


生涯で4台しか保有出来無い(同時複数所有無し)とすれば現行モデルで何を選びますか?
家族の事とかお金の事などはあまり深く考えずご自身の趣味主体でお願います。
私は
起
初めての車は運転が楽しそうなスポーティな車でコスパ良さげなのが良い ディーラーの対応も良さそうなトヨタで86の1択!
承
運転に慣れて道も覚え色々な街に誰かを乗せて出かけたい。 街に溶け込むお洒落なシトロエン? DS4
転
三台目ともなると車の事も自分の好みも明確になって駆け抜けて歓んで趣味の楽器も積めればなお良し。
bmw4グランクーペ
結
総白髪かツルっパゲか、どちらkuso爺ぃになってるであろう自分の横に可愛い婆さん(希望)を載せて思い出の街にオープンカーで。
マツダ ロードスター
貴方なら どんな4台を選びますか?
書込番号:24756729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

生涯スパンなのに現行モデル縛りとか意味不明
余命宣告でも受けた人向けの質問なのかしら。
書込番号:24756752
15点

燃費の良い車
故障しない車
運転しやすい車
気に入った時に買うだけさ
書込番号:24756838
3点

>eikoocbさん
車は将来進歩しないという前提ですか?
流星号や空飛ぶ車はなしということで?
現在乗っている車+将来のために3台確保=4台
書込番号:24756879
1点

>eikoocbさん
・独身
シルビア
・結婚(家族ができる)
タウンエース
・子供独立
レジェンド
・晩年
パジェロ
車種が古くて(全て現在は新車では買えない)すみません!
書込番号:24757130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前回のテーマは良かったのに、今回はちょっと無理がありますね。
余命3年で乗る車は?っていうことのほうがまだいいかもですね。
まぁ、余命3年ならもう今の車のまま乗りますけどね。そもそも余命3年なら1年乗れるかどうかっぽいし、、、
書込番号:24757165
1点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ギクッ!
書込番号:24757231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
未来の車には発想が及びませんでした
書込番号:24757235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豪雪時代さん
やっぱり人生と重ねるから現行車では無理が有りましたかね。
でもその車種選択で充実のカーライフ想像出来ます。
書込番号:24757241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>脱落王さん
日産がフルレストアしてくれる事に期待w
書込番号:24757245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
前スレで免許取った頃のこと思い出し、今免許取り立てなら何買うかな? と酒飲みながら思いついた次第です。
4台ってのは何て言うか人生の大きな区切りのような
独身から 家族が増えて それぞれ巣立って 老後と。
書込番号:24757256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eikoocbさん
長距離通勤(25年間)していたため、現在まで17台乗り換え(夫婦で)してきました。
独身時代は当時デートカーの代名詞であるシルビア、その後結婚して子供が生まれるとパジェロロング、家族が増えるとファミリーカーとしてエルグランドからデリカ、VOXY、そして子育てが終わると趣味的なSUVとして現在はレクサスNX-HVです。
途中省略していますが、、
車遍歴だけで一通りのタイプの車を運転してきました。
今後は、恐らくPHEVまたはEVで終わりかな?なんて思っています。
楽しい車人生を送れて大満足しています。勿論、車貧乏していますが、、、。
書込番号:24757913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 11:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 3:14:19 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 7:50:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 23:05:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 20:47:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 6:05:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 9:35:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/12 11:02:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/12 3:47:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





