『テレコンを探しています』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『テレコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコンを探しています

2022/06/04 13:18(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

スレ主 zomu777さん
クチコミ投稿数:2件

本レンズをEOS KissX10iで使用しています。
使用可能なテレコンをご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24777323

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/06/04 13:29(1年以上前)

質問の回答にはなりませんが高倍率ズームにテレコンバーターを使用する事はお勧めできません。
理由はズームレンズゆえの解像力の低下と開放値の悪化によるシャッター速度の低下があるからです。

キヤノンでもLレンズに限ってテレコンバーターの使用を推奨しています。

書込番号:24777333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2022/06/04 13:47(1年以上前)

zomu777さん こんにちは

ケンコーでしたら対応できると思いますが EOS KissX10iの場合だと 1.4倍でしたらAF動くと思いますが 2倍の場合F8規制に引っ掛かりAFは動かないと思いますし AFが出来ても フォーカスポイント中央部分しか使えないです。

また テレコンの場合 マスターレンズより画質落ちますので 高性能レンズに付けるのであれば画質の落ち気のならない場合もありますが 高倍率ズームだと 画質の落ち気になると思います。

その為 このレンズに テレコンはやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:24777355

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2022/06/04 13:53(1年以上前)

ケンコーのものが付くかと思いますが、
F値が8以上になるため×1.4のテレコンでもAFでなくMFになるかも。

また、画質も低下すると。
AFが使えてもスピードも遅くなるかと。

いずれにせよ要確認ですね。

書込番号:24777362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19822件Goodアンサー獲得:1241件

2022/06/04 16:29(1年以上前)

>zomu777さん

Kenko製でも、タムロン製レンズが、100%動作するか不明です。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/

書込番号:24777542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2022/06/04 18:00(1年以上前)

>zomu777さん

 ケンコー製なら、形状的には装着可能なはずで、このレンズではありませんが、古いモデルのテレプラスでキヤノン純正、シグマ、タムロン等のレンズを何本か使用した経験はあります。

 ただ、すでに指摘があるように、F値が大きくなり、AFの作動に疑問があることと、AFできてもAFスピードの低下、画質の劣化の可能性があります。

 また、80Dくらいを境にボディとレンズの信号のやり取りに変更があったようで、古いテレプラスの場合、7DUでは認識していたものが、6DUでレンズエラーが発生(マスターレンズは純正の100Lマクロ)し、使用できませんでしたので、物理的に装着できても作動するかどうかは保証がありません。

 ですので、このレンズでのテレコンバーター使用は諦めたほうがいいと思います。

書込番号:24777676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2022/06/04 22:10(1年以上前)

>zomu777さん

可能性があるのはケンコーのテレプラスかなと思いますが、EFでと装着できないレンズがあるようです。

高倍率ズームは便利ですが、望遠側など描写が甘かったりもします。
テレコン付けることで画質低下もあるでしょうし、明るさが1段、2段と落ちます。


元々高倍率ズームはテレコン装着を想定してないですから150-600oなど購入するなりレンタルするなりした方が良いと思います。

書込番号:24778105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zomu777さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/04 22:11(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>おかめ@桓武平氏さん
>okiomaさん
>もとラボマン 2さん
>JTB48さん
皆様、くわしく教えていただきましてありがとうございます。
やはりこのレンズでテレコンは難しいというか、やめておいたほうがよさそうですね。
大変参考になりました!

書込番号:24778110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング