『軋み音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『軋み音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

軋み音

2022/04/02 13:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

最近、信号待ちからの発進時(特にecoモード時)に運転手前のエンジンの下辺り(足まわり?)からギシギシギシと軋み音がします。

一旦走り出してしまえば加速時には軋み音はしません!

皆さんの車はどうですか?

モーター駆動なので、瞬間的な大トルクで負荷が掛かるから出る音なのでしょうか?







書込番号:24680781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/02 17:09(1年以上前)

ヒルスタートアシスト的な機能が作動していて、アクセルオンとブレーキ解除のタイミングのズレからキシミっぽく聞こえたりして…

勝手な推測ですが。

書込番号:24681117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/02 18:34(1年以上前)

>Redeye'sさん

自車の旧型ヴェゼルハイブリッド、車体が大きく傾く交差点で、ラゲッジルームからギシギシ聞こえることがあります。リア足回りを覆っているあたりの内装材を押すと、僅かにギシギシするときが。。。

EV走行は静かなゆえに、内装材と車体が接触するときに異音となって聞こえる可能性も、あるかもしれません。こちらも勝手な推測です。

書込番号:24681244

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/04/02 18:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

オートブレーキホールド解除のタイミングなら、ブレーキは後輪に掛かっているので、前側から異音が出るのは少し違和感感じるのです。

書込番号:24681275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/04/02 18:53(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
走り出してしまえば音は一切ならないので、内装の軋みなら発進時のみと言うのが不思議なんです。

確かにEV走行に近いので、ガソリン車と比較して異音が気になり易いとは聞きますね!

だから、少し気になるとそればかり気にしてしまう様な気がします。


書込番号:24681280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2022/04/02 18:58(1年以上前)

>Redeye'sさん
発進する時に足回りあたりでする「ガガガッ」みたいな音でしょうか?

12 ノートe-powerでも起きます。ABSアクチュエーターの音か何かだと思ってますが、ディーラーで確認したことはありません。4年ほど乗ってますが音はしても特に故障とかトラブルが無いので。

書込番号:24681291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/04/02 20:03(1年以上前)

>ku-bo-さん
キックスは12ノートe-powerベースだから、同じ現象かもしれませんね!

確かに音は出ても走行には影響はありませんでした。


普段音楽掛けているのでなかなか気がつかないけど、音楽聞かなければ割と異音聞こえて来るものですね〜

書込番号:24681368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/04/03 04:28(1年以上前)

>Redeye'sさん
ブレーキホールドは 前輪ブレーキもかかるよ。あまりにも停車時間長いと パーキングブレーキだけになるけどね、

書込番号:24681949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/04/03 06:33(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
前後ブレーキ掛かってるのですね!
長いとパーキングのみに自動で切り替わるのですか?

今回の異音と言うか軋み音がオートブレーキホールド解除のタイミングとは少し違いますね!

車が動き出す瞬間と言うか、動き出してからアクセルを踏み足して行くのでと割と直ぐにと言ったイメージです。

Sモード時よりecoモード時の方がハッキリ分かりやすいです。





書込番号:24681984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,432物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング