フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,932物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
レガシィB4の2.5GTからフォレスタースポーツD型に乗り換えました。
加速は遅くなることは当然と思って乗り換えましたが、想定より遅い感じです。
試しに100キロまでフル加速してみましたが、ギアが変わった?みたいにフル加速中60キロくらいで回転が落込み、80キロくらいでも回転が落ち込みます。
CVTなので高回転をキープしたままスルスルとスピードが伸びると思っていましたが、回転の落ち込みは普通でしょうか?
みなさんもフル加速中エンジン回転が落ち込みますか?
0-100で10秒くらい掛かるのは流石におかしいですよね、、、
書込番号:24749836 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>memeroroさん
そういう仕様(ステップ制御)じゃないですか?
書込番号:24749901
6点
>memeroroさん
それは仕様です。上の方のコメントにあるステップ制御です。
疑似ATとでもいいますか、変速ショックも再現されてます。
私はこの制御は嫌いですが、、、。
https://members.subaru.jp/with/nakanohito/trivia/15.php
書込番号:24750003
7点
フル加速だと疑似ステップになるような仕様だと思います
書込番号:24750008
4点
フル加速にステップ感なんていらない
ステップ制御ってラバーフィーリングを隠す為かな
書込番号:24750099
4点
SIモードが i ならそんなもんじゃないですかね。
S#ローンチモードでなら8秒切ってる動画は有るね。
書込番号:24750122
1点
>S#ローンチモードでなら8秒切ってる動画は有るね。
制御じゃなくモードなら仕方ないかな
書込番号:24750144
1点
>memeroroさん
リンクは貼りませんが、youtube → 「CB18エンジン 0-100km/hフル加速SK5 フォレスター」で検索すれば、CB18フォレスターの0-100km/h動画がみれるようです。
ローンチ(左足ブレーキ&右足アクセルベタ踏み)スタートで、0-100が7秒台になっていますね。(1.5トンクラスのガソリン車のSUVとしては速いです)
うちのクルマもSモードでは、上記の加速と同じ感じの伸びかたをしています。
もしかして、Iモードでベタ踏みされていませんでしょうか?
書込番号:24750935
1点
CB 18の加速不良だと
インタークーラーのホース接続バンド緩み
ってのがありますよ。ブースト圧抜けかも。
CBにはブースト計も無いですし。
Dラーさんに見てもらいましょう。
書込番号:24751070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
そういう仕様なんですかねー
書込番号:24751216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
遅くなるならこの制御はいらないですよね、、、
書込番号:24751222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9801UVさん
ありがとうございます。
そういう仕様とは知らなかったです
書込番号:24751225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
遅くなるならいらないですね。
書込番号:24751228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくら@ばにさん
ありがとうございます。
ちゃんとSモードなんです
書込番号:24751232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
Sモードでローンチスタートしてるんです
書込番号:24751240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Condor JUNEさん
ありがとうございます。
知らずにですが、このやり方でスタートしてました、、、
書込番号:24751242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JIIIFFさん
ありがとうございます。
そのやり方でスタートしてるんですが、10秒くらいかかっているという悲しい状況なんです
書込番号:24751246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anptop2001さん
ありがとうございます。
そうですね。今度みてもらいます。
書込番号:24751249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>memeroroさん
総走行距離が書かれていなかったり、0-100の条件がかかれていなかったので確認のコメントだったのですが、ローンチ&Sモードで10秒台ならanptop2001さんの言われているように、インタクーラ接続部(バンド)のゆるみが怪しいですね。
ボンネット開ければ、接続ホースが斜めにズレていたりします。
簡単に確認できますのでまずは一度ご確認ください。
微小なズレは目視でわからない場合がありますので、いずれにしてもDラーでの点検も必要かと思われます。(上記以外の理由もあるかもしれません)
書込番号:24751839
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,901物件)
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















