『エアロタイプのモデリスタフルエアロで立体駐車場とかについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『エアロタイプのモデリスタフルエアロで立体駐車場とかについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 bencoさん
クチコミ投稿数:25件

アルファードscパッケージ納車待ちです。
モデリスタフルエロ付けたいのですが、ネットとかで
立体駐車場とかで、フロントエアロ擦る可能があるみたいなんですが、
本当に擦る感じでしょうか?
純正の車高で、ローダウンとかしない予定です。

家の周りは、結構急な坂があるため、立体駐車場の下り坂があるん感じのイメージです。

宜しくお願いします。

書込番号:24743245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/05/13 00:37(1年以上前)

どんな立体駐車場なのか?(タイヤ部分のライン以外嵩があるとか)
そもそもどのくらいの勾配の坂道なのか?スレ主にしか分からないので何とも言えませんが、わざわざ聞いてくるくらいなので自分ならやめておきます。

確実なのはフルエアロ付ける場合、車高がどのくらいになるのか?そしてディーラーの担当者に実際見に来てもらって意見聞いた方が確かじゃないですかね?

書込番号:24743272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


猿日さん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/13 00:42(1年以上前)

坂を下り切った所で
ガリっとやります。 
登り始めも同様です。角度を
付けて歩く位のスピードなら大丈夫かも
しれませんが日常では厳しいかもしれません。
エアロは消耗品と考えないとショックが
大きいです。

書込番号:24743278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2022/05/13 06:49(1年以上前)

>bencoさん

私もモデリスタ3点を装着してますが、立体駐車場の下りきったところでは徐行してますので擦った記憶はないですね。ですが、例えば上下線が別車線になっているような道幅の狭い場所で、下りきるところでハンドルを大きく切れない立駐等の場合は擦る可能性があると思いますよ。

私の場合は立駐よりも、例えば本線を走っていて本線沿いのお店等に入る時、または出る時に高さのある急勾配の縁石ブロック等がある時は擦ることがあります。
ですが、フロントエアロの下側(下から覗きこまないと見えない部分)を擦ったりしても査定に影響はないと言われたので、擦っても気にせず乗っています。

書込番号:24743418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/13 06:49(1年以上前)

私も同様の心配をしました。結論的には2年間一度も擦ったことがないです。高低差ある踏切、イオンモールの駐車場、ちょっと古めの立体駐車場、いずれも大丈夫です。

ただ、擦りそうなとこはゆっくり走ったり肩輪ずつクリアしたりはしてます。

慣れてくると安全な段差がわかってきますよ。モデリスタはカッコいいので是非つけましょう!

書込番号:24743419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19355件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2022/05/13 08:19(1年以上前)

>bencoさん

人(ドライバーの性格)によるのではないでしょうか?

「ヤバいかな?慎重に行こう・・・」というタイプの人なら大丈夫でしょうけど、「大丈夫やろう!行ってまえ〜!」というタイプなら早晩こすると思います。
私は後者でして、車種も違うしエアロも付けてませんが、フロントバンパー下部は何度かガリッとやってます。
最近のクルマは標準のままでもエアロっぽいバンパーが付いてますからね〜(^^ゞ

書込番号:24743507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2022/05/13 09:38(1年以上前)

付けるなら擦る前提で付けてもらわないと。
段差の度にソロソロ走られたら後ろの車は迷惑で仕方がない。

書込番号:24743594

ナイスクチコミ!17


lyttonさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/13 10:42(1年以上前)

2.5S+TRDですが、立体スロープは最新の注意を払わず、無防備なスピードで上り下りしようとすると、ガリっと擦りますね。今まで3回ほどやらかして、キモを冷やしてます。

書込番号:24743680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/13 13:14(1年以上前)

〉ネットとかで立体駐車場とかで、フロントエアロ擦る可能があるみたいなんですが、本当に擦る感じでしょうか?

ネットでの情報をネットに聞くんですか?

話の出所は同じですよ?

ここで聞いた信憑性の無い話を次はどこで聞き直すんですかね?

で…
自分でも書いてますよね?
擦る可能(性)って。

そりゃ可能性はありますよ。

世の中、寸法の標準なんてありませんから。

それを踏まえて、自分の環境でその危険を察知し避けられるかどうかです。

書込番号:24743901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2022/05/13 17:08(1年以上前)

自分は30前期後期CパケFFのモデ付きを数台乗り継ぎ、色々な場所に行きそれなりに距離も走りましたが、普通に走っていて擦った経験はないです。
ただコンビニ等の商業施設に入る時や立中のスロープの走行、駐車場の輪止めは気を付けています。
他の方もおっしゃってますが、擦るか擦らないは普段からの乗り方だと思います。
道路脇のコンビニ等に入る時はちゃんと減速してから入るタイプや駐車場内は徐行出来ているタイプの方はそうそう擦らないと思います。
逆にすごい勢いのままコンビニに入って行くタイプや駐車場の輪止めにタイヤをドンと当ててからから止めるタイプの人は擦りやすいかもです。
エアロを擦ってしまい修理が高額になるリスクもあります。
エアロだけで済めば良いですが、バンパーステーやフェンダーまで行ってしまう事だってあります。
しかし自信がないけどエアロ付き車に乗りたいのであれば、納車されたら面倒でも人に見てもらったり、クルマから降りて確認すれば次第に慣れると思います。
個人的には降雪地以外ならエアロ付きで買いたいです。
余談ですがモデエアロってプリウスやルーミーは凄く低くなりますが、アルファードやハリアーやヤリスクロスはエアロ付けてもそんなに低くならないですよ。

書込番号:24744231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件

2022/05/13 17:18(1年以上前)

>bencoさん
「純正の車高で、ローダウンしない」なら、あまり気にする必要ないですね。
とはいえ擦っては嫌なので段差は慎重にするでしょうけれどね。

モデリスタつける人はローダウンする(人も多い)→ちょっとした段差で擦るというのが方程式です。

書込番号:24744238

ナイスクチコミ!4


スレ主 bencoさん
クチコミ投稿数:25件

2022/05/13 20:45(1年以上前)

皆さん色々返信ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:24744567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:96〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング