アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
納車されている皆さんにお聞きします。
当方は、納車2ヶ月ぐらいです。200V 充電のみです。
使用方法は毎日の通勤26キロ(街中なのでよく止まります)と週末のドライブ。
初めは満充電で87キロあたりの表示だったのですが今は、79キロが最大となっています。
基本エコにして電費5キロ位となっています。
初期の容量低下にしても早いし落ち過ぎ無きもします。
皆さんいかがですか?
書込番号:24773809 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
外気温の変化によるエアコンの稼働状況が変わってるんじゃないですか?
2ヶ月前の外気温は何度でしたか?
で、今は?
車の燃費や電費は1年の中で変化します。
比較したいのなら来年の同時期と比較しましょう。
書込番号:24773819 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
航続可能距離は、「バッテリー残量」と「実際の平均電費」が影響するため、今のスレ主さんの使用環境に合わせた走行可能距離に計算されているだけないでしょうか。
三菱の資料はみつけられませんでしたが、日産はそのように公表しています。
ガソリン車でも、給油後の走行可能距離は使用環境によって変化します。
特に新車時やリセット後などは、変化が大きいと思います。
同じような使用を繰り返していれば、しばらくすると、どこかの数値近辺で落ち着くのではないでしょうか。
書込番号:24773897
8点
先代のアウトランダーPHEVに乗る者ですが、
EV航続可能距離は全くあてになりませんし、
数値のとおり走れると思っている人は誰もいないのでは。
各人それぞれの運転の癖や道路の混雑状況・道路勾配等で数値は変わりますので参考程度です。
バッテリーの容量低下ですが、納車直後は低下スピードが速いと思います。
が、そのうち落ち着いてくると思います。
先代は200V普通充電を多用していると、セルバランスが崩れ「容量が低下した」と錯覚する事例が数多く報告されています。
プレミアム会員ですと年1回のバッテリー容量無料測定クーポンが付きます。
ディーラーで測定してもらうと一度バッテリーを空にします。
この作業で容量が大きく回復する報告も多いですね。
新型アウトランダーPHEVについてはまだ「ハイブリッドモニター」(社外品)は発売されていないようです。
そのうちヤフオクで出品されるのではないでしょうか。
もし発売されたら、購入をお勧めします。とても良いです。
バッテリー容量はリアルタイムで常時表示されており、これが超正確。
インフォメーションディスプレイやスピードメーターより、
モニターを見ていることの方が多いくらいです。
書込番号:24773940
![]()
7点
>mat324さん
>じゅりえ〜ったさん
>cordia-xpさん
皆さんありがとうございます。
エアコンは使用していません、毎日同じルーチンなので単純に距離減少してる状態でした。
もう少し、様子をみます。
ハイブリッドモニター、まだ無いのはしりませんでした。早くつけたいです!
書込番号:24774205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は、納車1ヶ月ちょっとです。
ほぼ200V充電です。
私も同様で、朝満充電で75キロ位の表示に減ってきてます。
実際の走行可能距離は更に少なくなります。
書込番号:24774322 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>イッキーモンチさん
私はリーフなのでアウトランダーPHEVの実測ではなく、あくまで推定になりますが、、、
リーフでは走行可能距離は過去の電費と直前の電費から計算された計算用の平均電費とバッテリーの残量から計算されています。
また、ECO モードとエアコンオンによって数値が変わります。
計算に用いられる過去の電費というのはかなり長い距離の平均電費だと思います。
同じく計算に用いられる直前の電費はいろいろな経験データから直前50km程度の電費と推測しています。
そして新車時はその実測データがありません。
アウトランダーPHEV納車のときに満充電された状態でカタログ値を表示するように初期設定されたデータがあると思います。
乗り始めるとその初期データがどんどん実測データに置き換わって行きます。
そのため、実際の電費が初期設定値より悪ければ走行可能距離が減るということではないでしょうか?
実際の電費はその人の走り方や環境で変わるので走行可能距離も人それぞれの値になると思います。
書込番号:24774440
9点
>らぶくんのパパさん
>ふーたろう64さん
ありがとうございます!
バッテリー冷却機能も一新されてるようなので、
到底8年16万キロで66%は無理と踏んでます。
なので、中途半端な容量低下はなんとしても避けたいと思って(^_^;)
街中走行のデータ反映されてると信じます!
ハイブリッドモニター初回車検までになんとかつけたいとこです。
書込番号:24774513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほどね
バッテリー交換にトライしても、返り討ち^_^にあう可能性があるわけですね
書込番号:24774558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イッキーモンチさん
当方、02月納車で既に4,000km超え走っておりますが、マンションなので自宅充電もなく外出先での急速&普通充電を頻繁にやってます。
そんな中、フル充電まではまだ経験しておりませんが、急速で最高99%まで充電した時に表示された走行可能距離が100kmを示したことがありました。
埼玉の北部なので地形的には一見真っ平らなようですが、近隣を流れている荒川や利根川といった一級河川があることから、走行する方向によっては上ったり下ったりしているわけで、実走行時の電気だけでの平均走行可能距離は90km弱なように思われます。
PHEVも今回で3世代目なので、走行に関してもB0(ビーゼロ)を基本にほぼエコモードしか使っておりません。
他のモードでの走行はほとんどありませんが、今回の新型ではエコモードでも十分、力強さを感じますしノンストレスですね。
とてもじゃぁないですが、スポーツモードでの走行はあの巨体を軽々と制御し過ぎてて、60歳半ばのオッサンにはちと刺激が強過ぎます。
冷房使用時でも初期の表示こそ???ですが、走っているうちにエアコンオフ時と大体同じ距離を走ってくれているようです。
なので、前車までと比べて充電頻度もかなり減ってかも。
まだ、高速道路は走行してませんが、今度埼玉から熊本までノンビリと帰省してみてまたその時の状況でもご報告しようかと思います。
書込番号:24774571
11点
>イッキーモンチさん
先代のアウトランダーPHEVに乗っていた者です。
既に他の方が回答されていますが、アウトランダーPHEVの場合、新車から数ヶ月のうちに数%の容量低下が起きると言う意見が散見されました。
ある程度低下すると、その後はなだらかに低下していきます。私も最初は普通充電ばかりの利用を心がけていただけに、「え?」と思ってしまいました。そして調べたところ、先述の初期の低下に辿り着きました。
多少の個体差はあるようですが、5%前後の低下は覚悟された方が良いかと思います。全体の5%ですので、走行距離的には8%くらい減ると思います。
書込番号:24776932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日、95%充電時の表示された走行可能距離が83kmだったので2、3日かけて電気を使い倒してみました。んで本日、その間の総走行距離が90kmの段階で残りの走行可能距離4kmとの表示でした。
埼玉北部は、比較的平坦な地形なので局所的なアップダウンはありますが、想定以上の走行距離に非常に満足しております。
乗車人数は、嫁さんとの乗車含め単独走行との比率も半々でした。
先にも書きましたが、エコモードでB0走行がメインなので既に4千km以上走行している車にしては、電費も伸びているのではないかと思われます。
それと、先ほど急速充電で92%まで充電した時の走行可能距離は83kmとの表示でしたが、その後の走りでトータルの走行可能距離が90kmまでに伸びている事からもそんなに初期のバッテリー劣化を心配(体感)することもないのかなと思った次第です。
また、報告するタイミングがあれば引き続き、ご報告するように致します。
書込番号:24783539
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
34〜629万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
129〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















