビ(HDMI1 arc)⇔サウンバー⇔Apple TV 4kの接続ですとAppleTVからの入力では、ドルビーアトモス再生は可能かと思われるのですが、テレビ内蔵のNetflixからでもドルビーアトモスとして出力されるのでしょうか?
されるのであれば、ファイアスティックは不要ということになりますよね?
⇒はい、ハイセンスのテレビ内蔵NetflixでAtomsが出力されます。確実。(音質云々は別の話として)
2020製でも出力できるので、最新型なら、問題ないでしょう。

書込番号:24667787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/25 16:52(1年以上前)

ありがとうございます!
購入しました!!

書込番号:24667811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S517」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S517
DENON

DHT-S517

最安価格(税込):¥38,609発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S517をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング