『XDフィールドジャーニーとエクスクルーシブの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『XDフィールドジャーニーとエクスクルーシブの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

シートベンチレーションが欲しいのでエクスクルーシブが第一希望です。当地ではエクスクルーシブAWDの試乗車が準備できないそうで先日フィールドジャーニーに試乗しました。一般道の段差を超える際に体から頭までが左右にゆすられるような感覚でした。車高やタイヤサイズ(17インチ)の影響かとも思い後日別グレードの19インチXDの試乗を予約して帰りました。いろいろな動画では安定性を強調されていたのですが少し期待と違う印象でした。XDエクスクルーシブAWDとフィールドジャーニーで乗り心地の比較検討をされた方がおられましたらご意見を伺えればと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24723447

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 20:29(1年以上前)

>一般道の段差を超える際に体から頭までが左右にゆすられるような感覚でした

抽象的すぎて、あれですが、近年の公共工事予算の削減のせいで、
デコボコな道が多い気がしますね。もうSUVのような車高が高い車は
やめて、セダンにしたら左右にゆすられるような感覚が軽減されると
思う今日この頃です。

書込番号:24723503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/04/29 20:33(1年以上前)

>めろめろわんさん
XDのエクスクルーシブに乗ってます。
フィールドジャーニーとの違いよりタイヤのインチ差が大きい気がしますね。
エクスクルーシブなので19インチですが段差はめっちゃ感じます(笑)
うちもベンチレーションが欲しかったのでエクスクルーシブからエクスクルーシブに乗り換えしました。

書込番号:24723510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/30 17:26(1年以上前)

>めろめろわんさん
私もXD エクスクルーシブAWDに乗って
おります。
2017年型 XDLpkAWD、2019年型.XDエクスクルーシブ
モードAWDでした。前車の時に17インチのスタッドレスと
夏タイヤ19インチと履き替えていましたが「多少」の変化
はありますが、劇的な変化はないように思いました。

今回のクルマではまだ17インチスタッドレスを履いていま
せんが、おそらくそこまで変わるとはおもっていないと思っ
ています。それよりも今回のビックチェンジで乗り味がか
なり洗練された印象を持ちました。2019年型よりかなり
よくなった印象を思っています。大きい段差はそれなりに
突き上げがありますが、私もシートベンチレーションを
優先してエクスクルーシブにしています。


書込番号:24724920

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/04/30 20:30(1年以上前)

今年2月末に納車されたXD AWD エクスクルーシブに乗ってます。シートベンチレーターが欲しくて。
前車は17年式KF XD AWD Lパケでした。
現在1500キロほど走ってますが評論家先生の感想と私の実感はちょっと違います。
「良くなった」と褒めちぎる評価が多いですが細かい凹凸は結構拾いますが、これは前車と大きな差はないように感じます。まあ走る場所にも影響されますけど。
コーナリングに関してもロールが大きくなったように感じるのは気のせいかな。
長距離をのんびり走る場合はほぼ自動運転で超快適ですが、ワインディングとか自力操作で気合い入れて走ると、ブレーキタイミングと姿勢変化の違いに体が適応してないのか、コーナリングはなんかイマイチです。
コロナの影響もあり、あんまりお出かけしなくなっていますが、もう少し走りこむとサスも体も慣れるのかもしれません。

書込番号:24725168

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/05/01 15:24(1年以上前)

>定年再雇用さん
>pnt30さん
>ダッシュスペイドさん
>sarasarani11さん
皆様ありがとうございました。やはり車の性質上「揺れ」は不可避なのですね・・。
年間走行が3万キロ程度で1/3が高速ですので試乗での感覚は我慢できなくなりそうです。
CX60やクラウンなどに期待しつつ今年の夏はシートのムレは我慢いたします。

書込番号:24726342

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング